• 締切済み

アメリカのハーレーの聖地って・・?

夫婦でハーレーに乗っています。 (主人:ファットボーイ、私:ローライダー) 今年、どこかに旅行に行こうと話しているのですが いっそ、アメリカのハーレーゆかりの地巡りでもしようか。 との案が出たのですが、 発生の地がミルオーキーということくらいしか分かっていません。 出来れば、パーツなんかも購入できれば。 と甘いことも考えているのですが・・。 どなたかアメリカに行かれて、 「ここ、良かったよ」というような場所はありましたでしょうか? ハーレーファンが一度は訪れるという場所は ありますか? 良ければ、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.4

アメリカでハーレーに乗っている日本人の方の記事を見た事があります。 「なぜ日本人のおまえがハーレーに乗っているんだ!日本人ならカワサキに乗るべきだ!」と言われた事が何回もあったそうです。 アメリカの魂ハーレーに日本人が乗っているのは間違っている、日本人にはカワサキがあるじゃないかと言いたいようです。 的を射た意見でもあり、皮肉でもありそうです。

回答No.3

そういう方にぜひお勧めしたいのが下記2つのイベントです。 ○デイトナ・バイクウィーク http://www.officialbikeweek.com/ 毎年3月初めにフロリダ州で行われるイベントで、スワップミートやカスタムショップのイベント、飲み屋のイベントなど盛りだくさんです。 春先のフロリダは観光シーズンでもありますし、みんな浮かれてこの週間は町中お祭り騒ぎ。深夜まで爆音ハーレーが走り回っています。 広大なオーバルサーキットで行われるメインレースを中心としているので日本車でも違和感なく溶け込めますし、多くの人は日本人にもフレンドリーです。日本人も結構行っているはずです。 ウィーク中は毎日毎晩楽しいことがありますので、ぜひバイクに乗って参加してほしいです。 ○スタージス http://www.sturgis.com/ サウスダコタ州なのであまりなじみはないかもしれませんしデイトナに比べると規模も小さいですが、ハーレー乗りにはこちらのほうがコアかもしれません。大統領の顔を掘った山(マウントラシュモア)や未知との遭遇の「デビルスタワー」もこの近くです。ワインディングは最高に気持ち良い場所です。開催は夏場です。少なくとも15年前は日本人はほとんどいませんでした。 どちらにも行ったことがありますが、いろいろ楽しむならデイトナがいいかもしれません。カリフォルニアから横断して、2月にニューオーリンズでマルディ・グラというお祭りとはしごできると最高です。 ただし、バイクウィークの前週から現地入りするか前もって予約しないと現地で宿を探すのはほとんど無理です。またこの時期は料金も普段の数倍になりますので、広告やネットの情報を鵜呑みにしないで確認することをお勧めします。 またどちらの場所でもそれなりの注意は必要です。日本人は有色人種であり、差別の対象にもなりうるということは覚えておいたほうがいいです。

chibichie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかも実体験をお話頂き、とても参考になりました。 フロリダに行きたい気持ちが膨らみ、 ワクワクしますが、3月はとても間に合いません・・・ 帰って主人に話すと、絶対行く! と言いそうで、躊躇しそうです。 でも、本当にありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
chibichie
質問者

お礼

あー。 素敵な情報をありがとうございます。 帰ってからじっくり検討してみます。 主人の喜ぶ顔が目に浮かびます。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>アメリカのハーレーの聖地って・・? 日本です。 アメリカ国内に新車販売台数はすでに数年前から縮小傾向でこの世界不況でさらに縮小は進んでいます。 日本国内販売は右肩上がりでこの不況下でも増加のスピードは鈍ったもののまだ増加しています。(国内4メーカーの販売台数は縮小しているので相対的に大型2輪のハーレーの占めるシェアは拡大している) 絶対的な新車販売台数はまだアメリカ国内の方が多いですが販売の成長を見込めるのはまだしばらく日本でしょうか。 次のハーレーのターゲットは日本の女性ユーザーの開拓です。 ツーリングに出ると猫も杓子もハーレーばかり。 珍しくもないしありがたみもないし大型2輪のスーパーカブに近づいています。

chibichie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 確かによく見かけますね。 ターゲットにされた私は、 まんまと引っ掛かってしまったようです。

関連するQ&A

  • 映画「団塊ボーイズ」のハーレーの車種分かりますか?

    映画「団塊ボーイズ」(WILD HOGS)で4人の主人公が乗っているハーレーのそれぞれのオリジナルモデル分かる方教えていただけませんか? 多分 ダグ→ファットボーイ ダドリー→スポーツスター ボビー→クロスボーンズ だと思うのですが合ってますか? そして ウディ(トラボルタ)→ファットボーイ(カスタム)?orロードキング(カスタム)? ここがちょっとハッキリ分かりません。リヤサスが確認出来ないのでソフテイル→ファットボーイでしょうか? 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • HDファットボーイ2000年モデル相場について

    以前アメリカに住んでいた時ハーレーダビッドソンの ファットボーイ2000年モデル(ブラック)に乗っていたのですが帰国する時に手放してしまいました。 最近また乗りたくなったので中古で買おうかと考えているのですが2000年モデルでオリジナルのファットボーイだと中古価格の相場はいくらくらいなのでしょう?カスタムパーツなどはいりません。 ちなみにアメリカで購入した時は$18000でタックス込みでした。中古もアメリカで購入した方がかなり安いですか?

