• 締切済み

無線LAN親機

バッファロー社製の無線LAN親機 「WHR-HP-G300N」を買って使ってますが、 遠くまで電波が届きませんでした。 2階に設置して、離れの1階の部屋にまで届かせたいのですが、 もっと遠くまで届く親機があれば教えてください。 BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用​ ワイヤレスユニット WLAE-AG300N を使ってもいいのですが・・・ MacやWindows両方使ってるのでパソコンは比較的わかりますが 無線LANに関してはあまりわかりません。 型番等教えてもらえたら幸いです

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

まず電波が混雑していないかパソコン設置場所で確認してください。 希望親機を含め4台以上の電波が確認出来る場合 「混雑、混信して速度が出ません。」 この場合、殆ど使われていない5ギガヘルツでの伝送をおすすめします。 混雑していないのに届かない場合、 指向性アンテナや中継器の導入をお勧めします。

• hayasi456
回答No.2

離れとの距離は解りませんが強力な無線LAN親機+強力な子機よりも有線LANが確実です。 屋外用LANケーブルも検討されてはいかがでしょう。 参考URL http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapf/bk/index.asp 電気店で相談されてはいかがでしょう。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

電波の死角をなくす11n中継機能電波の死角へ中継できる『中継機能(WDS)』に対応、AOSSボタンで簡単接続2台の無線LAN親機間の無線通信機能をサポート。通信距離の延長や、電波の届かない死角エリアへの中継を可能にします。設定も簡単で、2台の無線LAN親機のAOSSボタンをそれぞれ押すだけでセキュアな中継が可能です。 対応WDS製品:WHR-G301N、WHR-HP-G300N ※中継機能を使用する場合、本製品のファームウェアがVer.1.81以降である必要があります。 ※中継機能は、親機+中継機合わせて、最大2段までの接続となります。 ※中継機として利用時も、無線LAN子機との接続でマルチセキュリティーを使用できます。 ※中継機能を使用する場合、本製品が2台必要です。 オプションアンテナで、電波環境を改善オプションアンテナ(別売)を装着してさらに快適通信大型マンションなど電波環境の悪い時には、オプション(別売)で特定方向に通信距離を伸ばせる指向性アンテナ「WLE-2DA」に付け替えて 受信状態をさらに向上することができます。 →オプションアンテナ「WLE-2DA」 ※別売の変換コネクター「WLE-RMC」は不要です。