• 締切済み

ベース初心者です。

友達がドラムをしていて、「ベースとかやってみたいなぁ。」と思っていたら、バンドに誘われたのでベースを買おうと思っています。 色々なサイトを見ているんですが、どれが本当に正しい事を言ってるのか分かりません。 予算は4万円くらいで全部揃えたいと思っています。 暇なお方でいいのでご回答お願いします。 ちなみに高校生で、好きなバンドはジャンヌダルクとかです。

みんなの回答

  • bass15
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私の経験から言って、アンプは、自宅で友達と練習するなら必要ですが、スタジオや、学校などで、ベースアンプがあるならアンプは自宅に必要ないと思います。 家では、音による近所迷惑も考えるとVOX amPlug/Lead VOX amPlug/Bass ヘッドホンベースアンプ VOXイヤホン付 で楽天で3429円であるのが役立つと思います。 なので、ベース本体、フェルナンデスとかで見た目で4万円くらいのベースを選んで、ストラップとシールドは、おまけ交渉してみるのが良いのではないでしょうか?  近くに楽器やがないのであれば、楽天とかで、石橋楽器とか、都心で有名な楽器やがありますよ。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/keigp15
noname#80203
noname#80203
回答No.4

アンプについてですが、自宅で練習するならそんなに大きな音を出すこともないと思いますので予算の範囲内で買える物で問題ないかと思います。 楽器屋さんによってはアンプもセットで販売してくれるところもあるので、まずは自宅の近所の楽器屋さんに相談してみてください。

noname#80203
noname#80203
回答No.3

hunaskinさんのコメントでほぼ間違いないかと思いますが、アンプも一緒に購入した方がいいでしょう。 ギターと違って生音がわかりにくいのでアンプがないと音がきれいに出ているか判断しにくいですし。 メーカーとか価格も大事ですが、自分が見てかっこいいと思ったものがいいですよ。愛着もわきますしね。 音楽は一生続けられる楽しい遊びです。 これを機会にがんばってくださいね。

a01254574
質問者

補足

アンプはどれくらいの値段のものがいいんですか?

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

楽器屋に行って 予算4万円でベースを始めたい、といえば見繕ってくれますよ。 店にもよりますが、本体定価5万円くらいのものが買えるかと思います。 本体以外でで必要なのは ストラップ、シールド、チューナー、ピックといったところでしょうか。 これらも店によってはサービスしてくれることもあります。

a01254574
質問者

お礼

とりあえず楽器屋さんにいけばいいんですね。 ありがとうございます。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

すみません。 質問はなんですか? > 色々なサイトを見ているんですが、どれが本当に正しい事を言ってるのか分かりません。 なにが正しいのかまちがっているのか質問からはまったくわからないんですが・・・

a01254574
質問者

補足

すみません。 そこは除いていいです。 とりあえず4万円程度で全て揃えるにはどのようにすればいいのですか?

関連するQ&A

  • ベース初心者です

    高校一年の女子です。 友達に誘われてバンドを組む事になったのですが、 今まで音楽は聴くだけだったので、ベースを弾くのに 何が必要なのか分かりません。 ほんとに初心者なので、 ベースを弾くのにピックが必要なのかも分かりません。 やる曲によって使い分けるんですか? あと、どういう種類のベースを買ったら良いですか? ほんとに困ってます(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • ベースについて・・・

    バンドを組もうと考えていて・・・ベースを始めようと思ったのですがどのメーカーのベースがいいか全くわかりません。予算は二万五千円くらいで買えるバンドに合うベースを教えてください。ちなみにこの値段で聞いていますので「買えない」とか「足りない」とか「お金を貯めろ」などの回答はしないでいただきたいと思います。それでは回答よろしくお願いします。

  • ベース始めようと思うんですが・・・。

    はじめまして!ベースやってる人に質問したいです。 えードラム歴は2年なんですけどベース始めようと思うんです! でもベースの知識があんまりなくて、将来的にはV系「ヴィジュアル系」バンド目指しててそれに合うベースはどれかなって思ってます。 あとベースは本体よりエフェクターが大事って聞くんですがどうなんでしょうか? まだ高校生なんで予算全然ないんですが、もしV系で行くならどのベースとエフェクターなどがいいですかね?メーカーなども教えて貰えればと思います(´・ω・`)

