• ベストアンサー

パソを数時間後に休止させる設定は?

windowsのノートパソコン。使っていて一定時間後に電源を自動で切りたい。設定方法を教えて。(例)ダイアルアップ接続でソフトをダウンロード。6時間後にたぶん終了するのでその時間に電源が休止状態にしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「j-shutdown」等のフリーソフトを使うのが最も楽かと。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se246168.html
nakamurama
質問者

お礼

満足。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245250
noname#245250
回答No.2

コントロールパネルクラシック表示>電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>スリーブ>次の時間が経過後休止状態にする。とたどってゆきます。 所詮道具なんですから、いろいろいじって探してみると解ってゆくそうです。私の場合は10年以上たってもわからないことだらけですが。