• 締切済み

火事の夢を見たのですが 家族が逃げません!!

昨日、見た夢なんです。(長文です) 昨晩はなかなか寝付けず、1時は過ぎていたと思います。 ふと気付くと 階下からオレンジ色がチラチラとしているのがわかったんです。そばにいた子供に家事!!と叫び 逃げる準備をしなさい!って私が叫び 寝ていた主人を起こし 私は大きなバッグに通帳やら 印鑑やら 持ち出すものばかりさばくって・・ パニックしてるのは私だけで、早く逃げる用意して!!って私だけドタバタして 家族はボーっと私をみるだけで 逃げようとも しないんです。 そんなことしてる間に 気づいたら 家のどの窓も メラメラとオレンジ色の炎で・・・早く先に外出なさい!!って子供に叫んだ時 目が覚めたんです。時計をみたら3時31分でした。 とてもリアルで怖くなり 外を確認して 横になりましたが 何なんでしょう・・ 今日ずっと考えて頭からはなれないんです。   やっぱりただの夢?気にすればきりがなくて・・・引っかかるのが なぜ私以外の家族は逃げようともせず 冷静に私の慌てている姿を他人事のようにみていたのか・疑問です。 同じような夢をみた方いませんか? 又、こういう夢って やはり見ない方がいいんですよね? 縁起が悪いんでしょうか? 悪いほうに考えてしまいます。 予知夢みるような特別な力は私にはありませんし(-_-;) いつもは爆睡で夢を見ることないんです。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

ご紹介者があるときだけ夢鑑定をしている者です 1、ご自分の家が燃えていましたか 2、隣家や自宅以外が燃えて居ましたか 火事の夢は縁起がいいといわれていますが 1と2では全く違った鑑定結果になります 「家のどの窓も」とありますが 3、その時は炎が窓の外でメラメラでしたか(もらい火) 4、それとも窓の内側でメラメラでしたか(自宅が火事) 5、煙は出ていましたか 6、煙の色はどんな色でしたか いずれにしても「予知夢」に違いが有りません 上記の様子が詳しくわかれば詳しく鑑定できます 可能な限りお知らせいただけば 出来るだけ詳しく鑑定して差し上げます。

rinrin-pon
質問者

補足

回答 ありがとうございます。補足させてもらいますね。 ベランダのほうがオレンジ色で階下からということがわかりました。なのでもらい火になると思います。 窓際に確認しにいくと 外で人が下!と手で合図していました。知らないおじさんです。 次に自分の場所のベランダに洗濯物ありそれが燃え始め、だんだん家の中(窓際のサッシ)が燃え始めたんです。 北側にある長男の部屋も同じようにだんだん火が入り サッシの枠 カーテンまで燃え始めました。一瞬 熱いとも感じました。なのでガラスのむこうはオレンジ色でメラメラしてたこと、はっきり覚えています。 煙はないので苦しくないんです。誰一人 むせたりしてないです。 そして誰も玄関から外にでないので。もうどうしようもないと思ったときパッと目がさめました。慌てているのも、叫んでいるのも私だけなんです。階下の状況はわかりませんが 家の中は最近 模様替えしたばかりのまさしく今の家です。 現実なら逃げ場のない状況で 夢でよかったのか 悪かったのか とてもリアルでした。

• motooone
回答No.1

めらめら燃えている火事は幸運を示しています。特に自分の家が燃えるのは大きな幸運を表します。あるいは強い欲求や感情、願望、意欲なども表わしており、決して不安に思う夢ではないんですよ。 また家族が無視しているのは自分にもっと注目してほしいという表れです。 もしかしたらその感情が強く、火事の夢という表現であらわれているのかもしれません。

rinrin-pon
質問者

お礼

こんばんは はじめまして そうですか。不安にならなくていいのですね。安心しました。 家族の中で 二男ですかね。しっかりしすぎてると思うのは私だけで、もっとかまってほしいのかもしれないです 夢の中で次男の姿がはっきりしてたので。 手のかからない子でなくきっと甘えたくても我慢させてるのかもしれないです。 参考になりました。回答ありがとうございます。