• ベストアンサー

アメリカの家庭での幼児の入浴について

アメリカの家庭でお風呂というとシャワーしか思い浮かびませんが、 幼児の入浴にもシャワーで済ませてしまうんでしょうか? それともちゃんと湯船に使わせますか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP272JP272&q=baby%20bath&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi baby bath と画像検索すると、 日本と似たような小型のベビーバスが多数出てきますので、 入浴させるみたいですね。

yuriayuria
質問者

お礼

わぁ、かわいい・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 睡眠と入浴の関係

    お風呂の湯船につかるのと、シャワーだけで入浴を済ますのでは、 湯船にゆっくりつかったほうが、ぐっすり眠れますか? それともその日の体調や疲れ具合で、ぐっすり眠れるかどうかが決まり、お風呂は関係ないのでしょうか?

  • 入浴の仕方を変えました。

    私は今まで、最初湯船につかり 歯磨き→ぬくもる→体を洗う→頭を洗う→ぬくもるというスタンスで入浴していました。 しかし最近湯船につかってぬくもるということがめんどくさくなって 歯磨き→体を洗う→頭を洗う→風呂から出る というものに変わっています。 アメリカとかでは日本人の様に肩まで湯につからずシャワーのみで済ますといったことを聞いたこと があります。 私は男なのですが不潔だと思いますか? また皆さんはどんな入り方をされていますか? よろしければ回答お願いします。

  • 入浴の効果

    今年の秋冬に入ってから湯船につかったのは たった一回で、あとはシャワーですませています。 入浴するとやっぱり何か効果があるのでしょうか。 10年入浴しないでシャワーだけの人と 10年間毎日入浴した人とではどれくらいの差が出るのでしょうか。 そういうデータはあるのでしょうか。 足を延ばせるような大きなお風呂なら 無重力状態みたいになって立ち仕事の人は腰の負担も 湯船の中で軽く体を動かすことで緩和されると思いますが、 ひざを曲げて入るような小さい風呂だと効果もなさそうな気がします。

  • 赤ちゃんの入浴について

    7ヶ月の子の母です。 みなさんはお風呂の際、毎日湯船に入れていますか? 北の方に住んでいますが、さすがに最近暑くなり、湯船に入れると温まりすぎるかな?と思い、シャワーだけでもいいものかと迷っています。 元々入浴があまり好きではなく、途中で泣き出してしまい、上がり湯には少ししか入れないことも多いのですが、今までは毎日湯船に入れていたので、シャワーだけにするのも踏ん切りがつかないでいます。 最近はぬるめのお湯ににさっと入るように心がけていましたが、それでもなかなか汗が引かなかったりする気もします。 小さいお子さんのお母さんは、どうされているのかと思い質問してみました。

  • お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !!

    お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !! こんにちは!!皆さんがご家庭のお風呂で入浴される時に ・・・・・何か入浴剤とかいれてますか? 夏もシャワーだけですませた方も多いと思いますが これからは温まって入りたいと考えています。 リラックスできる香りのあるものは、どんなのか教えていただけませんか よろしくお願いします 

  • 産後の入浴について

    今月上旬に第2子を出産しました。 今回出産した病院では、退院後から湯船に浸かって良いと言われたので湯船に浸かっていたのですが、今ネットを見ると産後1ヶ月まではシャワーのみで湯船には浸かっ てはいけないという記事ばかり見つかり、本当に大丈夫だったのかと心配になってきました。産後は子宮口が開いていて、そこから風呂の湯が入って感染するリスクがあるとか…。 3人目も考えているので、このことで子宮内膜炎などになってしまい、不妊になってしまったらと不安です。 同じように、産院で退院後すぐから入浴OKと言われ入浴されていた方、その後特に問題なかったかなど、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 入浴剤

    湯船に入れずに桶に入れて体にかける入浴剤をご存知の方、教えてください。 我が家のお風呂は24時間風呂なので、入れられる入浴剤が限られているのです。 よろしくお願い致します。

  • 入浴中での肌のケア

    私は乾燥性敏感肌のためいつもお風呂の湯船には入浴剤を入れて入ってました 。 しかし風呂釜を新しいものに変えてしまってからは、風呂釜が傷んでしまうのからと入浴剤の使用を禁止されてしまいました 入浴剤を使用しないままの湯船だと肌がヒリヒリ痛んでしまうため湯船にはつかれません・・ もともとお風呂が大好きなため湯船につかれなくなるのはとても辛いです 肌が痛まずに湯船につかれる方法があれば教えてください・・

  • ゲルマバス入浴後のすじ

    こんにちは。 今日、知り合いから頂いた「ゲルマバス」を使ってお風呂に入ってみたのですが、 入浴後、浴槽の底に茶色いすじが残ってしまいました。 入浴剤の裏面には「湯船の底に黒い粉が残りますが、お塩に含まれる無機物ですので、品質に問題ありません。入浴後シャワー等で流して下さい」と書いてあったのですが、シャワーで流しても取れず、軽くこすってみましたが、取れそうにありません。 とりあえず、寒いし夜も遅いので今日は諦めましたが、明日もう一度対処してみようと思っています。 何かいい案や同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 入浴の習慣がある国

    日本以外の国は湯船に浸からずにシャワーで済ます国が多いそうですが、 日本のようにお風呂に入る国ってどこがありますか? フィンランドと古代ローマは入浴どころかサウナの習慣まであったそうですが、 ほかにも日本のようにお風呂に浸かる国があったら教えてください。