• 締切済み

Becky!で送ると文中に改行が入ってしまう悩み・・・

最近、Becky!を使うようになったのですが、悩みが1つあります。 普通のメーラーは、改行なしで書いた文面を送ると、そのまま改行なしの状態で相手に届くのに、Becky!から他のメーラーやケータイにテキストを送って、開いてみると、ところどころに強制改行が入っているのです。 仕事柄、テキストを無加工でそのまま送らなければならないケースが多く、かと言っていちいち添付も面倒な時もあるので、困っています。 どうしたらBecky!から無改行の文章を送れますでしょうか。 またBecky!で無改行の文章を受信する時もそのままの状態で受信したいです。 どなたかアドバイスお願いします。m(_ _)m

noname#183251
noname#183251

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>普通のメーラーは、改行なしで書いた文面を送ると、そのまま改行なしの状態で相手に届くのに それはソフト次第です。 例えばOutlookExpressは自動折り返しが必須であり、改行無しでは送信できないです。 Beckyでの自動改行設定についてはこのあたりに話題があります。 http://okwave.jp/qa2979782.html

関連するQ&A

  • Becky!で入力時の改行がおかしくなる

    メーラーはBecky!を長いこと使用しています。 たまに起こる現象なのですが、 メールの文章を打っているときに漢字変換をしますよね? そのとき漢字を選んで確定ボタンを押すと、メールの文も改行されてしまうときがあるのです。通常でいえば確定ボタンを2度押したような状態です。 たとえば、 「私はこれから東京に行きますので、宜しくお願いします」という 文章を入力した場合、通常では1行(途中改行なし)で入力できます。 ところがたまに、下記のようになります。 「 私は これから 東京に 行きます ので、 宜しく お願い 致します。 」 これはわたしの入力のクセで、細かくかな漢字変換をするのでこうなるんだと思います。 これはどういうことが原因なんでしょうか? 他の画面をたくさん立ち上げていたりしている状態にそうなることが多い気がするのですが、正直わかりません。 宜しくお願いします。

  • beckyでの改行

    beckyで長文メールを書くときに、文章を部分的にメール内で移動するとき、切り取り&ペーストしますよね。で、貼り付けたとき、改行までもがそのままペーストされるので、そこだけでっぱたりして変になっちゃうことを多くの人が体験していると思われます。 わたしはその際は、貼り付けた文章周辺を選択して、ルーラーで調整してますが、とくに長文の際は、とても面倒です。 ワードのように普通に文章のコピーペーストがいかないんですよね。 解決策はございますでしょうか?

  • メールの改行について

    メールの改行についてお聞きします。 ワードから差込み印刷をし、メールを配信しました。何度もメーラーに落とし、確認をし、改行を確認したのですが、届いたメールは違うところで改行されています。 最初は、ワード上で改行コードを入れ、メーラーできれいに見えるように確認し、送りました。すると、届いた先ではそれ以外にも改行され、とても読みにくくなっていました。次に、改行をいれずに文章を設定しました。メーラーで確認したところ、メーラーが自動的に改行していてきれいに見えたのでそれを送りました。同じ状態で、違う宛先に送ったところ、今度は強制改行していないところはメーラーの画面に合わせて文章が繋がった状態で届きました。一体何の設定が悪いのでしょう?どなたか設定をご存知の方、教えてください。

  • エクセルでALT+改行した←の文字をEUCで表すと何になりますか?

    エクセルで、ALT+リターンを押すと改行したファイルを TSVで保存しテキストエディタで見ると ←の文字になりました。 Beckyメーラでもたまに見かけます。 普通の改行は\r\nですが、 ←の改行は、EUCではどういう文字コードになるのでしょうか?

