• 締切済み

ヨコモ・ドリフトパッケージについて

ヨコモのドリフトパッケージが欲しいのですが、新品だと高いし、組み立ても面倒なのでオークションなどで売っている中古品にしようと思ってます。そこでhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70342334このような物とhttp://item.rakuten.co.jp/rc-rainbow/639342080946/このような物でドリフトはできるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • atum
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

No.1の補足の回答です。 >ほかに必要なパーツは? その、シャーシを見る限りは特にありません。が、スパーギアやその他の消耗品の具合がわからないので詳しくはわかりません。 しかし、No.2の方がおっしゃられてるように、ドリフトはパーツの消耗がツーリングに比べ早く(個人差がありますが)自分で修理しなくてはなりません。そうなるとシャーシの構造を知る必要があります。もし、完成品を買うのなら、一度ばらすことをオススメします。そうすることで、組み方がわかるだけでなく、消耗品の減り具合を確かめることができます。そうしてから、またパーツを買いに行けばいいのでは? 説明書は、ヨコモの公式サイトで無料でダウンロードできます。 また、ドリフトは目標が漠然としていたらすぐに飽きます。僕も友達と一緒に目標を持ってドリラジしています。サーキット(ドリフト可の)に行けばドリラジしている人がいると思います。サーキットが近くに無いのならペットボトルを置いてドリフトしてみては? ラジコンというのは多人数でやるからこそ楽しさが味わえる遊びでもあります。明確な目標を持ち楽しくやりましょう。

参考URL:
http://www.teamyokomo.com/jpn/index.htm
回答No.2

とりあえず、走行に必要な最低限の品物は以下のとおりです。 1.シャシー 2.ボディ 3.プロポ(送信器) 4.受信器 5.サーボ 6.アンプ(スピードコントローラ) 7.モータ 8.バッテリ 9.充電器 10.プロポ用乾電池 御提示のURLでは、前者が上の番号で「1,5,6,7」、後者が「2」に該当します。足りない物が御理解頂けると思います。 回答は以上ですが、ひとつ問題があります。 値段のことはさておき、「組み立てが面倒」であるのなら、購入を勧めません。特にドリフト目的ではパーツの損耗が顕著で、自分で修理やセッティングすることが必須です。 ドリフトは一朝一夕でできるものではありません。 とりあえず、タカラトミー製ドリフトパッケージライト(実売4000円程度の玩具)で、簡単な組み立てと走行の面白さを味わってみて、これ以上の興味が沸くか否かを、試してみてはいかがでしょうか? 余計な散財をしなくて済むかもしれませんヨ。

  • atum
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

できると思いますよ。シャーシもドリパケでドリフト向きだと思いますし。 ドリフトをされるならシャーシはともかくボディとホイールは、 個人の好みなのでご自由に選ばれても問題ないと思います。

nobo1961
質問者

補足

他にパーツは必要ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • TT-01 でドリフトしたい

    TT-01のシャーシでドリフトをしたいのですが、どのような物を揃えたらよろしいですか?ヨコモのドリフトパッケージなる物を購入しないと駄目なんですか?参考HPなどもあればUPしてください。

  • パッケージ

    アマゾンでCDを買うと http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f33738102 この写真のとおり左下の端のパッケージに必ずバーコードが一緒についてきます。剥がれないので嫌です(自分だけ?)。普通に店に売ってるCDは裏のパッケージの端にこういうバーコードは貼られていないですよね? アマゾンに限らずインターネットでCDを買えばこういったバーコード(剥がれない)が付いてくるのはしょうがないんでしょうか? みなさんはこういう剥がれないバーコード嫌ではないですか?なんか、家に置いていても売り物みたいな感じなんですよ・・・どうでしょうか? 教えてください!

