• ベストアンサー

ウインドウズインストーラーが正しくインストールされていません

ウイルスセキュリティゼロと言うソフトを使用してウイルスチェックを始めて行い30程の物が削除又は隔離されましたが、その後エクセル2003を立ち上げて作業しようと思ったらツールバーのファイルの欄をクリックしても下に作業バーが出てこなくなりました、修復しようと思い再インストールをしましたが今度はウインドウズのインストーラーが正しくインストールされていないと出て再インストールも出来ません。何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00toshi00
回答No.2

セキュリティゼロをアンインストする前に隔離されたファイルを元の場所へ戻すことをおすすめします。

batema
質問者

お礼

隔離されたファイルを元に戻したら復旧しました ゼロは廃棄します ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.3

手動でチェックおかしいですね。 リアルタイムに検出隔離を行っているはずなのですが。 cookie****以外に何か見つかりましたか。 可能性としては、ウイルスによる破壊活動。 ZEROによるシステムファイルの削除。 いずれにしても、あなたのパソコンとZEROの相性が悪いようです。 残念ながら、現状での回復は難しいです。 立ち上がっている様子ですからデータは吸い上げることできるでしょ。 リカバリするしかないようです。 相性の悪いZEROはあきらめざるを得ません。 ZEROが悪いといっているのではありません。問題なく使っておられる方もいますから。世界にひとつだけしかないあなたのパソコンとの相性です。 セキュリティソフトメーカー各社とも体験版を出しています。 今度は、慎重に選ばれることをお薦めします。 アンチウイルスソフトがウイルス受け入れたり、システム破壊したらシャレになりません。

batema
質問者

お礼

残念ながらゼロを削除しました 隔離された物を元に戻すと復旧しました ご回答ありがとうございました

• pasocom
回答No.1

粗悪ソフトとして有名な「ウイルスセキュリティゼロ」が原因です。 パソコンを破壊したくなかったら早急に「ウイルスセキュリティゼロ」をアンインストールしましょう。

batema
質問者

お礼

どうやらその様ですね、残念ながら廃棄します ありがとうございました。