• 締切済み

機内持ち込み

今月、修学旅行で沖縄に行くのですが 化粧水や香水、コンタクトの洗浄液などは スーツケースに入れても大丈夫なのでしょうか? 全て開封してあり、合計2リットル未満です!

みんなの回答

回答No.2

始めに回答した者です。 国内線でしたね! すみません! 国内線であれば500ml以下で合計2l未満は客室に乗せることが可能なようです。

回答No.1

100ml(g)を超える物は持ち込めません! 化粧水や香水は大丈夫なのでは? 洗浄液は大きさによるとおもいます。 良い旅を(*^^*)

関連するQ&A

  • 飛行機の機内持ち込みについて

    飛行機の機内持ち込みについて 今度、飛行機で国内への修学旅行があります。 大荷物のほうにコンタクトレンズの洗浄液や ニキビ予防用のジェル、目薬を入れ忘れてしまったのですが それらのものを機内に手荷物として 持ち込むことは出来ないのでしょうか? それともトレイのほうに入れておけば大丈夫なのでしょうか。 荷物検査等で引っかからないかと心配で… あと、化粧品類でマニキュア以外に 持ち込み不可なものをご存知でしたら そちらも教えていただけると嬉しいです。 先生方に聞いても、ネットで調べてみても いまいち分からなかったので回答宜しくお願いします!

  • 機内持ち込みの水などについて。

    質問お願いします。 今度、はじめての海外旅行に韓国へと行く予定です。 最近では、テロなどの対策として、機内に持ち込める水などの量に制限があると聞きました。 その制限は、機内の客室のみでしょうか? 韓国まではすぐに着くので飲み物はどうでもいいのですが、自分はコンタクトレンズを使うため、コンタクトレンズの洗浄液が必須なのです。 コンタクトレンズの装着時など以外は必要ないので機内に持ち込まず、バッグなどにいれて貨物室行きにした場合、特に問題ないでしょうか? 他にも化粧水なども持って行きたいですが、それらも起床時と就寝時以外は使わないので客室には持ち込みませんが、量の制限の対象になったりしますか?

  • 来月、修学旅行で沖縄に行きます。

    来月、修学旅行で沖縄に行きます。 コンタクトのことで相談なんですが、 1、現在は2ウィークを使っていますが、旅行の時は1デイを使ったほうが便利ですか? 眼科で2ウィークと1デイを同時に買うことは可能ですか? 2、海に入るときはコンタクトをはずしたほうがよいでしょうか? 3、飛行機に乗るときは未開封のコンタクトその物は手荷物にするか預け荷物にするかどちらがいいですか? 4、洗浄液と目薬は飛行機に持ち込んでいいんですよね? よろしくお願いします。

  • エアカナダで機内持ち込みについて

    今月中にカナダに行きます。 関空発バンクーバー着のエアカナダ直行便を利用するのですが、 機内持ち込みに色々と制限が出ているようです。 そこで質問なのですが、出国の際に関空でセキュリティチェック後に 免税店で液体に相当するような化粧品(例えばマスカラ)を購入して 機内に持ち込むことは可能ですか? また、カナダ入国の免税範囲にも「おみやげは1人60ドルまで」みたい なことがよくガイドブックに書いてあるのですが、つまり日本の免税店 でたくさん購入してカナダへ入国はできないということですか? エアカナダのホームページなどを見てもイマイチよく分からなかったので教えて下さい。 ちなみに帰りもバンクーバー発関空着の直行便です。 行きと帰りのコンタクトケースとか洗浄液とかは持ち込み大丈夫でしょうか?? こんなのがダメだったとかあれば色々教えて下さい!! 質問が長く、分かりにくいかとは思いますが、 どれか一つでも心当たりのあるかたいらっしゃれば教えて下さい☆

  • 国内線~機内持ち込みについて!化粧水等…

    今月の末に奈良、大阪へ旅行に行くことになった ♀23歳です! 私は肌が弱く、 いつも使っている化粧水を持って行きたいのですが… 機内というか、キャリーバッグに入れて行くことは可能でしょうか?! 以前ニュースで見たのですが、 特別なケースか袋(?)に入れなくてはいけないとか、どうとか… それは国際線のみなんでしょうか?? 予定では、 開封済みの化粧水(瓶)をそのままキャリーバッグに入れて行こうと思っているのですが、可能でしょうか?

  • 手荷物について

    来週からグアム旅行にいきます。 荷物の準備をしたいのですが 今の飛行機は水系はスーツケースに入れられないのでしょうか? 旅行とはいえ使い慣れてる化粧水を持っていきたいですし、 コンタクト使用なので洗浄液も持って行きたいです。 現地で調達ももちろん可能でしょうが、できればもって行きたいのですが… 飛行機はJALです。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ANA(国内)の持ち込み可能なものについて。

    修学旅行で沖縄へ行きます。利用するのはANAです。 手荷物として機内に持ち込み可能なものについて質問があります。 1、かみそり   T字の安全かみそりなんですが、持ち込みできるのでしょうか? 2、化粧水(100均の小さなボトルに入れています)と、クリーム?状のワセリン。  アトピーのため、これらがないと肌がボロボロになってしまいます。 3、香水 一応ANAのHPも見たのですが、よく分かりませんでした。 これらは機内に持ち込み可能でしょうか?

  • 機内に持ち込めないものを教えて下さい

    今月末からオーストラリアに新婚旅行に行きます。 色々調べてみたのですが 海外旅行初めての私は機内に持ち込める物・持ち込めない物が よく分かりません。 最近は液体の持ち込み禁止となってるみたいですが 化粧水・日焼け止め・目薬などは持っていけるのでしょうか? スーツケースに入れれば大丈夫なのでしょうか? あと、何が持ち込めて・何が持ち込めないのか・・・ どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • 飛行機へのハサミの持ち込みについて

    今度、修学旅行で沖縄へ行くのですが機内に小さいハサミ(眉毛カット用)は持ちこめるでしょうか? また、大きい荷物(スーツケース)は事前に宅急便で送るのですがその中に入れることは出来るでしょうか?

  • 空港への持ち込み

    お世話になっております。 再び回答をお願いします。 ロサンゼルス空港への持ち込みについてです。 すべてキャリーバックに入れる予定です。 ・ピル 2シート (子宮内膜症の為) ・ステロイド クリーム (アトピー性皮膚炎の為) ・化粧水 乳液 ・龍角散のど飴 3袋 (扁桃炎になりやすい為) ・カミソリ ・コンタクト洗浄液 これらの物をキャリーバックに入れて持ち込む事は問題無いでしょうか? 機内に持ち込む予定はありません。 宜しくお願いします。