• 締切済み

パワーポイント A0のレイアウト

A0でプレゼンテーションをすることになりました. けどレイアウトとか結構考えなくては ならないです. あとA4とかなら100%で全体のレイアウトが見える (A4サイズのノートパソコンなので) のですがA0ならいったいどれくらいのサイズに なっているのやらわかりません. なにかうまい方法がないでしょうか? ご経験のある方アドバイスお願いします

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

まさかA0で印刷して1m手前で見るのでしょうか? A0で印刷しても離れてみたら小さくなりますよね、 A0紙に印刷するからとか、あまり大きさには関係ないですよ。 画面上でA4レイアウトで作成して、少しはなれてA0と同じ大きさに見えるぐらいに離れればいいのですが。 印刷時プリンタプロパティでA0に変更する程度です。 実際我々が作成したA4サイズのプレゼンでもプロジェクターで写せばB0程度の大きさになっています。 パワーポイントの使い方で私の会社でも勘違いしている人が多くいますが、1ページに大量のデータを貼り付けて字が小さくなって見えない状態のことが頻繁です。 1ページでメインタイトル+サブタイトル+補足程度で終わらせないと見ている人は字が見えないので訳わかりません。

• Pesuko
回答No.1

パワーポイントでA0??? プレゼンでA0紙に直接プリントアウトするのでしょうか? 通常、オーバーヘッドプロジェクターや液晶プロジェクター等を使って、投影した大きさがA0ならわかるのですが。 パワーポイントでA4が有るのはOHPの原稿としてA4出力するだけで、拡大するのはA0でも、B0でも関係ないのです。 画面上で100%のレイアウトなら拡大投影してもレイアウトは同じでしょう。 紙の出力ならユーザー設定で可能だと思いますが。

ko-masa
質問者

補足

紙に印刷するのですが どれくらいの文字のサイズ,eの大きさで 書いたらいいか見当がつかないのです. 印刷するのもA0なら手間ですし. 何かいい方法ないでしょうか?