• 締切済み

こんなわたしにオススメの映画は?

色んなところで見かけるオススメの映画はほとんど見てしまったのでお願いします。 (邦画についての記述があります。ごめんなさい。) こんな映画が好きです。 スリラー「CUBE」 各部屋毎のトラップにハラハラ。            SAWシリーズも好きです。 コメディー「ザ・マジックアワー」 コメディー映画を馬鹿にしていました。      「ミセス・ダウト」 犯罪映画 「スティング」 オーシャンズ11のあとに見てターゲットに盗まれたとすら思わせない彼らのシナリオに感動。      「オーシャンズ11」 高そうな雰囲気大好きです!こういうお金持ち達の映画が見たい。 ファンタジー 「シザーハンズ」 徹底した御伽噺の雰囲気がよかったです。町並みの色とかおばさんたち、エドワード!故塩沢さんの吹き替えに思わず・・・ 感動映画 「生きる」黒澤監督。現実ってそう簡単に変えられないですね。      「ライフ・イズ・ビューティフル」お父さんの愛に感服です。      「チャンプ」父母ともに最後まで好感が持てませんが馬が好き!なのと子役のかわいさで強く印象に残っています。 それと映像がきれいな映画がストーリーに関係なく 「あぁ今映画見てるなー」と感じられて好きです。 「ロードオブザリング」「ベンジャミン・バトン」「グランブルー」

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.10

「ラスベガスをぶっつぶせ」  実話の映画化  その戦略は天才だけが許させる 「スティング」 系で 何度もDVDで見てます。 お勧め**************** ホント最近のヒットでした。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/21/
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.9

最近見たのが ラスベガスをぶっつぶせ という映画 「スティング」系で 何度もDVDで見てます。 お勧め****************

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/21/
noname#171433
noname#171433
回答No.8

エリザベス・テイラー(1932年生まれ、ハリウッド の女王だった人)の出世作、【緑園の天使】(現代は 【ナショナル・ベルベット】?)を推薦します。当時 11歳だったとは思えない、大人みたいな顔をした 抜群のルックスです。 そして、リズ(上の人の愛称)の友人でもあった、 ハリウッドの名子役、クロード・ジャーマンJr.と 故・グレゴリー・ペック主演の【小鹿物語】。40年代 後半の作品です。

noname#104874
noname#104874
回答No.7

#5です。結構見ているものを紹介してスミマセンでした。 ところで、動物系、お好きなんでしょうか? ちょっと好きじゃない人には退屈なので紹介しませんでしたが 映像が綺麗、鳥が好きなら良い映画だと思います。 渡る鳥たちのドキュメンタリー。 興味がない人にはこれほど退屈な映画もないでしょう…。 WATARIDORI http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3163

i-i-ii
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 すみませんだなんてそんな。 見ていないもののほうが断然多くて反省中です。 あれこれ語れてうれしいです。とっても! 動物系好きですよ~。 馬が特に好きで「オーシャン・オブ・ファイヤー」で号泣しました。 あとはHNKドキュメントかな? DVDになってる「プラネットアース」大好きです。 昔はテレビで動物に限らず色んなドキュメンタリーがやっていた(ような)覚えがありますが 最近はあまり見ないので寂しいです。 あ、でも日本の犬の映画は泣かせてばっかりでキライです。 WATARIDORI見たいですね~。 こういうドキュメントはメイキングとかも非情に気になります・・。 スタッフさんたち大変だったでしょうねー。 2度目の回答ありがとうございました^^ がんばってみていきますので!

