• 締切済み

どーなんでしょ?

sea-cat-001の回答

回答No.5

家庭内盗撮ですか・・・ ( ̄□ ̄;) そりゃビックリですよね!! 鼻ほじほじは・・・ 笑っちゃいました。ゴメンナサイ。 うちはよくメールチェックされてますよ~ 別に全然平気です。 逆に見られるのをわかってて 彼のこんな所がムカつく!って わざと友人宛にグチメールを送ってます。 するとたいてい反省して自分から夕飯の支度を手伝ったり洗濯物たたんだりうちも同じです  あとは 盗撮を逆手にとって テレビ電話じゃないですけどカメラに話し掛けたらどうですか?  「もう!!靴下脱ぎっぱなしにしないでよ~ 洗濯たいへーん(T-T) 」 とか 「今日の夕飯は、トンカツだよ~(*^-^*) 」とか 突然趣味を奪ってしまうと反動で、ご心配されているような事になっては大変ですからこの際、 コミュニケーションツールとして使っちゃうのはどうでしょう?

poyoyon02
質問者

お礼

ムカムカ気分もすっとんで、人事のようにニヤニヤしながら読ませて頂きました。 楽しいアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主人の性格に問題があるのか、それとも私の言い方が悪いのでしょうか?

    主人の性格に問題があるのか、それとも私の言い方が悪いのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせください。 主人は37歳、私39歳、3歳と1歳の子供が二人います。 自営業を営んでいます。もちろん共働きです。 同じように働いているのに、主人は全く家事をやってくれないことに不満がたまっています。 共働きというのにやってくれるのは、ゴミ捨てと子供の送り迎えくらい。 掃除や洗濯、買い物、食事の支度、片付けなどは基本的にはやってくれません。 頼めばやってくれるのが掃除、洗濯くらい。 私の頼み方が悪いのかもしれませんが、お願いするとものすごく嫌な顔をされます。やった後も ものすごく「どうだ、俺様」みたいな感じか、もしくは「どうしてここまで汚すんだ」みたいな逆ギレされることが多いので、頼むこと自体が苦痛です。 毎週金曜は主人の方が早いので子供を迎えに行ってもらうのですが、いつも夕食の支度まではお願いしません。頼んでもできないので。なので帰ってから私が作るのです。そのこと自体はもうあきらめていました。迎えに行ってくれるだけでもいいかなぁと。 でも先日のこと、その日も主人の方が早く帰れるので子供を迎えに行ってもらい、家で私の帰宅を待っていました。その日は朝からクリご飯の予定でしたので、タイマー設定しておいたのですが、主人はそれを見るなり、「えー!!クリご飯~」といやな顔をしたんです。 私も帰ってすぐご飯が食べられるようにと思って朝から支度し、仕事が終わってあわてて帰ってきたのに(主人は子供とテレビを見ていた)ものすごく腹が立ってしまい 「人に作ってもらって、それは失礼じゃないの。だったら食事くらい作っておいてよ」 と言ってしまいました。 そこからは主人が逆ギレ。そのまま出て行ってしまいました。 家事を手伝ってくれなくてもいい、私のやったことに文句さえ言わなければ私は怒らないんです。 主人中心の献立に最初はしていたのですがドタキャンが多くて、そのときもかなりケンカになりました。 それ以来、主人はいてもいなくてもどっちでもいいって感じで献立を考えています。自分と子供中心ですが、そうなったのも自業自得だと思うのですが、そういうこともわからないんでしょうか? 家事を手伝ってもらおうとは思いませんが、せめて人がしたことへの感謝(残さず食べる、お礼を言うとか)、それが無理ならせめて文句を言わない、それをやってもらうにはどうしたらいいでしょうか

  • 「母親の言うことを聞くべき」と理解させるには?

