• 締切済み

エッジ作動信号は何ですか

エッジ作動信号の作用はなんですか?

みんなの回答

• kent85
回答No.1

エッジをひらたくいうと ・0 0 0 0-->1 (OFF-->ON) か ・1 1 1 1-->0 (ON-->OFF) のように状態が変化するときです。 エッジ作動信号は、”たぶん” エッジ検出処理(状変検出)が行われて エッジの時に出てくる信号や信号線です。 割り込みの線みたいな感覚でしょうか。 普通のメモリ上でも、エッジ検出かけられますよ。(純然としたソフトウェアでも) 作用となると、その信号をどう使うのかは自由ですので一概には言えません。 # "エッジ動作信号" という言葉の方がピンと来ます。