• 締切済み

親切な方・・・。

ベース初心者です。。。 エフェクターのことやバンド、ライブに関しての知識が乏しいので、 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#83364
noname#83364
回答No.2

わからないことがわからない状況ですか・・・ ベースにエフェクターは必ずしも必要でないと思いますが、ベース用のエフェクターが市販されているので、楽器店で見てみては。ただ店員さんと話し込むと買わされるかもしれませんので、慎重に。 念のため、エフェクターとはアンプとの間につないで音を加工するものです。 バンドはウェブや雑誌などで趣味の合う仲間を見つけるといいでしょう。 ライブのことを考えるのは、その後ですね。 お礼欄に追加質問を書いていただければ、できる限り答えますよ。

回答No.1

私はベースのことは詳しくないですが、大学生のころサークルでバンドもどきをやってましたので、少しはアドバイスできるかなと思います。 ただ、質問にお答えする前に、少々具体的な補足を希望いたします。 エフェクターのこと・バンド・ライブ演奏のことを教えておしいそうですが、具体的にそれらの何が知りたいのか、質問分からは分かりませんので、もう一歩踏み込んだ内容の質問をし直していただければと思います。 ベース経験者の方でも、この質問文では何が訊きたいのか分かりにくいと思いますよ?もう少し詳しくかきましょう。お答えするのはそれからになります。