• 締切済み

ベース初心者です。

友達がドラムをしていて、「ベースとかやってみたいなぁ。」と思っていたら、バンドに誘われたのでベースを買おうと思っています。 色々なサイトを見ているんですが、どれが本当に正しい事を言ってるのか分かりません。 予算は4万円くらいで全部揃えたいと思っています。 暇なお方でいいのでご回答お願いします。 ちなみに高校生で、好きなバンドはジャンヌダルクとかです。

みんなの回答

• bass15
回答No.5

私の経験から言って、アンプは、自宅で友達と練習するなら必要ですが、スタジオや、学校などで、ベースアンプがあるならアンプは自宅に必要ないと思います。 家では、音による近所迷惑も考えるとVOX amPlug/Lead VOX amPlug/Bass ヘッドホンベースアンプ VOXイヤホン付 で楽天で3429円であるのが役立つと思います。 なので、ベース本体、フェルナンデスとかで見た目で4万円くらいのベースを選んで、ストラップとシールドは、おまけ交渉してみるのが良いのではないでしょうか?  近くに楽器やがないのであれば、楽天とかで、石橋楽器とか、都心で有名な楽器やがありますよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/keigp15
noname#80203
回答No.4

アンプについてですが、自宅で練習するならそんなに大きな音を出すこともないと思いますので予算の範囲内で買える物で問題ないかと思います。 楽器屋さんによってはアンプもセットで販売してくれるところもあるので、まずは自宅の近所の楽器屋さんに相談してみてください。

回答No.3

hunaskinさんのコメントでほぼ間違いないかと思いますが、アンプも一緒に購入した方がいいでしょう。 ギターと違って生音がわかりにくいのでアンプがないと音がきれいに出ているか判断しにくいですし。 メーカーとか価格も大事ですが、自分が見てかっこいいと思ったものがいいですよ。愛着もわきますしね。 音楽は一生続けられる楽しい遊びです。 これを機会にがんばってくださいね。

a01254574
質問者

補足

アンプはどれくらいの値段のものがいいんですか?

• hunaskin
回答No.2

楽器屋に行って 予算4万円でベースを始めたい、といえば見繕ってくれますよ。 店にもよりますが、本体定価5万円くらいのものが買えるかと思います。 本体以外でで必要なのは ストラップ、シールド、チューナー、ピックといったところでしょうか。 これらも店によってはサービスしてくれることもあります。

a01254574
質問者

お礼

とりあえず楽器屋さんにいけばいいんですね。 ありがとうございます。

• soan-do
回答No.1

すみません。 質問はなんですか? > 色々なサイトを見ているんですが、どれが本当に正しい事を言ってるのか分かりません。 なにが正しいのかまちがっているのか質問からはまったくわからないんですが・・・

a01254574
質問者

補足

すみません。 そこは除いていいです。 とりあえず4万円程度で全て揃えるにはどのようにすればいいのですか?