• 締切済み

結婚式での演奏

こんにちは。今年9/5に結婚式を予定している者です。 結婚式の歓談中に彼と2人で招待客に何か楽器を演奏して 感謝の気持ちを表したいと思っています。 遠距離のため、なかなか一緒に練習ができないので 自主練習ができる楽器で2人で合わせれる楽器がいいと思っています。ハーモニカもしくはリコーダーがいいかな?と思っているのですが、二人とも小学生時代に習ったレベルです。 何か別の楽器や上記楽器でお勧めの曲があれば教えてください。 なお、お二人でこんな楽器を演奏したという経験がある方がいらっしゃったら重ねて教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 当方趣味でずっと音楽をやっているもので、披露宴は必ず新郎新婦or友人の生演奏が入りますが、演奏者は音楽キャリアが長い人ばかりなので、今回の参考にはならないと思われます。 楽器に慣れていない方というのでしたら、リコーダーの二重奏あたりが無難なのでは。 曲は、小学校の音楽の教科書の載っているものが最適かと思います。 教科書をおいている本屋さんで購入されるか、公共図書館(必ずというわけではないですが、地域で採択されている教科書を所蔵している可能性は高いと思います)で探してみることをおすすめします。

kaixinguo
質問者

お礼

bari_sakuさん、こんばんは。 お返事がすっかり遅くなってしまってどうもすみません。 アドバイス、どうもありがとうございました。 先週、早速リコーダーを購入しました。後は、曲目を決めて お互い自主練習で頑張ろうと思います。(^0^)