• 締切済み

ユーザーアカウント制御のダイアログ

アプリケーションを起動すると、ユーザーアカウント制御のダイアログが出て、その中に「認識できないプログラムがこのコンピューターへのアクセスを要求しています」と表示されます。どうすればこのダイアログが出なくなりますか?ご存知の方がいらっしゃれば、御教示願います。

みんなの回答

• ww-_-ww
回答No.3

プログラムを起動するときにダブルクリックではなく右クリックで管理者として実行で起動させるか、ユーザーアカウント制御をOFFにするかで解決できるかと思います。 ユーザーアカウント制御は[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]で切り替えられます。

wandanaru
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみたいと思います。

• MD13
回答No.2

こんなソフト(参考URL参照)はいかがでしょう。 最初の一回だけ表示させて次回以降表示しないといったこともできます。

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/10/symantecuacnorton_uac_tool.html
noname#140925
noname#140925
回答No.1

[参考]UAC Controller(WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455789.html