• 締切済み

ホテルへの誘い方

恥ずかしくて女性をホテルに誘えない根性なしの男です。 男性の方は、どのように誘っていますか? 女性の方は、何度も二人だけで食事に行っていて お互い好意を持っているのにホテルに誘えない男をどう思いますか? また女性は、「付き合う」「付き合わない」は別として、 多少なりにも誘われるのを期待しているのですか?

みんなの回答

noname#94576
noname#94576
回答No.6

>多少なりにも誘われるのを期待しているのですか 100%そうです、ロボットでない限り。子孫を残すのが人間の役割ですから。間違いありません。ただし、タイミングがあります。 誘い方は「もっと静かな所に行きたいね」と言って反応をみるのはどうでしょうか、昔私もやっていたような記憶があります。それで前向きの反応であれば「ホテルへ行こう」でしょうね。 そのとき、多少とも嫌がられたら「今日は暑いからちょっと涼しいところでゆっくりしたいな」など、行ってもスケベと思われないと彼女が思うような理由を探してやることも、努力しましたね。最近だって、展開によっては必要になるかもしれませんよ。

matteruno
質問者

お礼

状況や相手の気持ちも考えて誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

「ホテルへ行こう♪」という誘い方以外したことありませんね

matteruno
質問者

お礼

ストレートでいいんですね。 余計なことばかり考えていたようです。 ありがとうございました。

noname#97628
noname#97628
回答No.4

私も誘わないで何度か失敗したことがあります。 まず、何度も二人で食事に行っているなら、少なくともあなたに好意を持っていることは100%事実。 例え、断られたとしても、それは ・たまたま、ダメな日 ・体調が少し優れない 位だと思いますので、気にしないこと! 私の失敗は ・後から聞いた話ですが、期待していた日に誘わなかったので、こいつは私と単なる暇つぶしだったのか!と真から頭にきたそうです。 ・もう一人は、がまんしきれなくなった彼女は自分から誘ってきました。ただし、何で私が誘わなきゃいけないの?とやはり怒っていました。 2人で食事に2回以上行っているなら、確実ですって!

matteruno
質問者

お礼

恥ずかしさに加え、断られたらどうしよう と思ってしまうため行動に移せませんでした。 断られても気にしなければいいのですね。 勇気が湧いてきました。 すでに相手の女性は不満を抱いているかもしれませんね。 これ以上、怒らせないように誘ってきます。 ありがとうございました。

  • kazu_kazu
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.3

まずは、ムード作り。 自分がいかに好きかを伝える。 もっと、君のことを知りたいって意思表示。 抱き寄せて、目を見ながらだめ押しの意思表示。 それでも、煮え切らないときは自分の場合は「じゃ、賭をしよう」と言います。 何の賭かというと「もし、近くのホテルで部屋が開いていたら一緒に入る。だめだったら帰る」って感じです。 もし、その日に部屋が無くても焦らずにちゃんと帰りましょう。 この賭に乗った時点で彼女はホテルに行くことをOKしてるようなものです。 本当に嫌なら賭には乗りません。 >また女性は、「付き合う」「付き合わない」は別として、 >多少なりにも誘われるのを期待しているのですか? そんなわけ無い。 女性は「嫌」な相手でもない限り、食事くらいは一緒に行きますよ。 中には多少嫌な相手でも食べたいものなら来ます。 一緒に食事に行くことに対して「特別」と思ってるのは男性だけです。 女性が「特別な好意」を抱いている人であれば期待しますが、そうでなければ「うざい」だけです。 ま、何事も相手によるのが女性です。

matteruno
質問者

お礼

ムード作りが必要なのはわかっているのですが、 なかなか実行できていませんでした。 >女性は「嫌」な相手でもない限り、食事くらいは一緒に行きますよ。 >中には多少嫌な相手でも食べたいものなら来ます。 >一緒に食事に行くことに対して「特別」と思ってるのは男性だけです。 同僚の女性が同じようなこと言っていたいたのを思い出しました。 ありがとうございました。

