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VBAの条件付き書式の書き方
VBA初心者です。 同じような質問が出ていますが、ドンピシャなのがなく助けて下さい。 エクセルで会社のスケジュールを作成中です。 A B ・・・ 1 =(sheet2!a1) =$a$1 2 〃 =$b$1 3 4 という内容でa1から下のセルには日付が1,2,3と入っていて、 1ヵ月の予定で土日祝日と会議デーに色を付けたいのです。 予め、条件付き書式で、土日祝日は青、会議1が緑、会議2がオレンジまでは 指定したのですが、もう1回会議があり、セルの条件付き書式だと3つまでしか指定できなく、VBAで指定するしかなさそうで困ってます。 なお、会議は別シート(Sheet3)に、計算式で、例えば4月の第2週の金曜日を返すように設定したセルがあり、a1:a31の範囲で、そこを参照して指定した色を返すという方法にしたいのです。 別シートに入力されている会議3には"会議3"と名前を付けてあります。 文字列を参照して返す方法はたくさん質問で出ていたのですが、VBA初心者のため、どこをどういじったらいいのか、全く分かりません。 知恵をお貸し下さい!!
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- hige_082
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補足有難う御座います 申し訳ないが、全くイメージがつかめません 各シートの構成を省略しないで、説明願います 補足のSheet3のような感じでお願いします Sheet1のA列、B列の各項目は何? B列で終わらないのであれば、何処の列まで使用して、項目は何? 各項目の具体的なデータを示してください 上の説明の後に、各項目のデータは、どのシートのどのセルをどのような条件の時に表示するのか? Sheet2も同じです カレンダのようですが、A列~G列を使用しているようですが 何曜日から始まるのか? 1~4とあるが、これは行? 行だとすると、1行目は曜日なのでは、第5週ある月はどうするの? 日付は数字のみ、それとも2009/2/26と入力して、表示形式で日付のみとしているのか Sheet3は分かりやすいのですが、曜日項目の1の意味は? 細かいことを言うようですが、このようなことが分からないと 回答が出来ません 一度、この質問を閉じて、整理しなおして再度質問することをお薦めしますが、如何でしょう
- hige_082
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お初です >エクセルで会社のスケジュールを作成中です。 スケジュールを作成しているのはSheet1でよいのか? > A B ・・・ >1 =(sheet2!a1) =$a$1 >2 〃 =$b$1 とあるがsheet2!a1が「あ」だとしたら A B ・・・ 1 あ あ 2 あ あ となってしまうがこれでよいのか? 複数シートがある場合は、どのシートなのかを明確にしてください 詳細、条件等が曖昧なので、イメージが掴めず回答が出来ません
補足
ご指摘ありがとうございます。 >スケジュールを作成しているのはSheet1でよいのか? いいです。 >sheet2!a1が「あ」だとしたら > A B ・・・ >1 あ あ >2 あ あ >となってしまうがこれでよいのか? その通りです。 具体的には、sheet2はボックス型のカレンダー(セルA~Gが曜日、1~4に順番に日付が入っている)となっており、 そこから引っ張ってきています。 ボックス型のカレンダーからデータを引っ張ってきてるので、 A B 1 1 1 2 2 2 3 3 3 のようになっています。 B列は会社の休みや会議デーに色をつけるためのセルで、 sheet3に祝日と会議の予定を入れてあります。 月 第n週 曜日 会議日程 1 1月 1 1 2010/1/2 (数式が入っている) 2 2月 2 1 2010/2/13 3 3月 2 1 2010/3/13 この会議日程に入っている日付に該当するsheet1のB列を たとえば赤で塗りつぶす、という作業がしたいのです。 ちなみにwindows2000、excel2002です。 これで分かりますでしょうか?