    30代の女性です。娘は3歳です。共働き家庭です。 育児に行き詰まっています。最近急に食べ物の好き嫌いがはげしくなり、食べる量も少なくなりました。 私の言うことを全くきかなくなり、私が「ご飯だよ」「保育園に行くよ」「出かける前にトイレに行きなさい」「もう寝るよ」と言っても無視します。 原因は主人にあると思います。 朝「ご飯できたよ」と主人を呼んでもPCから目を離さず、ひと段落してから食べ始めます(その頃には私と娘は食べ終わっている)。外出するときも「そろそろ支度して」と言ったときには食後の睡眠中で、私と娘の支度が整ってから慌てて支度を始めて「なんで待てないの?」「まだ眠いのに」と怒ります。そんな主人の様子を見て、娘は「母のいうことは無視していい」と思うようになってしまったのではないかと思います。 主人は偏食が激しいので食事は気をつかっていて、例えば主人の嫌いな魚はピンセットで小骨を除去していますが、それでも「まずい。臭い」「骨があるじゃねーか!」と切れて捨ててしまいます。娘は以前は魚を喜んで食べていたのに、最近急に「まずい」「骨がある」と嫌がるようになりました。 主人がいないときは食べることもあるので、主人の真似ではないかと疑っています。 特に食事については悪い習慣になってしまっています。平日は朝しか揃って食事できないのだから一緒に食べて欲しいのにテレホを理由に拒否を続けています。家族全員が同時に家にいながら一緒にテーブルにつかないなんて異常に思います。偏食も深刻です。 今日は夕食を揃って食べましたが、娘はまったく食べずにスプーンをくわえて歩き回っていたので私がつい大声で叱ってしまいました。 主人が私に数回ビンタして「虐待だ」「親の資格がない」「オレが食わせるからお前は向こうへ行け」と言って娘に食べさせ始めました。主人が「ムチュメちゃ~ん。食べよーねー」となだめた結果少しだけ娘は食べました。それを過大評価したのか「お前よりオレの方がよっぽど育児ができるのに、なぜお前はオレのやり方を参考にしないのか?」「出てけ」と怒鳴りました。 私が大声で叱ったのはよくなかったと思います。でも、今日一日寝ていて家事育児にノータッチだった主人に言われる筋合いなどないと、理不尽な悔しい思いもあります。 もう、自信をなくしました。娘に母親の言うことを聞くべきと理解させる良い方法はありますか?やはり主人の態度を改めさせないと無理でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 働きながら家事・育児のコツを教えてほしです

    40代共働き、こども二歳(女)です。 7時15分に家を出て子供を保育園に預けそのまま仕事へ。仕事4時30に終えて保育園へ。5時30分に家に到着して、子供の夕食つくりお風呂いれて洗濯して、翌日の弁当(私と主人用)の下準備で終わってしまい、部屋の掃除まで手が回らないです。 主人は私に、ゴミ屋敷だ、常識を知らない、育ちが悪い、親が親なら子も子だ、自分の母親も働いていたけど、部屋はきちんと整理整頓されていた、と怒鳴るので大げんかになります。(怒鳴りながら部屋のごみ拾いはしてくれますけど) 主人の帰りが9時頃(遅いときは10時30)です。 帰宅してからは、こどもにつきっきりなので、私はまともに夕食を食べたこともなくて、 でも主人は私が買ってきたスーパーの弁当をテレビみながら食べてるのをみるとまた腹がたちます。 部屋の整理整頓まですますには、どうしたらいいでしょうか。 それから、腹たった気持を抑えるにはどうしたらいいですか。

  • 主人に腹が立ったときの対処法

    結婚3年目、同じ会社に勤める共働き夫婦です。 主人は何でもやりっぱなし、扉から歯磨きの蓋まで開けっぱなしで、家事にプラスしてその後始末をする日々です。 たまに我慢できなくなり、閉めておいてくれないかな?と言ってみますが、改善したことはありません。 例えば開けっぱなしの扉から1歳の息子が洗剤を散らかした時に危ないから閉めておいてとお願いしたら、俺が100%悪い言い方するな!もっとやさしい言い方しろと逆ギレされました。こんなやり取りが頻繁で、私も旦那に腹が立つばかりで頭が痛いです。 こんな旦那に腹が立った時の納め方や、良い対処法、考え方などありまさしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この腹の出方はやばいでしょうか。

    私は26歳で1~2年前から太ってきたというか腹が出てきました。 最近、2年前に何の問題もなく着ていたズボンをはきましたが、 腹の肉がこの有様でした。 (2年前は確かベルトをしていたと思います。) 2年でズボンがはけないほど、これだけ腹が出るのは20代として やばいことでしょうか。 よく男は年齢とともに腹が出てくると聞きますが・・

  • 主人が子供と遊んであげない

    私は結婚して6年目で3歳になる女の子がいます。子供が出来るまで共働きをしていたのですが、子育ての両立ができずに私は仕事をやめて今は専業主婦です。主人は子供が産まれてからほとんど子供の面倒をみてくれません。自分は働いていてお前は家にいて暇なんだから面倒見るのは当たり前だという考えなのです。私が家にいることがものすごく腹が立つみたいです。お風呂すらいれてくれません。仕事をして疲れて帰ってきているのに自分の時間がなくなるというのです。休みの日に遊んであげてというと、基本的には週休2日なのですが休日出勤をして1日しかない場合がほとんどなので、1日しか休みがないのに面倒見れるか。といいます。いつも家にいるときは自分の部屋へ引きこもって、パソコンやゲームなどしておたくです。長い休みの時も難癖つけて子供の面倒をみようとしません。遊ぶどころか叱ることばかりなので、子供も懐きません。私も腹が立つのでついつい子供と遊んであげてよ、自分の子供でしょう。と子供の前で大きな声をだしてしまいます。注意とかすると逆切れして子供の前で私の悪口を言うし、誰が働いてご飯食べさせてるんだといいます。幼稚な人だと思いました。このままだと子供が可愛そうです。主人を変えることができるのでしょうか?

