• ベストアンサー

宝塚歌劇のポストカード

キャトルで販売しているポストカードです。 フィナーレ柄(フィナーレで全員が並んでポーズを取っている)の ポストカードが売っていたと思います。確か各組あったような? あのポストカードは現在は販売していないのでしょうか? 先日大劇場のキャトルで探したのですが、見つかりませんでした。 店員さんに聞いたのですが、 「そのようなものは扱っていません。何年前の話しですか?」 と言われ(^^ゞ でも売っていたのは確かです! キャトルで無いとしたら、もう昔の商品で今は販売していない? 個人のポストカードは沢山あるのですが、あのフィナーレ柄は宝塚っぽくて すごく好きでした。もう手に入らないのでしょうか?? 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

こちらにはありますけど・・? キャトルレーヴ・オンライン http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/pc/flower_01.html 左の「ポストカード」から各組へ そして、画面上のほうにある案内「○組公演ポストカード」を クリックして下さい。 演目によっては売り切れ、又は最初から無いのもあるようです。

purin1133
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これです。これで間違いありませんが、 これは何年か前の公演のものなのです。 ここ数年の公演に関しては、このキャトルのHPにも載っていません。 ということは、やはりもう数年前に発売中止になっているのでしょうか? 店員さんに聞いても判らず(おそらくこの店員さんが知らなかった だけのうな気もしますが。。。) 宝塚ファンの方でどなたかご存知の方がいらっしゃるかな?と思い、 質問させて頂きました。 この度は、有難うございました。

その他の回答 (1)

• LN-TF
回答No.1

ポストカードとお書きになっていますが、横長のパノラマ写真でしょうか?これは製造中止になって久しいです。 写真の扱いが外部から直営に変わったときに廃止になりました。またその時に稍古いポケットスチールなども廃番になりました。 御参考にならば幸いです。

purin1133
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 写真ではなくポストカードなのです。。。 現物を手にとって見た事があるので、ポストカードで間違いないはず。 手元にあれば写真に撮ってこちらにUPするのですが、ネット上でも 使用できそうな画像がなくて。。。 パノラマ写真も販売していた時期があったのですね。 それは知りませんでした。