• ベストアンサー

結婚が寂しく感じる…

neige_julyの回答

回答No.3

こんにちは。結婚おめでとうございます。 私も全く同じ思いでしたよ。 私は結婚と引き換えにたくさんのものを失うのに、彼は何も失わない上に嫁も来る…なんかズルイって思って悲しくなったりもしました。 引っ越して半年以上経ちました。 1時間ちょいで友人にも会えるし、行きつけの店にも行けるし、と考えられるようになりました。 ただし、彼には申し訳ないけれど田舎暮らしには慣れず、将来的にはもう少し町なかに引っ越そうという野望を持って、ジワジワ彼を洗脳してます。 私の妹は、高速で2時間かかるところに嫁ぎました。 最初は知り合いの一人もいない土地で、一日誰ともしゃべらない生活がとても寂しかったようです。 今は仕事を始め、職場に友人もでき、なんとかやっています。 遠い県に嫁ぎ、頻繁に里帰りしている知人もいます。 毎週、地元まで買い物に戻ってくる友人もいます。 皆、なんとか折り合いつけてるんですね。 >寂しさや不安ありませんでしたか?今は楽しい生活になりましたか? とても寂しかったですし、大きく不安でした。 結婚って、「彼」だけじゃなく「環境」も大事な要素だと思いました。 生活ですからね。 でも、電話もメールも車もありますし、1時間なら休みの日に地元に戻るのも簡単です。 仕事してたら、どこに住んでたって平日は会社と家の往復ですからね。 なんとかなります。 思い切って飛び込んでみてください。応援してます!

noname#87199
質問者

お礼

私もすぐ仕事をするつもりではいるのですが、知らない人ばかりだし、道さえよく知りません。始めてすることは何かと不安なことですよね。ありがとうございました。