• ベストアンサー

鴨川沿いのバーでおすすめはないですか

以前はリバーオリエンタルという元料亭を改装した店のバーを使ってましたが、耐震性に問題ありとのことで、結婚式場になってしまいました。 リバーオリエンタルのように、ゆったりと座れて眺めがよく、静かで大人な雰囲気のバーはありませんでしょうか。 食事のあとに寄りたいので、軽く食後酒的に一杯できる店ならカフェでもいいのですが。

  • nooooo
  • お礼率83% (230/275)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です アトランティスは川床の時期に行きましたが 最初川床にいて雨が降ってきたので(これはカウンター) 室内に移動でソファーだったと思うんですよ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000936/dtlphotolst/81820/?ityp=1 祇園ですが http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001637/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26001147/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001583/ ソファ席がをあるかどうかはお問い合わせを ワインでよければ http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002445/

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 どれもステキですね。 ソファ席確認してどれかに行ってみます! それにしてもお詳しいですね~。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは スタバではあじけないですよね http://www.starbucks.co.jp/concept/kyoto/index.html アトランティスはどうですか? 狭いですけど http://www.atlantis-net.co.jp/

nooooo
質問者

お礼

早速ありがとうございます! スタバはアルコール飲めましたっけ? アトランティスもステキそうですね。 ただ、ちょっと年配の外国人女性を案内するので、 もしスツール席だけだとしたら厳しいかな、と。 ソファなど低い椅子席のある店をご存じでしたら またよろしくお願いします。 日本在住の方なので、とくに和風・京都風でなくてよく、 普通にゆっくりできるバーかカフェに行きたいと思っています。

関連するQ&A

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • おすすめのカフェ(港区、渋谷区)

    都内の港区と渋谷区を中心に、おすすめの喫茶店ってどこですか? ケーキやデザートがおいしいお店、雰囲気や眺めのいいお店、居心地がとてもいいお店、その他いろいろなこだわりのあるお店を教えて下さい。 個人的には有名だと思いますが、アマンドの和やかな雰囲気がいいなぁと思ったりします。 あとはモンスーンカフェのあの南国の開放的な雰囲気が気になっていて、行ってみたいと思っています。

  • 津田沼周辺のデートに使えるバー

    津田沼周辺(車あり、運転手は飲みません) 幕張、千葉、船橋、浦安近辺で男女二人で行ける、落ち着いた感じで大人な雰囲気のバーを探しています。 食事もできるお店、お酒だけのお店両方教えていただけると助かります。 駐車場はあった方が助かりますがこだわりません。 例えば「幕張本郷駅周辺ならバー沢山あるから現地行って探せば?」みたいな情報も大助かりです。

  • バーに似合うメニュー

    バーなどのお店に似合うメニューのサンプル等が見られるサイトはありませんか? 大人な夜の雰囲気を出したいのですが… ワインが○○円 バーボンが××円といったメニューです。

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 大阪梅田周辺のおすすめのbarありませんか?

    大阪梅田近辺で、落ち着いた雰囲気のbarやjazz、ソウル音楽が聴けるようなスポットでおすすめのお店を教えてください。 出来れば、食事も出来て、お酒も飲めればと思います。 カップルで行く予定なのですが、どちらも30代半ばですので、出来れば アダルトな雰囲気の所を探しています。 今週デートの約束していますので、お願いします。

  • ひとりで楽しめるバー

    銀座でOLしている女性です。 仕事が終わった後に、銀座周辺でちょっとひとりで飲めるバーを探しています。 女性一人でも浮かないいい雰囲気のバーを探しているんですが、 なかなか見つからなくて…。 お酒は結構好きなので、種類が豊富なところだと嬉しいです。 ついでに言うなら、食事もしっかりと取れるところだとなおよいです。 注文だらけですいませんが、どなたかおすすめのお店を教えてください!

  • 横浜でお勧めの雰囲気の良いレストラン、カフェ

    横浜は大好きな街でよくドライブに出かけるのですが、、、食事となるとついついワンパターンに中華街やインドカレー(横浜ってインドカレーで有名なんですよね)になってしまいます。  たまにはオシャレに(^^;ドライブ&食事をしたいなぁと思うのですが、どこかお勧めのレストランやカフェをご存知ありませんか?  希望としては、景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気、、、等のうち幾つかがハマっていると嬉しいのですが。  また一時期隠れ家レストラン、バーが流行った際に横浜にもいくつかあったと記憶していますが、まだあるのならばそちらも推薦していただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • 新宿で「飲み放題」コースのみがあるのバー

    居酒屋やダイニングバーですと食事付きになりますが、食事はまったく必要ないのです。 あくまでも小さめのバーで飲み放題(2000円程度で)が選べるお店を探しています。 多少狭かったり古かったりしても雰囲気がよければかまいません。まあデートでもなんでもないですから・・・ ご存知でしたら教えてください。

  • 老舗のお店は一見さんお断りが多いんですか?

    京都や東京などの規模が大きいお店でないのですが、地方の元料亭みたいな所で 現在居酒屋とバーを経営しているお店があって、お正月におせちでだしてくれる 煮豆の黒豆が美味しいので家族でたまに食事に行っていました。 その家族が病気で亡くなり、私が友人と食事をしに訪れると手のひらを返した様な 接客応対で(うちのお店はお客さん選ぶから)と一言言われました。 建物も借家で借金も大層あるそうですが、いわゆる老舗と呼ばれる様なお店って 借金してでもお客さんを選ぶ様な事って、実際にあるのでしょうか?  以前その元料亭のご主人に、あるカフェのオリジナルのバッジを沢山お土産に あげたら物凄く物欲しそうに受け取りました。 私はただより高いものはないと教えられて育ったので、人から簡単に物をただで 受け取る人も世の中には存在するってびっくりしました。 京都や東京のいわゆる老舗と言われるお店にも、普通に行ける所と行けない所があると 思いますが、私は単なる元々田舎者なので首都圏在住の頃も会社の上司に 女性のグループで連れてってもらった位で、それほど老舗と呼ばれるお店には 面識もありません。 政治家の方が行く料亭ともなれば話は別ですが、地方の元料亭現在居酒屋でも もしかしたら政治家が来ているかも知れないし、首都圏と地方でも一見さんは お断りなんでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。