• ベストアンサー

流産後のビタミンE摂取について

今回妊娠7週目で自然流産しました。すぐに手術はなく一週間程様子を見て、内容物が残ってるようであれば手術をしなければならないようです。まだ四日目なので出血も続いてます。 今回の流産の件で色々ネットで調べまくってたところ、妊娠にはビタミンEが良いと複数の意見にたどり着いたのですが、まだ今回の流産の予後もはっきりしないうちに(次の妊娠のために)ビタミンのサプリメント等を服用するのは辞めた方が良いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dropsky
回答No.1

私も2人目を流産したあとビタミンE&豆乳イソフラボンを摂取してました。 生理が不規則なため薬剤師さんに相談して摂取しました。 摂取しはじめて1ヵ月半後に再度妊娠しました。 流産してからは半年経過してます。 サプリのお陰なのか、現在妊娠7ヶ月です。 また妊娠中のビタミンEの摂取はやめた方がよいとパッケージに書かれてました。 豆乳は健康にもいいので摂取してます。

ichigonoe
質問者

お礼

はじめまして。まずは妊娠おめでとうございます!!この度はご経験を踏まえてのご意見ありがとうございます。やはりビタミンEは妊娠に効果があるみたいですね。でも妊娠中は摂取しない方が良いとは知りませんでした。本格的に摂取するのはもう少し落ち着いてからにしようかなと思ってます。ありがとうございました。