• 締切済み

二次会の余興&友人へのプレゼントで

いろいろ調べてはいるのですが、コレといったものが 思いつかないので、皆さんのお知恵を拝借したくて。 来月友人の結婚式があるのですが、学生時代のサークル仲間の 写真とメッセージを集めてプレゼントしたいと考えています。 HPを作ってUPしていけば、会場でも見れるかなと思ったのですが、 会場のインターネット環境が悪いのと、作成者が1人に集中し 大変かなと思い断念。 次にアルバムに手作業で貼っていくのを今は検討中ですが、 会場に置いておいてもパッとしない点と、60人分を手作業なので かなりのハードワークになると思い躊躇しています。 インターネットで調べて、「マイブック」というソフトを ダウンロードすれば比較的簡単にできそうなのですが、 何人かで作業するのが可能か迷い中です。 写真とお祝いメッセージを編集するのに、なにかアイデアはないでしょうか? 「こんなサイトを使ってみれば?」的なものや、 「このソフトが便利」などいろいろ教えていただけたら幸いです。 拙い説明で申し訳ありませんが、なにぶん時間もないですし 皆さん宜しくお願いします!

みんなの回答

• i-am-pooh
回答No.1

二次会でよくあるのはチェキで写真を撮って そこにメッセージを書くというものです。 簡単でいいと思うのですが・・・。 用意すべきものはチェキと油性ペンです☆ チェキ用アルバムに整理して新郎新婦に渡せばいいかと思います。 マイブックに関しては 編集でこだわりがあるならけっこう時間がかかります。 60人分のメッセージをどうするかも問題です。 デジカメで撮った写真はとりあえず新郎新婦に データとして渡しさえすればいいかと思います。 二次会ではみんな新郎新婦に意識が集中すると思うので あまり大掛かりの余興を用意してしまっては 余興が主役を奪ってしまう危険もあるので気をつけてください。