• 締切済み

スーツケースのサイズ

4月に2泊3日で友達と韓国に行きます。 今持っているスーツケースはお店にあった一番大きいのなんですが、 (75cm×45cm×27cm位。2週間以上OK) これでいったら明らかに大きすぎるでしょうか? 3日くらいでちょうどいいサイズのもあるのですが、 ソフトケースなので少し心配です。。 買い物もしたいと思っているので荷物は増えると思いますが。。 個人旅行です。 しかも、私のソフトケースは作りがしっかりしているためか、 ハードのより重いです。 新しいものを買ってもいいんですが、置き場所に困りそうです。 友達は、小~中サイズ位ので行くそうです。 みなさんだったらどうしますか? よろしくお願いします。

noname#78228
noname#78228

みんなの回答

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

大きくても使う人が苦にならなければいいのではないですか? また、小さめのを持っていって帰りの荷造りで苦労するよりは、おみやげもいっぱい買えていいのではないですか?

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

そのケースの中に収まる大きさのケースを買えば置き場所に困りませんよ(^_^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

スーツケースの大きさはあなたの着替えの量と予定する土産の量で決まります。よく考えてみてください。

関連するQ&A

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 韓国旅行のスーツケース、サイズは?

    こんにちは* 8月の夏休みに3泊4日で韓国旅行へ友達と行く予定です☆ 今までリゾート地にしか行ったことがないので、買い物天国?の韓国にどれくらいのサイズのスーツケースを持っていこうか悩んでいます。 ちなみに女子です。 レンタルにするつもりなので、だいぶ早いですが申し込んでおきたいなぁと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします♪

  • スーツケースの選び方

    こんにちは。 11月中旬に一週間、ロサンゼルスとラスベガスに行くのですが、スーツケースを持っていません。 海外旅行に行くのは初めてで、この先も行くかどうかわからないので、買おうかレンタルしようか迷っています。 ハードとソフトもどっちがいいのか、大きさもどれくらいがいいのかわかりません。お土産をたくさん買う気でいるので、一週間用だといっぱいいっぱいになってしまう気がするのですが・・・。 周りの友達はみんなハードケースを買ったみたいなので、ハードケースにしようかなと思っていましたが、ここの質問を見ていると、ハードケースは危ないような気がしてきました。 アメリカに行く場合のスーツケースはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、最初の3泊はロサンゼルスのダウンタウンで、後の3泊はラスベガスです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • スーツケース

    1月に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 そこで、スーツケースを買おうかと思います。 しかし、どのくらいのサイズがいいのか…調べれば調べるほどわからなくなりました。 季節、場所、目的でサイズは変わるものだということは十分承知したうえで… 皆さんならどのサイズのスーツケースで行くか教えてください。 ちなみに今考えているのは… 58×43×28cmの54Lのモノです。

  • 子供のスーツケースのサイズについて。

    子供のスーツケースのサイズについて。 11歳の娘ですが、仮に5日ぐらいの海外旅行に行くとして、どのようなスーツケースがいいでしょう。 外寸55センチぐらいのソフトケースあたりを候補にしているのですが、みなさんのご家庭の場合ではどうされていますか? ハードorソフト? ファスナータイプ? サイズは?  経験談、失敗談などあれば教えてください。

  • 旅行かばん(スーツケース)のサイズについて

    家族4人で1泊2日、国内旅行(新幹線)に行く予定です。 スーツケースはどのくらいのサイズのものを購入するとよいでしょうか。Sサイズでは小さいような気もするのですが・・・。 またソフトとハードではどちらがよいでしょうか。 海外旅行はおそらく行くことはないと思いますが・・。 車輪は大きいほうがよいのでしょうか。