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.6

古い映画が多くなりますが コメディー「ザ・マジックアワー」・・・で 蒲田行進曲 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id90350/ 幕末純情伝 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id151437/ 舞妓 Haaaan!!! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326289/ Shall We ダンス? http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id152763/ 犯罪映画 「スティング」ならば (「ザ・マジックアワー」 の三日月も・・・) ペーパー・ムーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886 お金持ち達の映画 華麗なるの元祖かな 華麗なるギャツビー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4881/ 大富豪の犯罪者 華麗なる賭け http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4879/ お金持ちというより絢爛豪華、多分今のハリウッドではCGなくしては作れない映画 クレオパトラ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6588/ 風と共に去りぬ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4510/ ファンタジー  E.T. http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1709/ 感動映画かな? レオン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/ 映像がきれいな映画 天国の日々 (日没に近い淡い日差しが・・・・・) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15552/ チップス先生さようなら(イギリス) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14542/ 小さな恋のメロディ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14382/ ラ・マンチャの男 (スペイン) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24715/ アラビアのロレンス(アラブ) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1375 私は観ていませんが当時美しい映像と言われていた2本 リバー・ランズ・スルー・イット http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24940/ 雲の中で散歩 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6322/ そう言えば監督ロバート・レッドフォード(スティング・華麗なるギャツビー 出演)の作品は リバー・ランズ・スルー・イット だけでなく美しい映像の作品が多いようです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id12250/tm/ デスティニー (中国のチャンバラ映画ですが綺麗です。) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162168/ 邦画も 雨あがる http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160094/ はなれ瞽女おりん http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146106/ 瀬戸内少年野球団 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id149044/ 時代劇は 雨あがる だけでなく日本の美しい風景を探して撮っています。 隠し剣 鬼の爪 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319515/ 蝉しぐれ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322048 ハリウッドが撮ると大阪が美しい ブラック・レイン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20313/ 監督、俳優で見ていくの良いですよ。

i-i-ii
質問者

お礼

たくさんご紹介ありがとうございます。 皆さんURLまでわざわざ貼ってくださって恐縮です。 コメディー 苦手意識もあってまったく手付かずの作品ばかり。。 「舞子Haaaaaan!」は劇場後悔の際友達に誘われたのですが 断ってハリーポッターを見に行ったような記憶があります。 URLを拝見するとなかなか高評価のようですね!見に行けばよかったです。 皆さんが回答でオススメしてくださった映画 すでにいくつか見始めていますが なにせ数が多くて。。「ほとんど見てしまった」なんて大ウソでした。反省。 「ペーパームーン」色んなところで聞きますね! お金持ち映画たくさんご紹介してくださって大変うれしいです! 高い雰囲気好きのいやな女ですので挙げられている作品を見て悦に浸りたいと思います~。 「レオン」大好きな映画のひとつですよー! 感動映画だとも思いますしガンアクションでもすばらしいと思います。 この作品でジャン・レノのファンになり そのあとミッションインポッシブルを見てドジ役かよ・・と。 「ブラック・レイン」あの大阪が・・・ 小説「黒い雨」の映画化でしょうか?気になります。 言及していない作品についても頑張って見ていきたいと思いますー。 たくさんご紹介ありがとうございました^^

i-i-ii
質問者

補足

ごめんなさい。 今URLを見ていたら 「ブラック・レイン」全然「黒い雨」と関係ないですね! 早とちり失礼しました~。

noname#104874
noname#104874
回答No.5

スリラー 「ルームメイト」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10374/index.html 挙げてらっしゃるようなアクティブなタイプではないんですが…。 普通のコと思っていた相手に「あれ?なんか変だ」ってなっていく感じが 現実にもありそうで怖かったです。 コメディでミセス・ダウトが面白かったそうなので 「トッツィー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6286/ 売れない俳優が女装をして女優をやったらブレイクしてしまい…。 「ラヂオの時間」 ファンタジー 徹底した御伽噺といえば「チャーリーとチョコレート工場」 感動映画「ショーシャンクの空に」これは外せない     「リトルダンサー」お父さんの愛!泣ける。 映像が綺麗、映画らしい壮大さ 「ジュラシックパーク」初代のもの。恐竜という巨大なものと広大な敷地は映画ならでは。 「輝きの海」マイナーですがイギリスのコーンウォール地方の海は美しい! 「ダンスウィズウルブス」バッファローの群れが駆けるシーンも映画の壮大さを感じます。 「タイタニック」とっくに見たかもしれませんが…。ラブストーリーはなんてことないんですが 精巧に徹底して再現された当時の様子が映画の世界に引き込んでくれます。