  • ハーレーの中古パーツを海外で買い付けしたい

    ハーレーのパーツをアメリカ(海外)へ買い付けに行く場合、現地で中古パーツを購入するにはどうしたらよいのでしょうか? 現地のフリーマーケット情報などに詳しい方がいましたら情報を宜しくお願いします。 行き先はまだ検討中ですが、旅費が安くパーツの仕入れ方法が簡単な場所を考えたいです。 宜しくお願いします。

  • 尾道3~4時間での回り方

    18切符有効期間中に尾道へ行こうと考えています。 尾道滞在時間は3~4時間(もっとゆっくりできればいいんでしょうが・・・) 短い時間ですが、どこを回ったらいいでしょうか? 特別に映画好きというわけでもないですし(ロケ地巡りとかは不要)、 猫好きでもない(なんか猫にゆかりのある場所があるとか) ので、普通の観光地巡りで結構です。 どなたかプランをお願いいたします。 ちなみに、移動の足はレンタサイクルで考えています。

  • アメリカ西部の観光について

    アメリカ西部の観光について 3泊5日一人旅、アメリカ国立公園巡りを考えています。観光日数は2日間と弾丸ですのでそれなりに計画をじっくり練って行きたいのですが、詳しい方アドバイスください。 まず目的地は セドナのボルテックス、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーです。 当方、運転免許が無いためレンタカーでの観光は不可・・・。 ラスベガス発のツアーを検索してみましたが、一人催行のものがほとんど無く、あっても2名分の料金もしくは追加料金が発生して1泊2日のツアーで10万円程と高額の為、ためらってしまいます。 セドナ発のツアーではアンテロープキャニオン、モニュメントバレーの両方に行くツアーを探せませんでした。 モニュメントバレーへは路線バスは出ていないようですし、レンタカーでの観光が無理であれば高額のツアー参加しか方法は無いのでしょうか。どなたかいい案があればアドバイスお願いします。またセドナ発のツアーやラスベガス発のツアーでこれは、と思う物があれば併せて教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 山崎まさよしゆかりの地「桜木町」について

    今度、出張で神奈川の桜木町に行くのですが、山崎まさよしのファンである私は、そのゆかりの地を訪ねたいと思っております。 そこで、彼に関するお店(飲み屋等)、場所等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ北部、初めての移住で英語も分からず、今後の生活のアドバイスなどありましたら、、、、

    アメリカ人の旦那と15ヶ月の息子を持つものです、主人とは日本で結婚をし生活していたのですが、私が臨月の時に主人の仕事でのアメリカ帰国が決まり、日本とアメリカで離れ生活していて、生まれた息子が13ヶ月で主人のいるアメリカへ移住して参りました、移住したここは北部の州のかなりの田舎でほぼ外国人がいない場所、そしてかなりの寒さで本日はー25度。私は英語が全く話せず、主人が日本に長くいて日本語を話ので、勉強せずいましたが、こちらに来て英会話の必要性を感じアメリカ在住の方ならご存知のアダルトスクールに話を聞きに言った所、ほぼ外国人がいず利用が少ないのと子供を預ける託児がなく断念!主人の仕事が朝6時に出たら帰りが夜の9時と、昼は息子と二人で家にこもりきり、バスもなく寒さで外出も出来ない状況です、主人のファミリーは遠く簡単には会えません、そして主人も始めての地で友人がまだいないのです。こんな形での初めてのアメリカ生活ですが、英語の勉強とかこういったアメリカでの生活のスタートに何かアドバイスや叱咤、激励などありましたらお願いしたいと思います。(決して落ち込んだ気持ちではないのですが、もし以前に同じ様な環境だったとか、前向きな方向探しのヒントがいただければ幸いと思っております)

