• 締切済み

JAL機内持ち込みで・・・

yuzu_tonboの回答

回答No.2

フライト中は枕を使って寝ることはないと思いますよ。 はっきり言ってあの椅子では枕が替わったくらいで安眠できるとは思えません。 椅子も大して倒れませんし、幅も狭いですから、思ったように使えないと思います。 (新幹線の座席なんて国際線のエコノミーに比べたら天国のように広いです) 海外旅行は荷物を減らすのが肝心です。 枕は持っていかれないことをお勧めします。 荷物が多いと、お土産を買うためのスペースが少なくなってしまいますから。 (ワインにオリーブオイル、パスタにチョコレート、イタリアは誘惑が多いです) それでもそば殻枕を持って行きたいのであれば、航空会社に問い合わせることをお勧めします。 穀物の輸出入は法令で決められています。 麻薬というより、穀物の輸出入という意味で日本もしくはイタリアで引っかかる可能性があるような気がします。