  • 【Outlook 2003】 “余分な”改行ではないのですが・・・。

    Outlook 2003を使用しています。 英文を書く時に、しばしば意味があって、文章の途中で改行を入れるのですが、 ほとんどの受信者が同じくOutlook 2003ユーザーで、 勝手にこの改行が削除された状態で表示されてしまい、困っています。 メールオプションの「メッセージの取り扱い」にある 「テキスト形式メッセージ内の余分な改行を削除(X)」の チェックのことは知っています。 ですが、無数にいる受信者の皆さんにここを設定しなおしてもらうわけにも いきませんから、この設定では意味がなく、途方にくれています。 メッセージはテキスト形式での送信で、主にメモ帳など、 シンプルテキストエディタで書いてから貼り付けることが多いのですが、それがまずいのでしょうか? 会社のPCですので、できればレジストリはいじらずに この問題を解決する手立てを探しています。 何とかこれを受信者側のOutlookに意味のある改行と 認識させる方法はないものでしょうか・・・? どうかよろしくお願いいたします。

  • Beckyでのスクロール

    Beckyにはどうやら自動スクロールしながら、メールを 見る隠し機能があるようなのですが、方法は? ちなみにctrl+↓だとメールウィンドウと文章ウィンドウの間を ポインタがいちいち行き来しないといけないですよね。 それが、受信箱でメールをポイントしているだけで、下の 文章が勝手にスクロールしてくれる方法です。

  • Becky!でメールの受信ができなくなってしまいました・・・

    Becky!でメールの受信ができなくなってしまいました・・・ 現在メーラーとしてBecky!を使用しているのですが、昨日から、メールの受信をしようとすると途中で止まるようになってしまいました。 特定のメールを受信するのに非常に時間がかかってしまい、そのままタイムアウトになります。その特定のメールについては容量は4459byteと非常に軽いので重さの問題ではないと思うのですが・・・。 BOXの容量不足かとも思い、不要なメールをある程度削除してみたりもしたのですが、解決する気配がありません。 どなたか解決策のアドバイスを頂ければ非常に助かります。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Outlook Express6の強制改行

    Outlook Express6に関する質問です。 携帯へメール送信するために、秀丸で改行なしの文章を作成し、Outlook編集画面へ貼りました。この時点で画面を右方向へ引張ってみると、確かに無改行であることがわかります。 それで安心して送信しました。ところが、送信済みメールを確認してみると、倍角38文字毎に改行が入れられています。驚いて再び無改行の文章を作り、今度は自分宛てに送信して確認したところ、受信文も倍角38文字毎に改行されています。 携帯は改行毎にパケットが切り替わると聞いていますので、相手の方に余計な出費をさせてしまったのかと気になります。 携帯からの無改行テキストはそのままの姿で受信されるのに、送信は強制的に改行されるのでしょうか? Outlook Express6のプロパティをみても関連する設定が見当たりません。そのような設定が他にあるなら、どなかた教えてください。

  • becky!2.11で表示していたメールが空白になる

    OS再インストールを機会にoutlookからbecky!にメーラーを変更したのですが、いまひとつしっくり来ません。 特に、件名をクリックして表示させていたメールが、新しいメール受信のタイミングで勝手に表示されなくなる(メールを選択していない状態で空白表示)事です。 新メール受信時にスクロールバーが勝手に受信箱を上から下まで動いて空白表示となります。そのたび(1~3分に一度)に目的のメールを探し直してます。 プラグインの迷惑メールバスターのせいかと思いましたが外してみても同じでした。 フィルタを使うとこうなるのか、beckyの仕様なのかよく分かりませんがbeckyユーザの方は不便に思う事はないでしょうか? また、1フォルダのメール件数が増えると急に動作が遅くなり、OSからは応答なしと見なされるようです。フォルダ分けしか対策はないでしょうか? 解決策がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • beckyに詳しい人御願いします!

    初めて質問しちゃいます。 仕事でメールサポートをしています。 色々自分で調べた結果メーラーはoutlookよりもbeckyが拡張性があるということでbeckyに詳しい人御願いします。 以下の事をしたいのですが、宜しく御願いします 1 特定のお客様に同じ文面で自動返信文を毎日一時間に【20送信】程したいのですが、送信箱からクリックしないで自動でメールを送りたいのです。 (フィルタリングマネージャーで振り分けて送信箱までもっていき自動返信はできました)  お客様からは一日200件メールが来るのですが、一気に受信しちゃうと一気に送信箱へ移動しちゃうんですが、それを一時間なら一時間等で量をわけながら少しづつ自動で送信ってできないのでしょうか? 教えて下さい 。゜(゜´Д`゜)