• ベストアンサー

スロトレ始めて2ヶ月、やりかた合ってるでしょうか。

noname#80371の回答

noname#80371
noname#80371
回答No.1

こんにちは。 私も昨年3か月ほどスロトレやってました。食事制限は苦手(今も)なのでしてませんでした。 私の場合、食事制限がなかったので体重は減りませんでした。 それで、私なりに一生懸命調べたらスロトレで筋肉は増えないようです。成長ホルモンが分泌されて脂肪は燃焼しやすくなるみたいですが、、それでも食べてる量がそれを超えれば痩せることはありません。 なので、peperinさんの体重が減らないのは消費カロリーと摂取カロリーが釣り合ってるってことでしょうね。 私の話をしますが、運動をウェイトトレーニングに変えて食事にも気をつけて”増量”、”減量”と経験しましたが、お尻のつまめるお肉が明らかに減りました。 俗にいわれる「セルライト」(本当はそんなもんありませんが、モモ裏のぼこぼこ)も気にならない程度になりました。 ダラダラと書きましたが、、 スロトレ2か月も頑張ってこられたなら、ウェイトトレーニングはじめてはどうでしょうか? (バーベルの)ベントローは広背筋にきますよー!!

peperin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~…スロトレはあくまで入門or病人やけが人の体力づくりのためということなんでしょうか。 なかなか時間がとれないので短時間でできるスロトレをずっと続けて行くつもりでしたが、普通のウエイトトレーニングへの移行を検討してみます。