i-i-ii
質問者

お礼

「ルームメイト」 >「あれ?なんか変だ」 ひー!面白そうです。 是非見たいと思います。 「チャーリーとチョコレート工場」 見ました!工場内のシーンは途中から胸やけがしていましたが 主人公の男の子の家庭が貧しくも暖かくてよかったですねー。 「ショーシャンクの空に」 感動ものなのか脱獄ものなのかはっきしなかった なんて感想だったりします・・・ 釈放されたおじいさんが娑婆での生活に馴染めず自殺してしまったシーンがとても悲しかったです。。 「リトルダンサー」気になってました! レンタル中のことが多くいつも逃しています。 他に挙げられている作品も徐々に見ていきたいと思います。 まだまだ見ていない作品が多くて ほとんど見てしまったなんて投稿に書いてしまったので恥ずかしい。。 「ジュラシックパーク」 大好きです。小さい頃恐竜が大好きで・・ 小さい頃から金曜ロードショーなどで何度もお目にかかっている作品です。 初代のものか続編か記憶がごっちゃだと思いますが ティラノサウルスがパークの柵?にそって走ってくるシーン 崖に落ちそうになる車の中でヒロインが一番したのガラスに落ちるシーン その前のシーンでトイレに逃げ込んだおじさんが食べられてしまうシーン がすっごく印象に残ってますね・・。 「ダンスウィズウルブス」名作だと聞きますね! 見ていないので見たいですー。動物もの?に期待大です! 「タイタニック」 個人的に女がほんとに役立たずに描かれていて悲しくなる映画です・・ オーケストラが最後まで演奏するシーンが泣けました。 ご回答ありがとうございました! 今後の映画生活が充実しそうですー。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、 当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・ 初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・ ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・ ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。 シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。 めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は? アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。 ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・ ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。 おしゃれ泥棒(66米)ニコルは父親の仕事を止めさせようといつも胸を痛めているが・・・ スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。 禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

私のお勧め映画を紹介させていただきます。 「LOOK] 全米3000万台のカメラ映像を集めた作品で、さまざまな映画祭で絶賛された映画です。街角 エレベーター スーパー 試着室 など、覗き見趣味と言われそうですが、普段見ることの出来ない映像は面白いです。昨日からレンタル開始です。予告編をどうぞ。 http://www.cinemacafe.net/official/look/ 「イントゥ・ザ・ワイルド」 裕福な家庭で育ち一流の大学を卒業した青年が、ある日突然誰にも告げずに無一文で放浪の旅に出ます。2年の放浪でたどり着いたのは、極寒の地アラスカでした。 24歳の青年の若すぎる死の意味する物とは。これは実際にアメリカで起こった事実を映画化しています。昨日からレンタル開始です。 予告編をどうぞ。 http://intothewild.jp/top.html コメディでは 「大災難P.T.A] これほど笑った映画は他にありません。単なるドタバタではなくて、見てよかったと感動するシーンが最後に用意されています。 http://www17.ocn.ne.jp/~sabrina/planestrainsandautomobiles.html 「インサイドマン」 50人の人質を取って銀行に立てこもります。回りを警官に取り囲まれますが、すべて計算の上で完全犯罪を成し遂げます。 その意外な方法とは。 http://www.movienet.co.jp/trailer/movies/insideman/index01.html 以上お勧めの面白映画です。

i-i-ii
質問者

お礼

上2作が非常に気になるところです。 「イントゥ・ザ・ワイルド」の監督がショーン・ペンで驚きました。見なくては! ショーン・ペンかっこいいです・・ 「Uターン」でファンになり「アイアムサム」でショックを受け(好きな俳優が障害者の役をやるのはつらい!でも泣いた!) 先日のアカデミー賞で助演男優賞かなにかもらっていてタイムリーですねー。 コメディ。まだまだ抵抗があるジャンルではありますが見てみたいと思います! 「インサイドマン」完全犯罪と聞いては見ないわけにいかない。 ミステリー小説では実際にやった場合絶対つかまるシナリオにしないといけないルールがあると聞きましたが映画の場合どうなんでしょ・・。 ともかく、ご回答どうもありがとうございました^^