  • 専業主婦だと尊重してもらえないのでしょうか?

    主人の転勤の為、初めての土地に引っ越すことになり、長年のキャリアから離れて専業主婦(36歳子供無し)をしています。最近は主人の態度が共稼ぎしていた頃とは変わって、冷たく感じるのです。(私は同い年ですし、つい対等意識が抜けきれず悲観的になっています。)主人も疲れているのでしょうが話しかけても無視だったりするので、そのたびに喧嘩になって、先日は「世の中と係わり合いのない人と話しても面白くない。仕事しろとは言わないけど友達作ったりして楽しめば?」と言われました。私自身、ハードワークから離れてのんびりと読書したりヨガをしたりと、今は友達作りよりも一人の時間を大切にして、妊娠できるように健やかに過ごしたいのです。充分楽しんでいるのですが、主人からみれば「つまらない女」なのでしょう。。。共働きの頃はお互いを尊重しあえていい関係を築けていたと思います。そうなるためには、仕事をした方がいいのでしょうか?仕事をしないと尊重してもらえないのでしょうか?世の中にたくさんいる専業主婦の方、どうすればいい関係でいれますか?

  • 夫婦のバレンタインは?

    私は、30代の専業主婦です。 結婚して、4年になります。 主人は、酒飲みにつきチョコなどの甘い物は、滅多に食べません。 余程、気が向いた時だけです。 交際当時や、結婚して共働きだった頃には、バレンタインにウィスキーをプレゼントしていました。 でも、最近はウィスキーを飲むと悪酔いするし、お酒のプレゼントは止めておきたいな・・と、思ってます。 それに、プレゼントするにも、主人の稼いだお金でプレゼント・・というのも、おかしいかな?・・と。 そこで、質問です。 何か、喜ばれる方法はあるでしょうか?(プレゼントでも、行動でも。) それとも、何もしない方が良いのでしょうか?

  • 100年の恋も冷めるとはこういう事?

    結婚12年目の30代の女性です。 最近主人の事が嫌で仕方ありません。 先月1歳になる娘と三人で旅行に行く際、少し支度に時間がかかり 着て行く服を見せ「コレ変じゃない?」と聞くと 「誰も見てないよ」(おまえのことなんか・・・)との返事。 そんな言い方しなくてもいいのにと思いながら支度を続けるとすごい顔をして私を睨み付けていました。 そして先日、夜飲んで帰って来た主人が私を見て「おっさんみたい」と笑っていいました。 私はその時お風呂上りでTシャツに7分丈のパンツを履いて座椅子に浅く腰掛けて耳を掻いていました。 でも普段からこういうしぐさはしていましたし、急に飲みに行くと言って仕事も早めに切り上げ(自営業で私も一緒に働いてます)さっさと出かけてしまった主人に何でそんな事言われなくちゃならないのかと腹が立ちました。 しかも今私はダイエット中で頑張っていることも主人は知っています。 (ひどく太っている訳ではなく産後太り解消までの-3キロの為) その日は一言「何でそんな事言われなくちゃならないの」と怒って寝ました。そしてもう私の体に指一本触らせるものか。とも思いました。 「おっさん」と私の事を言った人とH何か出来ません。 主人は謝る事もなくどちらかと言えば逆切れして隣の部屋で寝ました。そして今日、どうやら自分で処理したと思われる残骸のティッシュを発見しました。ゴミ箱に捨ててあるならまだしも物が乱雑に置かれている主人の机の上で発見したのです。 パソコンでHなサイトでも見ながらなんでしょうが、それは別にいいのですが後始末くらいちゃんとしろと思いました。 どんなに急いでいたか知りませんが何とも言えない嫌な気持ちになりました。 冷めるというのか生理的にもう嫌というか。 こんな状態ではHはもう無理だと思いますが 今まで通りの気持ちに戻れるでしょうか? 何かある事にまた嫌になりそうな気がします。 まとまらない質問ですみませんが宜しくお願いします。 子供をようやく寝かしつけてくつろいでい

  • 旦那の愚痴

    うちは共働きでどちらも正社員・フルタイムで働いてます。 旦那は帰ってくると毎日必ずと言っていいほど「あ~疲れた」と言ってそのままソファーに横になりしばらく動かず寝ています。 私は19時頃買い物をして帰宅し夕食の支度をしているのに、テレビを見たり寝たりしている旦那に腹が立ちます。 確かに旦那は力仕事&営業で私は事務、疲れる度合いは違うとは思いますが私だって疲れてないわけではありません。 しかも、旦那は体温が低い(36.3℃ぐらい)らしく、「あ~キツい」とか言いながら熱を測り、37℃になろうものなら大騒ぎしてキツそうなふりをします。とても面倒くさい・・・。 のでほぼシカトしてますが、似たような旦那さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら対処法などお教えいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう