• ベストアンサー

飛行機内で使用するときのMacの無線LAN

今度、飛行機の中でMacBookを使おうと思っているのですが、飛行機の離着陸以外でも無線LANなどを搭載した機器は使えません。 今まで使っていたHP製のパソコンでは無線のスイッチがあり、それをオフにすればよかったのですが、MacBookの場合それらしいスイッチが見あたりませんでした。 Macの場合、ソフト上から無線をオフにすれば飛行機内でも使えるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiki1241
回答No.1

大丈夫です。 使えますよ。 僕もMacのパワーユーザーです。 客席で充電できるアダプタ持ってますか? とても便利なので持っていないなら買ったほうがいいですよ。 話それましたが参考までに。

migrant
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 客席用のアダプタもあるんですね。今Macのオンラインストアみてきましたけど便利そうなので是非買いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

その辺の微妙な部分は各航空会社によって変わるので 直接聞いたほうがいい

migrant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 航空会社にも一応確認しておきます。