• ベストアンサー

オーストラリアの歩行者用信号

先日、初めてオーストラリアへ行ってきたのですがそこで疑問に感じたのはオーストラリアの歩行者用信号には赤の点滅があることです。あれは日本の歩行者用信号でいう青の点滅(黄信号)と同じととらえてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前オーストラリアを訪れたことがあります。 最初は、赤点滅に戸惑いました。 歩行者用信号機は青→赤点滅→赤点灯と変わってゆきます。 日本で言うと青→青点滅→赤点灯と同じことです。 詳しいことは、オーストラリア政府観光局の公式ホームページをご覧ください。

shorinji36
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですね、有難うございます。