• 締切済み

精神安定剤について

お願いします。以前から情緒不安定というか突然、寂しくなって1人なんじゃないかずっと俺は1人なんだと思って不安になり寝れなくなったり昔のこと思い出して怒り出したりという症状に悩んでいました。病院行ったら神経症だ。不安神経症とかいろいろなのが混ざっていると言われた。ソラナックスという薬飲んでいます。なんか寝れなくなった感じがするんですが安定剤でこんな症状出るんですか

noname#79040
noname#79040

みんなの回答

• setuki
回答No.1

その精神安定薬どうかはわかりませんが、精神安定剤の副作用で不眠もあるそうです。 私も精神安定剤を服用していますが、副作用かもしれないということで夕食後の薬を減らし。朝食後に増やしたことがあります。 医師に相談してみてはどうでしょうか? もし変えて眠りがよくなれば安定剤の副作用だったと考えられますし。違えば別の可能性を探るとよいと思います。 ちなみは私は変えたことで少しですが眠りが改善されました。