• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイブックのようなソフトはありますか?

  • 質問No.3852826
  • 閲覧数87
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (71/96)

以前マイブックで子供のアルバムを作ったのですが、
マイブックの場合、Webで発注することになります。
ただ、5ページくらいのものを作ることは出来ないみたいなので、
市販のソフトなどで似たような機能が付いたソフトはあるでしょうか?
四つ切りくらいのjpeg画像に出力して写真店でプリントしたいのです。
フォトショップやイラストレーター、ワードですと、細かすぎていまいちわかり難いので、
できればレイアウトや切抜き、挿絵などの機能に特化しているものがあれば良いのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (275/916)

私が使っているソフトは「ラベルマイティ」です。
ラベルを作るソフトですが、CDやDVD、シール、ポストカード、アルバム、カレンダー、ポスターなど色々作れます。
マイブック以上のことが出来ると思います。
もちろんイチからオリジナルも作れますが既存のデザインも豊富ですし、切り抜き、挿絵なども沢山あります。
jpeg保存も出来ますよ。
アルバム作りだけではもったいないです。
我が家ではとても活用頻度の高いソフトです。
お礼コメント
kenta1005

お礼率 73% (71/96)

早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、ラベルを作るソフト方面からのアプローチ、
考えてもみませんでした、すごいです!!

サイトを見てみましたが、いろいろ種類がありますね。
目的からするとやはり「ラベルマイティ」の「8」と言うことになるでしょうか?

詳細などもう少し見てます。大変ありがとうございました。
投稿日時:2008/03/11 15:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (275/916)

No.1の回答者です。
早速のお礼ありがとうございます。
>「ラベルマイティ」の「8」と言うことになるでしょうか?
そうですね。ラベルマイティの今のバージョンは「8」ですね。
ビジネス使用でバーコードや差込印刷が必要なければプレミアムにする必要はないでしょう。
私はビジネス編の「3」を購入して、その後「6」にバージョンアップし、今も「6」を快適使用中です。
「8」は、更に機能がアップしているのでしょうね。
お礼コメント
kenta1005

お礼率 73% (71/96)

再度のご助言、感謝です。
さっそく注文してみます、非常に楽しみです。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/03/11 19:21