  • kamedama
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

若かりし頃は直球勝負だったなー メシ食ったしホテル行く?って聞いてたよ。 手を出さないでその後つきあった子に 最初ホモだと思ったって言われたことがあるから

matteruno
質問者

お礼

私も疑われているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • peterben
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

二人っきりで何度も食事に行く仲ならば、その女性は「なぜわたしに手出さないのかしら・・・」と少々不満がっているかもしれません。 女性からホテルへ誘わせるようなことは、男として絶対いけませんよ!

matteruno
質問者

お礼

私が、いろいろ考え過ぎていたようですね。 もし断られたら… と考えてしまい今まで誘えませんでした。 その結果、 相手に不満や変な疑いを与えていたのかもしれませんね。 今度会うときは素直に誘ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女をホテルに誘ったら……

    こんにちは。 20代男性です。現在お付き合いしている女性がおります。 相談できる友人もいないので、こちらで質問させてください。 付き合って半年です。キスはしたのですが、エッチはまだです。 女性のことですので、女性の方にお聞きしたいです。 少し長くなりますが、以下概要です。 お互い実家暮らしなので、初エッチはホテルで、と思っています。 以前、こちらで彼女の(ラブ)ホテルへの誘い方の質問をしました。 その後、違う日に合計2回ホテルへ誘ったのですが、その際にいただいた、質問の回答の通りに、 「二人でゆっくりできるところに行きたい」と言って遠まわしに誘ったところ、 「どこ?ファミレス?」、「こんな時間(夜10時くらいでした)にそんなところないよ」、 「じゃあ、デニーズに行こう」というので、「違う」「デニーズじゃ他の人がいるから二人になれないだろ」 と言ったら、「じゃあどこ?」と聞いてくるのですが、 気恥ずかしく、「ホテル」という単語をどうしても出せなくて、 その日はそのまま帰りました。 ただ、「二人でゆっくりできるところに行きたい」と言った後は、なぜか彼女はすごく上機嫌でした。 2回目(別の日)は、「二人きりになれるところに行きたい」と言ったら、 「どこ?」、「マンガ喫茶?」、「そんなところない」と言われましたが、 そのまま地元にあるホテル街のほうへ手を引いていったら、行く途中で、 「どこに行くのかちゃんと言って」、「言わないと私の機嫌が悪くなるだけ」と言われたのですが、 ストレートに言って断られるのが怖く、やはり「ホテル」という単語を出せませんでした。 その日もまたそのまま帰りました。 質問なのですが、彼女がそういう風に聞いてくる理由はなんでしょうか? また、もうこの際、ストレートに「ホテルへ行きたい」と言った方がいいのでしょうか? 男なので、女心なるものが全くわからず、かなり困っております。 女性の方のご回答お待ちしております! よろしくお願いいたします!m(_ _)m

  • 手をつなぐ・・・

    以前から知っている会社の男性と前月・今月と2度、夜お食事に行きました。お互い30代前半です。 付き合ってはいません。2回とも私からお誘いしました。 私はもちろん彼に対して好意を持っています。 彼は私の好意にどれくらいかはわかりませんが気づいていると思います。 食事のあと、二人で駅まで歩いたのですが、 そのときに手をつながれるかどうか、とても意識してしまいました。 寄り添って歩いたつもりですが、つないでもらえませんでした。 もちろん彼側の手はあけていました。 2度目の帰りは季節的にもちょうど寒くなって、手をつないでくれるかなって勝手に期待していたので、ショックでした。 私から手をつないでしまおうかとも思ったのですが、できませんでした・・・。 手をつないでもらえなかったのは、わずかでも脈なしなのでしょうか?

  • 女性が食べかけを差し出す行為は?

