• ベストアンサー

出会い?であい?

こんにちは。 三月に結婚式を控えているのですが、昨日BGMの話をしていて新郎側の母から「出会い(ひらがなかもしれません)」という曲も良いよと言われました。 何かのドラマの主題歌らしいのですが、母もそのドラマの名前も歌っているアーティストの名前も分からないので検索しようもありません。 一応インターネットで検索してみたのですが出会いではでてこないのです。 ものすごく情報不足なので教えていただくのも難しいとは思いますがもし何かこれじゃないかという情報やもしかしたら程度でもかまいませんので分かることが有ったら教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariru2
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私、音楽に無知なんですが・・・ mufuさんへお祝い・・・頑張って携帯着メロサイトで今調べました。 今私の隣で流れています。結婚式にう~~ん!!良いですね。。 安全地帯の出逢いです。 お幸せになってくださいね。

mufu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 しかも、わざわざ携帯で調べていただいてありがとうございます。 なるほどそういう調べ方もあるのですね。 感動しました!今から聞いてみます。しかも携帯だとすぐ聞けるのでいいですね。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

安全地帯の『出逢い』でしょうか? 火曜サスペンス劇場の、主題歌になっていました。 参考URLに、歌詞が載っています。 http://www.utamap.com/data/B/B00394.html

参考URL:
http://www.utamap.com/data/B/B00394.html
mufu
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 歌詞も見させていただきました。 いい曲ってなぜか別れた歌とか別れた人を思う歌が多いんですよね。 私は「涙そうそう」が良いと思ったけどあれも別れたうただし彼は前川清さんの「ひまわり」が良いと言うけどそれも多分別れた人を思っている歌ですよね。 う~ん、別れた後っていろんな事が美化されるのかなあ。 でも歌詞まで気にしてたら好きな歌で出来ないからあまりさよならとか死とか別れるていうはっきりした言葉がなければ仕方ないかなあ。 ありがとうございました。