• ベストアンサー

メールが送れません

何時もお世話になります。1人の人にメールが送れません。(他の人は全ておくれます。)相手のドコモの携帯にメールが送れません。今までは、普通に送れていましたが、数日前からメールを送るとエラーメールの返信が届きます。内容は相手先のメールアドレスが存在しないか、受け取れない状態にあるか、と言うことです。メルアドは間違いないですし、相手にTELしたら電源も切ってないのです。そして先方からのメールは届きます。何が悪いのかさっぱりわかりません。どなたかご教授お願い致します。OSはXP・Outlook Expressです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.2

先方が、パソコンからのメールを拒否しているのだと思います。 突然そのような対処をされた理由はわかりませんが。

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございます。自分もそう言う設定をしているのに考えが付きませんでした。先方に確かめてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メールアドレスがドットの連続などの特殊な文字列だからではないですか?

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。一度先方に迷惑メール拒否の設定を確かめます。

luckycap
質問者

補足

ごく普通のメールアドレスで、2.3日前までは普通におくれていたのですが

• t_ohta
回答No.1

相手の方が迷惑メール対策でPCからのメールを受信しない設定に変えていたりしないでしょうか。

luckycap
質問者

お礼

回答有難うございました。なるほどそうかもしれません。一度先方に確かめて見ます。