• ベストアンサー

830SHのオーディオ転送方法??

音楽CDを830SHのメディアプレイヤーで聴きたいのですが、 説明書を読んでも詳しく説明してありません。 どの様にすれば可能ですか? なにぶんド素人ですので詳しく説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取扱説明書のP7-3に書いてある事が全てですが…^^; P13-20にある「メディアアプリ」書かれている形式  1:AACデータ  2:セキュアAACデータ に変換し、P13-22に書かれている「ミュージック」と書かれているフォルダ  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 へ格納する。 のが一般的な手順です。 AACデータはいろんなフリーソフトがありますが、一番楽なのは  「iTunes」 で変換するのが良いかと思います。 #他に「携帯動画変換君」と言うのも有りますがちょっとセッティングが厄介なので…^^; ちょっと詳しく書くと、  1:iTunesをインストール(これは最初の1回だけ)  2:iTunesでCDをPCに取り込む。  3:携帯のmicroSDを「携帯で」フォーマット(これも最初の1回だけ。既に済んでいれば問題なし)  4:PCから3のmicroSDを参照できるようにする。     PC備え付けドライブでも、外付けドライブでも、USB通信ケーブルでも、どれでもOK  5:マイコンピュータから「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」を表示させる。  6:iTunesの一覧表から5のフォルダへ写したい音楽をD&D。  7:microSDを携帯に戻してメディアプレーヤ起動。 で出来ると思いますが。 余談  セキュアAACデータはSD-Jukeboxでしか作成出来ませんので無ければ  作成出来ない物としてください。

yamattsy
質問者

お礼

手順どおりにしてうまくできました。 とても丁寧に説明して頂きありがとうございました。