• ベストアンサー

SEO 内部リンクについて

サイトを作る際の内部リンクですが、「パンくずリストのみの作成」でトップページへリンクを張る場合と、「パンくずリストとフッターの両方」でトップページへリンクを張る場合では、SEO対策として効果が変わるのでしょうか。 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご教授願えませんでしょうか。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

何個も同じリンクがあっても基本的に最初の1個目を見てくれるだけ。 あるのと、無いのでは全く違うが、1個でも3個でも同じ。 一般的に2・3個あると思うけど。 ヘッダ。メニュー。フッター。