    私が好意を持っている、ある女性と食事をしました。 ただし、彼女は私の好意には気づいてますが、 彼女は私に対して、特別な好意はない様に思います。 先日2回ほど、二人で食事をした際、2回とも、デザートなど、 「食べる?」て差し出してきました。 決して食べきれないので食べて・・・ではなく、おいしいから食べてみる? この味どう?・・・的な差し出し方です。 女性から見て、こういう行為はどういう気持ちからでしょうか? 二人きりの食事で自分の食べかけを男性に「食べる?」っていうのも 多少、勇気がいるような気がしますが・・・ 私自身は、決していやな気持や不潔な気持ちではなく、好きな女性ですから むしろ嬉しく思いました。 今までの諸事情からすれば、彼女には別の彼氏がいるはずですし、 私に特別な好意などないはずなのですが、 そうでもないのかな?と思ってしまいます。 女性の心境がしりたいです。ご意見ください。

  • 一度が二度、三度に?

    既婚男性に質問します。 既婚男性が昔から仲良くて少し好意を持っていた女性を二人きりの食事&お酒に誘ったとします。男性は基本的にかなり真面目で、お互い長い付き合いだし気まずくはなれないし家庭も壊したくはないから、ちょっとデート気分が味わえればいいと最初はそう考えていたとします。 それが、一度二人きりで行くことで二度目へのハードルが下がり、何度でも躊躇無く行けるようになり、そうするうちにちょっといい関係になってみたい・・・とどんどんハードルが下がることって考えられますか? また、相手の女性が二度目以降の誘いをOKした時点で、若い世間知らずのバカでなければお互い好意を認め合ったとみなしますか? 既婚男性と女性が二人で飲むことの是非ではなく、男性心理に関して解説をお願いします。

  • ホテルに2度誘われました

    友達以上恋人未満のような関係。 あちらには好意がある模様です 1度目は何もしないからといい 本当に何もしませんでした 2度目も何もせずに帰ってきました 普通男性なら、女性とホテルに行った時点ですぐにやりたがるものかと思うのですが、我慢しているのでしょうか? それとも女性側の気持ちも乗らないとしないと思ってくれる優しい考えなのでしょうか? 男性心理教えてください。

  • 会社内で

    こんにちわ20代後半の男性です 現在職場の女性を誘って2人きりで月2,3度ほど食事にいっています。(約5ヶ月間) しかし先日にまた食事に行こうと誘ったところ「もう2人でいくのはやめます」と返事をされました。 理由は別の男性社員Aから「職場内の男性と2人で遊びに行ったりするのはあまりよくないよ」って言われたからそうです。 彼女は僕と食事に行ってるてことを洩らしたのではなく、また別の男性社員Bと遊びに行ったことをそのときに洩らしてしまい、そのように言われたそうです。 ぼくは彼女のことが好きなので今後も行きたいと思っており、強引にでも誘って行きたいと思っていますが、やっぱり会社内の男女が2人きりで遊びにいくのって良くないってことなんでしょうか? ここはちょっと距離を置いてまた後日に誘うって方法をとったほうがいいのか 好きなら強引にでも誘って行ったほうがいいのか正直迷っています。 ちなみの男性社員A(既婚者)も男性社員B(独身彼女なし)もぼくとは仲良しで、その2人は彼女に好意があるような気持ちはないと思います。 男性社員Bは少し怪しく感じますが・・・

  • 食事はOK、チョコは無し

    こんばんは、早速質問させていただきます。 当方二十代、男です。 女性の方、女性経験豊富な方に質問です。 この度、現在勤めている会社を退職することになり、以前から好きだった女性を二人だけで食事に行こうと誘いました。 OKを頂いたので、「もしかして、脈ありかな」と思ってたんですか゛、今日のバレンタインのチョコは貰えなかったので、少しがっかりしてしまいました。 元々、毎年こちらが「チョコ欲しいな~」など(冗談で)、チョコくれアピールをしないかぎりはくれないのですが… 他の男性には今まで一度も、あげた事がないと言ってたし、そもそも彼女にバレンタインデーなどという習慣がないのかもしれませんが、今回は最後だし、黙ってても貰えるという期待があったので大分ショックでした。 この女性は少しでも僕に好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、相手の方は超がつくほどのオクテで、男性にまったく慣れていない方です。 僕が好意を持っている事も知っています。 それで二人っきりの食事をOKしてくれるのはどういう気持ちからなのでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。宜しくお願いします