  • Toru_jp
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

「CUBE」,「SAW」,「スティング」,「生きる」と私の好きな映画が並んでいたので、回答したくなりました。 どれも有名なタイトルですし、私が観た映画と同じような映画をご覧になられていそうなので、既知の映画ばかりでしたらすみません。 ・「十二人の怒れる男」 陪審員同士の話し合いのみで進行する映画です。 「12人の優しい日本人」というタイトルで日本でリメイクされています。こちらはコメディタッチになってます。 ・「メメント」 記憶力に乏しい主人公が自分の妻を殺した犯人に復讐する。 ・「明日への記憶」 主人公が多重人格者の弁護をする。 邦画ですが、「生きる」をご覧になったのであれば「悪い奴ほどよく眠る」もオススメです。

i-i-ii
質問者

お礼

おぉー!そんなにかぶりましたか! どの映画に言及したらいい回答が得られるだろうと悩んだ末の投稿だったのでうれしいです。 好きな映画となると有名どころになってしまったりして・・・。 「十二人の怒れる男」はい!気になっていましたとも! これを機に見てみますね。 裁判関係だと今までに見た中では「告発」がよかったですね~。 リメイクはどうなんでしょうか。 「ノッキング・オン・ザ・ヘブンズドア」を日本でリメイクするとあんなになっちゃうのか・・とショックを受けていた今日この頃です。 他3作も非情に気になりますね~。 徐々に見て行きたいと思いまーす 回答ありがとうございました^^

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

「エリザベスタウン」 「キューティーブロンド」 「スクール オブ ロック」 「ピアノの森」(アニメだけど) 「SMILE」 全部、見ちゃってますか?

関連するQ&A

  • 小学生の心に残る映画

    子供(小学3年、6年)がいますが、 子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。 ファンタジーや泣ける映画、感動できて ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは どんな映画がありますか? 戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば 見てみたいです。 ちなみに今まで一緒に見て良かったものは ライフ・イズ・ビューティフル シザーハンズ 小さな恋のメロディ グーニーズ オリバーツイスト ロード・オブ・ザ・リング グレムリン いまを生きる チャーリーとチョコレート工場 ハリーポッター  ホームアローン スパイダーウィックの謎 エラゴン ET  パイレーツオブカリビアン ナルニア共和国 インディージョーンズ アーサーとミニモイのなかまたち ナイトミュージアム スパイダーマン ミセス・ダウト スパイキッズ いまを生きる などです。よろしくお願いします。

  • オススメの邦画・洋画を教えていただきたいのですが…

    洋画は1990年以降、邦画は2000年以降でお願いします。 SF・ホラー・アクション(暴力系含む)・アニメ”以外”の ドラマ・恋愛・コメディー(シュールでないもの)・ミステリーものの映画で、 テンポが良くて、お笑いの要素もあって、見てて飽きないものありますか? 映画通がみるようなマニアックなものではなくて、普通にレンタルできて、 娯楽映画として見れるものを探してます。 ショーシャンクの空に ホリデイ 羊たちの沈黙 シザーハンズ レインマン 近距離恋愛 アヒルと鴨のコインロッカー フィッシュストーリー キサラギ ジョゼと虎と魚たち スクラップヘブン まほろ駅前多田便利軒 などを見てきました。 あまり暗すぎず、かといってあまりくだらなすぎないものがいいです。 最後にスカッとするものや、胸キュンするものや、爆笑できるものをさがしてます。(感動系ではなく) できればたくさんリストにしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 色気のまったく無いおもしろい映画を教えて下さい

    タイトルの通りです、胸・お尻等は論外です。 下着・シャワー・チラリズム・いい雰囲気でベッドになだれ込む・ 服の上からの愛撫・激しいキス・誘惑などなどを含め それらを感じさせるシーンの一切無い映画で、 おもしろいものを教えて下さい。 ジャンルは、家族愛・子供が主人公・動物もの・コメディ・アクション・サスペンス・ホラー・戦争もの・感動もの・ 史実・実話などがいいです。 かなりの有名どころはだいたい見た気がするのですが、 あまり映画に詳しくないため、忘れている物、知らない物も たくさんありますので教えていただければ幸いです。

  • ロードオブザリング/王の帰還 黒門前でのアラゴルンについて

    先日ロードオブザリング/王の帰還を観て思いもかけず感動して涙がこぼれ、もう一度リピートして映画館に足を運びました。  原作を読んでいないので、分からないことは色々あるのですが、特にとても気になっている箇所があります。 黒門前でアラゴルンがサウロンに「エレスサール」と呼びかけられ、しばらくサウロンに引き込まれるようになってしまうのは何故なのでしょうか?? (一瞬、突然サウロンの方に寝返ってしまうのかとヒヤッとしました。) 映画の中ではとても重要な箇所のような雰囲気をかもし出しているので、とても気になります。 「エレスサール」がアラゴルンの王になった時の名前 という所まではわかっているのですが。 これから原作をボチボチ読んでいこうと思っていますが、ご存知の方教えてください。