  • アメリカ在住、 夫の従妹が来たいと言っているのですが、、、

    現在、夫の仕事の都合でアメリカ都市部郊外に夫婦で暮らしてる30代前半の主婦です。 来年高校を卒業する主人の従妹がおりまして、卒業後その従妹がこちらへ来たいと言っていることを夫から聞きました。 私に相談する前に既に「いいよ」と安請け合いをしたようで、その従妹とご家族はそのつもりでいるようです。 私としては、未成年の、しかも女の子を数ヶ月(期間は決まっていません)お預かりするというのはそれなりに責任の生じることですし、主人は平日は仕事で家を空けますので、実際に彼女をケアするのは私になるわけです。 にもかかわらず、私に一言の相談もなく安請け合いしてしまい、私の意見にも聞く耳を持たない主人に困っています。 私の懸念していることはまず、ここの環境を従妹とご家族が理解していないのではないかということです。 私たちの住んでいる場所は都市部(仮にロスとします)の郊外です。 ロスの中心部へはハイウェイを使って車で1時間以上掛かります。はっきり言って何もない田舎町です。 義理家族は私達はロスに住んでいると思っているふしがありまして、ビバリーヒルズやロデオドライブを想像されても、実際はそんな観光地へは私達ですら滅多に行かないくいらいです。 そんな環境であることを、来る前に了解してほしいのです。 それから、従妹がこちらへ来た場合、一日中家にいるわけにも行かないので、従妹を車で色々と連れて行かなければなりません(交通手段は車しかありません) 車で観光地を巡るのは、それ相当のお金が掛かります。(ガソリン代、駐車代、入場料など) やはり家での食事だけではなく、外食にも連れて行かなければなりませんので、食費もかなり掛かりますし。 出来れば、食費や交通費として少しでも従妹のご両親からいただければと思っているのですが、家族間のことなので余計曖昧になりそうで、、、 上記の懸念もありますが、それ以上に折角アメリカに来る機会を与えられるのであれば、従妹のためには日本人家族のもとで遊んで暮らすよりも、現地のアメリカ人家族宅にホームスティし、昼間は語学学校へ通うのが彼女のために良いと考え、それを主人に提案しました。 私自身、高校時代にホームスティの経験があったので、その経験も踏まえ伝えたのですが、「どこの誰とも分からない外国人の家族に娘を預けるようなことは考えない。俺たちだから安心して従妹の両親もアメリカ行きを了解したんだ」と却下されました。 私も、従妹がアメリカに憧れを抱き、行ってみたいと思う気持ちは分かりますし(私もそうでした)、親戚がアメリカに住んでいることは彼女にとっては好条件でチャンスでもあるわけで、出来れば快く受け入れてあげたい気持ちはあります。 でも、快く受け入れるための体制をしっかりと整えてほしいと思っているのですが、そこのところがなかなか夫には理解してもらえません。 私達夫婦が、金銭的にも余裕があったなら、お金のことも気にせず受け入れることが出来るかもしれませんが、田舎のわりに物価の高い地域でして、生活費は東京以上に掛かる環境です。 決して余裕のある暮らしではありません。 従妹のご家族や、義理両親から私に直接相談があれば、私からお話することも出来ますが、何もないのに私から上記のようなことを話すのはやはり角が立つでしょうし、マイナスにしか捉えてもらえないと思うので、出来れば主人から話してもらいたいのですが、私が主人に何を言っても主人は、 「折角来たいと言ってるのにどうしてそうマイナスなことばかり取り上げるんだ。そんなこと言ったら来てほしくないんだと思われて向こうも良い気はしない。どうして快く受け入れようとしないんだ。結局面倒臭くて来てほしくないだけだろう?自分の家族でも同じように言うのか?」 と、どうしても結果的に主人の機嫌を損ね、私が単純に嫌だからどうにか拒否しようとしているだけと捉えられてしまい、喧嘩になって終わります。 私の家族だったら、むしろはっきりと言えます。 でも夫の家族ですから、私からは言い辛い、、、 最近はこの話をすると嫌な顔をされ、状況を伝えてもくれません。 従妹の訪米が現実化する前にしっかりと夫、従妹のご両親、従妹本人と話をして、双方が納得する形を取りたいのですが、 聞く耳を持ってくれない夫に、どのように話を進めたら良いのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 学生の一人旅で、長野県の観光スポット 歴史、美術、季節ものを教えてください

    学生(男)の一人旅です。東京から、来週2泊くらいで長野旅行をします。公共交通機関のみを利用します。 温泉地を基点として歴史めぐりなどを考えていますが、なにぶん長野県は広く、見所がたくさんあって絞るのが難しく感じました。 そこで、とくにここはお勧めというところがあれば教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。 ちなみに私はNHKの風林火山のファンで、それにまつわる場所であればうれしいです。

  • アメリカ人、大阪で一週間滞在。お勧めスポットは?

    こんにちは。知り合いのアメリカ人夫婦が9月に大阪へ旅行することになりました。滞在期間は一週間です。そこで「観光するべき場所、美味しいレストランなどを教えてほしい」といわれたのですが、私自身アメリカ在住で大阪は行ったことがないので、皆様の意見を聞いてみることにしました。 アメリカ人夫婦、40歳前後。日本語は全く話せません。現地で案内してくれるような人もいないようです。本人の希望は: ― お料理することと食べることが好きなので、日本食文化に浸りたい。ちなみに、やたらとグルメです。 ― 「日本でしか食べられない」ようなものが食べてみたい。 ― 会席料理は絶対に一度は食べたい。 ― 神戸牛を一度食べてみたい。 ― お魚を扱う市場に行ってみたい。そして、地元で新鮮なお寿司を食べたい。 ― 日帰り・又は一泊で観光できるようなところがあれば行ってみたい。京都へ足を伸ばそうと考えています。 ― 和食器に興味があり、できれば和食器を多く扱っているお店なども見てみたい。 ― 大阪滞在中は、ハイアットホテルに泊まる予定。車はなしです。 このような条件で、お勧めのレストランや料亭、また観光地はないでしょうか?あと、「この辺は危ないから行かないほうが良い」みたいなアドバイスもお願いします。漠然とした質問で申し訳ありません。