  • スーツケースのサイズ選定について

    10月に8日間の予定でパリ・ローマに行くのですが、 以下のスーツケース(RIMOWA)のサイズで迷っております… (1)67.5 x 45 x 28.5cm 4kg 65L (2)75 x 49.5 x 27cm 4.4kg 87L 将来的に7日以上の海外旅行には行くことはないので、 (1)のサイズを購入しようかと思ったのですが、 今回の7日間旅行で荷物が収まりきるかも不安なので、 (2)を購入したほうが良いように思います。 高価な買い物なので失敗したくありません。 個人差はあると思いますが、どなたかご教示願います。

  • 【ハワイ3泊5日・スーツケースのサイズについて】

    ハワイに3泊5日で行く予定です。 (1)トップバリュ 3~4泊用 ハードキャリーケース(61cm) 本体:61×41×26mm/全体:67×43×27.5/重量:約4.5kg 容量:約50L (2)トップバリュ 5~7泊用 ハードキャリーケース(67cm) 本体:67×46.5×28mm/全体:73×49×29.5/重量:約5.1kg 容量:約69L どちらを購入するかで悩んでいます。 以前、(1)の大きさのスーツケースを使ってグアムやサイパンに行った時は 片面に荷物をつめて、残り半分にお土産を詰めてビッチリでした。 (受託荷物の重量制限はサイパンの時はギリギリ?セーフでした。←追加料金とられなかったので。 グアムの時は荷物が入りきらずエコバックに入れて2個預けました。) なので今回は余裕をもって(2)のサイズを買おうかと思っているのですが、 5~7泊用なので大きすぎるかなと・・・。 また以前は友人との旅行だった為、ちょっと荷物を入れさせて~というのができなかったのですが 今回は母と2人で行くので、母に(1)サイズを持たせて私は(2)サイズにしようかなとも考えています。 (母は私よりは荷物やお土産が少ないと思われるので。) ちなみに、 お土産用に服はベビー服やキッズ用を買う予定です。 あとは会社用にクッキーやチョコのお菓子などです。 自分用にコスメやハワイアンな雑貨も欲しいかも・・・。 お酒類も買えたら・・・。 そこで・・・ (1)をもう1つ買うか (1)と(2)、1個ずつで行くか 大は小を兼ねるで2個とも(2)にするか 飛行機はJAL(エコノミー)です。受託手荷物は重さや大きさの制限はあっても2個まで無料ですよね? どれがおすすめでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

  • スーツケースの選び方

    来年の1月にジャカルタ1泊とバリ3泊に夫婦二人6日間の日程で行きます。 スーツケースを買おうと思うのですが、今家に機内持ち込み出来る大きさのソフトキャリーバッグがあるので後もう一台だけ買い足して済まそうと考えています。 Lサイズ(80L・71cm)のものを考えてます。 スーツケース自体の重さは6kg程のようですが荷物を入れると何キロぐらいになるのか見当がつきません。 荷物の内容は一般の観光旅行ですので おもに衣類です。 このサイズで重量オーバーで追加料金がかかったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? それともソフトキャリーはやめてMサイズ(62L・60cm)を二台買った方が良いでしょうか? 海外にはほとんど行きませんので、悩んでいます。 航空会社はおそらくガルーダインドネシアだと思います。 アドバイスお願い致します。

  • 最適なスーツケースサイズ よろしくお願いします

    ハワイへ5泊7日の旅行が決まり、現地でスーツケースを購入しようと思うのですが、適当なサイズがわかりません。 メーカーはサムソナイトかリモワを考えており、向こうで購入した方が3割ほど安くすむようです。 もともと、周囲に驚かれるほど荷物が少ないタイプで、買い物をしない7日の旅行なら機内持ち込みのナイロンバッグで足りるくらいなのですが、今回は買い物をしたいと思っています。 ・ロングコート二着 ・パンプス二足 ・コンパクトなバッグ二つ ・アグブーツ ・ポーチや手帳、ベルトなどの小物 を入れるには、63Lでは足りないでしょうか? 20kgいないに収まるかも不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。