• ベストアンサー

サテンのズボン

今、サテンの黒いズボンが欲しいのですが、これからの季節に合うかな・・と、少し迷っています・・・(--;) 暖かくなっても、黒のサテンのズボンって、変じゃないでしょうか(??) ご意見宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dalila
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.1

えっ?!変ですか??私は好きで結構はきますよ、さすがに今の時期サテンは生地がヒヤっとするのと薄いことで、パーティ以外ではくことはありませんが、盛夏以外は3シーズン活躍アイテムです。 サテンって夏は見た目暑苦しいんですよね~(^_^;)

nekosan79
質問者

お礼

夏以外は3シーズン活躍できるんですか~! とても参考になりました(^^) 回答有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13289
noname#13289
回答No.3

コットンサテンでよろしければアニエスべーにあります。黒のみ。 ストレッチがかかるので穿きやすさ抜群。 コットンなのでそんなにてらてらしませんし、品良く着こなせます。 私はこれ1着で冠婚葬祭から普段着まで、オールシーズン来回しています。 スリムめのパンツ1本17,000円しますが、絶対にモトはとれます。おすすめです。 ただ、いつでも店頭に出ているとは限りません。悪しからず。

nekosan79
質問者

お礼

とてもいいお品を紹介有り難う御座います。 しかし私は高校生なので、とてもとても17,000円は手が届きませんvvv もうすこし大人になったら、参考にさせていただきます♪ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-aokanto
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.2

この春はサテンがくるらしいのでいいと思います☆ 実は私も欲しいんです(^_^)v

nekosan79
質問者

お礼

雑誌でモデルが履いてるのみて、欲しくなったんですよ~vv やっぱりこの春きそうです! 購入する決心がつきました★有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サテン生地にほつれ止め液を塗ったらシミに…

    現在、初めての洋裁でぬいぐるみの服を作っています。 グレーのサテン生地を使ってズボンを作っていたのですが、ほつれ止めナシで作るととてもほつれて来て大変なことになりました。 なので、後で購入したほつれ止めピケという商品を、完成したズボンに塗っていきました。 ほかの生地はなんともなかったので、何も思わず塗ったのですが… 翌朝、ズボンを見てみると、液を塗った部分がシミに!! グレーのサテン生地なので、余計にシミが目立ちます。 黒のサテン生地は大丈夫だったので、油断していました。 まだ、縫う前なら諦めがつくのですが、初めてで、何時間もかけて苦労して作ったズボンだったので、諦めがつきません。 この、ほつれ止め液のシミはどうすれば取れるでしょうか? また、ほかに白のサテン生地やオーガンジーを使って洋裁しようと考えているのですが、これらでもシミになりますか?

  • ロングサテン グローブ

    ロングサテン グローブってどこに売っているんでしょうか? ショッピングセンターにありますか? 色は白か黒です

  • 結婚式にサテンのワンピ

    11月に友人の結婚式があります。 式が10時から、披露宴が11時からと、結構早めの結婚式です。 そこでサテンの青のワンピを着ようかと思ったのですが(画像添付してあるので見て頂くと分かると思います)、 昼間の結婚式でサテンなど光沢のあるものはNGだと聞いて、不安になってきました。 私は24歳OLで、普段はカジュアルめな格好が多いです。 最近の結婚式にありがちな、黒のキャミワンピにストール、とか シフォンのワンピにボレロ、みたいな格好がしたくなくて 青なら花嫁衣装ともかぶらなそうでいいかなぁと思ったのですが、 結婚式にこの格好だと正直どうでしょうか?率直な意見よろしくお願いします。

  • サテンのワンピースって普段着れますか?

    サテン生地って光沢があるので普段着てよいのかどうか 迷います。 皆さん、普段着てますか? 1枚で着ても変じゃないでしょうか? 添付画像は例です。

  • 最近買ったズボンに・・・

    黒の普通のズボンなのですが、ひざの辺りにポケットがついていて、そのすぐ横に細いひも(靴ひものような、15センチ程度?)が2本出ているのです。(両側) これはどう使うものなのでしょうか? 切っても変じゃないですか?(というか、切ったことがばれませんかね?)

  • サテンジャケットとシャツ

    30代の男性ですが サテンのシャツとジャケットを貰いましたが カジュアルなコーディネートが思いつきません ジャケットはインナーにTシャツとジーンズしか思いつきません シャツは白と黒でそれぞれボタンダウンです どなたかいいアドバイスお願いします

  • 画像のようなチェックのズボン

    画像のようなグレーのチェックのスカートに見えるズボンなんですが、どんな服と合わせればいいでしょうか? 生足は嫌なので下に黒のタイツかストッキングをはきたいのですが変ですか?

  • 黒いズボンに白のぺたんこ靴は変でしょうか…

    黒いズボンに白いぺたんこ靴の組み合わせは変でしょうか…。 (ちなみに素材はズボンがポリエステル95%で、 靴はドライビングシューズみたいなものです) 仕事中の服装(結構動き回る)ので歩きやすいようにあくまでぺたんこがいいのですが…黒のズボンだと、もし白がNGだとすると何色の靴が合うでしょうか?

  • ストレートのズボンとは

    アルバイトで、ストレートの黒のズボンを用意するように言われました。中学校の詰襟制服の黒ズボンみたいなものをイメージすればいいそうです。綿パンは、避けるように言われました。 この黒のズボンは、スーツのパンツではまずいですか?服のことには鈍感無知です。ご回答をお願い致します。

  • スラックスのズボンって?

    バイト先から制服として黒のスラックスのズボンを買うように言われたのですが、スラックスのズボンとは 「ジーンズでないズボン」 でいいですか?