  • カップルのホテル代について

    大学院生で24歳です。彼氏は九つ年上の社会人です。 デート代はほぼ割り勘で、彼氏のほうが多めに出してくれる感じです。付き合う最初の3か月間くらいまでは全部おごってもらいましたが、いきなりある日彼氏が私に少し出してもらいたいと言い出して、私も出すようになりました。 学生ですが、仕送りの金額が少なくて、バイトせずに余裕な生活ができる状態です。 別に彼氏がケチだと思っていないですし、私に優しく、ラブラブで仲良しです。二人がほぼ毎日会っているので、毎回全額を出してもらうのさすがに彼氏にとってきついですし。私が出したら二人とも楽で付き合いが長く続けられると思って、問題なしです。 問題になるのはホテル代です。今まで外泊したことがなくて、食事が割り勘だったら多分ホテル代も自然に割り勘になるのではないかとは私の予想でしたが。この前、彼氏がホテルで泊まりたいと何回も言い出して、ホテルの情報をサイトで見たら、高すぎる超豪華なホテルです!。。払えないくらいのお金ではないですが、さすがに高すぎて、しかも自分から行きたいというわけでもないから、無理やりされる感じは多少しました。それで、私は最初に断わっていたんですが、二人とも落ち込んでて、最後は彼氏が気を察してくれて、全額出すから一緒に行きたいと言って、無事に済みました。 最近、またホテルで泊まりたい、旅行に行きたいと言い始めました彼氏。出してもらえれば行きたいですと伝えたかったですが、口に出すのは恥ずかしくて、言えないです。涙 どうすればいいでしょうか。後は、また気持ち的にたまに昔のように食事もおごってもらいたいですが、さすがに不可能でしょうか。みなさんならどうしますか?

  • 自分に好意を持っている人からの誘い

    社会人、男です。 社内で気になる女性がいます。 彼女とは同期でもありませんし、フロアも違うので、社内では月に一回くらいの頻度ですれ違う程度です。 私が一方的に好意を持っていたので彼女は私のことを知りませんでした。 そこで、共通の知り合いを通して飲み会を開き、彼女と連絡先を交換しました。 彼女と何度かメールをし、二人で食事に行きたい旨を伝え、一度彼女と夜二人で食事に行きました^^ 飲み会の時に私が彼女と飲みたがっていたことを皆にばらされた事、そして、食事に誘ったことで、彼女は少なからず私が好意を持っていることに気づいてるはずです。 そして、この前二度目の食事を誘いました。 彼女はこの誘いも受けてくれたので、少なからず彼女も私に好意を持ってくれていると考えて大丈夫でしょうか? 女性の皆さん、自分に好意を持っている男性からアプローチを受けて、興味がないのに応えますか? お互い20代後半ですし、遊びでは来ない気がします。 ※ちなみに食事も驕りではなく、払いは6:4くらいなので、食事目当てでもないと思います。 アドバイス、お願いします。

  • 普通?好意や好感がない男性と何度も食事や出かける

    好意や好感がない男性と何度も食事や出かけるのって普通でしょうか? 相手は職場の女性です。 友人に話したところ、別に普通だと言われました。 私はその方が好きで、彼女も私の好意に気づいた状態で来てくれたときもあったのですがそれでも脈なしでしょうか? 食事をするときは帰るタイミングが一緒とかではなく、一応事前に日にちを決めて私がお店を予約して行っています。