• ベストアンサー

空きスペースの削除

Glary Utilitiesとゆうフリーソフトで空きスペースの削除(すでに削除されたファイルを完全に復元できないようにする)を行った所Cドライブの空き容量がいきなり減ってしまいました。39GBから32GB程に…Cドライブになにかが増えてもいるのですがどれなのかわかりません。初心者で申し訳ないですが解決策があればどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

推測で確証は有りませんが、システムの復元のためにシャドウコピーされているのかも知れません。 もしシステムの復元の必要が無ければ、一時的に無効にしてみてください。 この操作により復元ポイントが削除されますので、 復元をする必要が有る場合は実行しないでください。

erikin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  復元ポイント一時的に無効にしてみた所すぐにもとの39GBに戻りました。 無事解決し助かりました。有難うございました。