  • 好みにあいそうなお勧め作品を教えてください

    私に合いそうな泣けるお勧め映画を教えてください。 泣ける作品だけが好きなわけではありませんが、感銘をうけて涙を流せるような作品を探しています。 今まで見た作品は1000本くらいで、その中でいい作品だなと思ったのは200本くらいです。 自分が泣ける好きな作品の傾向は、 ●悲恋や悲劇などお涙頂戴の悲しい話で終わらない(韓流などの純愛悲恋ものとかは苦手です) ●悲しいエピソードがあっても必ずそこに前向きな希望や暖かさがある ●人と人とのつながりやあたたかさを感じる ●脇役のキャラもしっかりとたっていて一人一人に感情移入できる 今までに感動できた作品を例にあげると ・グリーンマイル ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・ロードオブザリング ・ジョンQ ・50回目のファーストキス ・おくりびと ・ミセスダウト ・僕はラジオ ・タイタンズを忘れない ・素晴らしき哉、人生! ・ライフイズビューティフル ・レインマン ・もしも昨日が選べたら ・ロレンツオのオイル ・エリザベスタウン ・ルディ ・海辺の家 などです。 割と家族もの、友情ものに弱く、恋愛や悲恋などではそんなにぐっときません。 このほかにも有名ところは割りとみているほうだと思いますが、何か隠れた良作があればと思います。 あまり古すぎる映像は苦手なので、できれば90年代以降の洋画限定でお願いします。

  • おすすめの洋画を教えてください!

    おすすめの洋画を教えてください 最近観たものは ・バレンダインデー ・キス&キル ・バーレスク ・ナイト&デイ ・天使と悪魔 ・シャーロック・ホームズ ・魔法使いの弟子 ・バイオハザード ・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ・ツーリスト ・ダヴィンチコード ・ディーズニー全部 ・ハリーポッター ・パラノーマルアクティビティ ・スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ・アリス・イン・ワンダーランド ・パイレーツ・オブ・カリビアン ・ナインスゲート ・プリティ・プリンセス ・ハムナプトラ ・インディージョーンズ ・ナルニア1作目 ・ロードオブザリング ブラックスワンは観る予定はないですw 書ききれませんが、こんな感じで最近の映画はほとんど観ています 書いていて思ったのですが、どうもファンタジーとかアクション系、推理物(上にはあげられていませんが)が好きみたいです 今一番観たい順は 推理物→ファンタジー→アクションです 「「「「「「不思議な物語」」」」」的なものが観たいです ジョニーテップ主演のナインスゲートは(好きな人にはごめんなさい)面白いとは言えなかったけど、とても良い雰囲気だったと思います 感動系、B級映画(寝てしまう)、ホラーは今気分ではないので除外してくださいw 映画通の方、よろしくお願いします!

  • 笑えて泣ける映画 オススメの映画

    笑えて泣けるそんな映画教えてください! こんな質問今までにもあるとは思いますが改めて聞きたくて質問しました! もちろん今公開中の映画でもいいですし古い映画でもいいです!宜しくお願いします。

  • オススメ映画を教えてください!

    最近映画(洋画)のDVDをレンタルして見ているのですが、いまいちヒットするものがありません。 わたしが好きなものはハリーポッター、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャー、シンデレラ、スパイキッズです。似たような作品でオススメを教えてください。

  • オススメの映画は何ですか?

    一番好きで何度観ても飽きない映画を教えてください。 レンタルしてこようと思います

  • オススメの映画教えてください。

    オススメの映画教えてください。 私に合いそうな映画(洋画)ありましたら教えてください。 最近おもしろいと思った作品: トランスポーター1、2(とにかくかっこいい!3はまだみてません スティーヴン・セガール沈黙シリーズ(とにかくかっこいい! Dr.ドリトル、星の王子様(エディー・マーフィが好きなので面白い! 苦手な映画: えぐすぎる映画。 科学が進みすぎて変な機械が出てくるもの。