  • ベース初心者です。買うベースのことで悩んでいます。

    こんにちは。中学3年の男です。 つい最近受験が終わり、高校に入ったらやりたいと思っていた ベースを近々買おうと思っています。 ですが僕は、買うベースのことで悩んでいます。 色々他の方がした質問の回答を見ていると 「入門セットで良い」「バンド組むなら少々高いベースを」等と 意見が割れていて僕の頭の中で混乱してしまっています。 自分はイシバシ楽器で2万円~3万円ほどの入門セットのプレシジョンベースを買おうと 思っているのですが、これでいいと思いますか? あなた自身の考えで回答していただきたいです。 あとジャズベースではなくてプレシジョンベースで良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ベース・超初心者です

    初めまして、ベース志望といいます。 今、初心者ですがベースを探しています。 今までアコギをやっていて、バンドを組む事になりベースをやる事になりました。 そこで相談なんですが、予算は7万くらいで、ギターとかアンプ、エフェクター全部を揃えたいです。 かなり説明不十分だと思いますが、質問があればいくらでも答えます。 それではよろしくお願いします。

  • 初心者のベースの選び方

    初めまして。高校二年の女です。 この度高校の友人とバンドやることになったので(※軽音部ではないです)、ベースを購入したいと思ってます。 たくさんの人の質問や回答を見たのですが、余計に混乱してしまって、どんなベースを買えばいいのか分かりません。 ベースの周辺機器(?)のことにも詳しくないです;; 予算はアンプなども含めて4万くらいなのですが、少ないでしょうか・・・?(冬休みにバイトしてためる予定です) もう一つ。 よく「初心者用の入門ベースセットはやめたほうがいい」と言われていますが、メリットは全くないのでしょうか?? 周りにベーシストがおらず(ギタリストもいません;)、知識も聞きかじりなので至らない点もありますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • ベースについて

    こんにちは。僕は友達とバンドを組みたいと思っているのですが、メンバーの中にギターができる子がいるので僕はベースをやろうと思っています。そこで・・・ 1、ベースにはどんな種類があるのか 2、予算は4万ぐらいなんですが、どのようなメーカーやタイプがいいか 3、ギターと比べればどちらの方が難しいか 4、ベースを練習するための本などはありますか ベースについて全く初心者なので上記以外にも、アドバイスなどがあればどのようなことでもいいのでご回答くださいm(__)m ちなみにバンドで弾きたいと思っているのは、19や175Rなどです☆ ご回答よろしくお願いします。

  • 初心者用のベース

    ベースを買いたいと思ってるんですが、40000円しか予算がありません。友達がベース以外にいろいろ買わないといけないといっていたので、楽器自体は20000円までにするつもりです。 どうか20000円までで売ってるベースでお勧めの物を教えてください

  • ベースについて・・・

    今中学3年で、高校になったら友達とバンドを組もうと話してます。 それでベースを買おうと思ってるのですが、 自分のお金で買うことになるので、あまり高いのがかえません。 ちなみに初心者で今回が楽器を買うのは初めてです。 ベース本体に2万、それ以外の必要な道具に1万 計3万では無理があるでしょうか。 たぶん、それ以上予算を上げることは難しいです・・・。 ちなみにチューナーがいると思いますが、 吹奏楽で使っていた四角い?チューナーでは 無理がありますかね?。

  • バンドスコアについて

    ベース初心者なんですが、無謀にもジャンヌダルクが好きなので、ジャンヌダルクの楽曲をバンドスコアを見ながら弾いています。 アルカディアというアルバムのバンドスコアなんですが、所々違うような箇所がいくつかあると思いました。初心者なので違うように感じても、それで合ってるのかもしれませんが、市販されているバンドスコアというのは、そういう違う箇所があるものなのでしょうか? 教えてください。回答お願いします。

専門家に質問してみよう