  • セザンヌファンデーションのケースを替えたい

    ここでセザンヌのファンデーションパクトNが380円でとてもよいという話を聞いて、中身だけ買ってみました。内容はよかったです。ケースがあまりよくないということだったので、他のケースにしたいのですが、プラウディアのケースが合うらしいとも書いてありました。どのケースが合うのでしょうか?プラウディアでなくても、合うのがありましたら教えてください。 http://www.bidders.co.jp/item/30674126 http://www.bidders.co.jp/item/45445335 http://www.bidders.co.jp/item/33123120 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23742329 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31198914 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74111354 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43659909

  • タミヤとヨコモ 

    昔使っていたラジコンが壊れたのでオークションなどで新しく買おうと思っていますがアドバイスお願いします。 タミヤのtt-01シャシーとtt-01Dのシャシーの違いと、部品交換でDと大差がなくなるのか。 ヨコモのドリフトパッケージはタミヤと比べると高いのですが、何か勝っているのでしょうか? ヨコモでセンターデフ?のプロペラシャフトがあるけど、タミヤはあるのでしょうか?それの代わりになる商品がありますでしょうか? 当方、田舎でショップにはタミヤの部品を置いてあるところはあるのですが、ヨコモはドリフトタイヤくらいしか置いてありません。。。 ドリフトで遊びたいのですがどちらを選択していいものか迷っています。アドバイスお願いします。 あと一つ、タミヤのボディーにヨコモのライト部分のアフターパーツのマッチングはどうでしょうか?

  • DSPとOEMのパッケージの見分け方

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28989478 こちらの商品はどちらの物でしょうか? 1枚目がDSPで2枚目がOEMで実際くるのは2枚目のOEMとプロダクトキーの写真ファイルをCD-Rに保存した物といった感じでしょうか? 出品者に聞けばいいのでしょうが、あやしい気もしたのでこちらで聞いてみました。 わかる方よろしくお願いします。

  • ヤフオクで海賊版CD多数

    ヤフオクで海賊版CDが沢山売られています。最近の海賊版は精巧に作られている為、専門家でも見分けるのは難しいそうです。そうなると、中古ショップでは海賊版も混ざってしまっているという現状なのかもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337663688 発送元は中国で、価格は半額以下で、新品で、同じ商品が多数出品されています。なぜ何年も出品しているのに検挙とならないのでしょうか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b121839375 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r77264374 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k135217470 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w53425093

  • 中古と記載せずに下着を出品?

    下着に限らずどんな商品でも出品の際には新品か中古品などの記載は当然だと思いますが 「やけに安いなぁ」とは思っていましたがどこにも「中古品」との記載はなく、「新品ですか?」との質問に対してだけ新品ではないと回答している人を見ました。 落札後に文句を言えば「事前に聞かなかったあなたが悪い」という事になるんでしょうか? http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w7643638

  • DVDプレーヤーで

    いま車載用のDVDプレーヤーを購入しようと思いYAHOOのオークションで探しているのですが、自分自身聞いたことのないメーカーなどのプレーヤーがたくさんあり、わりと良い機能が付いているものがあります。 有名メーカーの物が良いのかあまり知られていないメーカーのものがいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。 気になっているものをいくつかあげてみましたのでよろしくお願いします。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t23372947 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129998524 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41785211 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41948665

  • PC版BattleField3

    PC版バトルフィールド3を購入しようとおもっているんですが、 新品だと安くて6000円ほどですが、 オークションで見てみると、ダウンロードコードとかオンラインパスとか 詳しく書かれていないものが安く売られている(3000円など)んですが、 これを購入してもダウンロードしてマルチプレイを出来るのか、と思いまして質問させていただきました。 例を挙げますと http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e121152850 や http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d127600346 これです。 originになってからいろいろめんどくさくなったと言うのは聞いています。 ダウンロードコードとかオンラインパスとかよく分かっていないです。 これはやはり出品者様に聞くのが一番いいんでしょうか・・・? 急いでいるので少し文脈がおかしいところがあると思いますが、回答宜しくお願いします。

  • 中古サックスを買おうかと思っています。

    中古の楽器は、前の持ち主の癖がついているから止めた方が良いと聞きますが、本当なのでしょうか? ↓のリンク先の楽器を買おうかと思っているのですが、値段は中古の相場からみて妥当なのでしょうか?私は、新品の商品と比べると安いのではないかと思います。よろしくお願いします。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f35174448