• ベストアンサー

百獣の王ライオンは・・・

我が子を谷に突き落とし、這い上がって来たガッツあるものだけを子と認め育てるそうですが・・・ 想像してください。 貴方は親ライオンです。 ある日、ライオン界の掟に従い、子をシバキたお・・いや、谷底に突き落とそうとした貴方。 ところが~~っ!! あと一歩のところで”うっちゃり”をかまされ、貴方が谷底へとまっしぐら!!。 スローモーションのように落ちて行く貴方の脳裏に浮かぶ一言は何でしょうか?。 お聞かせくださいませ。

noname#87168
noname#87168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.5

「これが、答か」

noname#87168
質問者

お礼

現実を突きつけられた悲しき王の心の叫びですね!。 王の代替わりも残酷なものです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.9

ネコ科の三半規管ナメんなぁ~~ 10点満点の着地決めたるでぇ~~ コマネチッ!!

noname#87168
質問者

お礼

「落ちたからって怪我でもするとでも?、冗談じゃないよ! がお~!」 鬼瓦 権造(ひょうきん族より抜粋)のモノマネしてみる親ライオン(でも落下中) ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

あれ?抱きしめるはずだったのに。 息子は都市伝説に踊らされたか・・・。 息子も長くは無いな。先に逝って待っておくかw

noname#87168
質問者

お礼

最後に親をがっかりさせるなんて、なんて親不孝な子ライオンなんでしょ・・・。 もしや、反抗期だったのかしら?。「マジ、ウゼェーんだよ! がおー!」 哀れ親ライオンよ、安らかに・・・。 ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.7

 「こんな谷底に落ちやすいところに、ガードレールぐらいおけよ!」 谷底に子を落としにくいですが。。。

noname#87168
質問者

お礼

「私のミスじゃないっ! 国が悪いんだぁ~~! がお~~!」ライオン落下中・・・。 今度から、子は突き落とすじゃなく、放り投げちゃいましょう!。 ありがとうございました。

回答No.6

「あ!ちくしょう!あいつ、ほくそえんでやがる!」

noname#87168
質問者

お礼

子ライオンは、この時を待って密かに”うっちゃり”の特訓をしていたのですね!。 実に頼もしい! 素晴らしい新王になる事でしょう!。 ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

せめて「ものいい」をつけてくれ~~~! (この期に及んで負けを認めたくない) もしくはやけくそで 「おおきくなれよぉ~~~~!」 (某ハンバーグのCM。古る!)

noname#87168
質問者

お礼

ものいいが付いて取り直しの挙句、またうっちゃられたら。。。 大人の技で、行司ライオンさんにボンレスハムでも送っときますか・・・。 >「おおきくなれよぉ~~~~!」 涙の別れですね・・・。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

「流石わが子!」 ・・・・でも子供の頃は身軽だったけど、この歳じゃ受身ができるかなぁ??? 誰かネットで受けて~~

noname#87168
質問者

お礼

ここは他人に頼らずに見事な着地を披露して「流石、我が親!」と言わせましょ~!。 ありがとうございました。 ・・受身の上手いライオンも見てみたいな・・・。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

千尋って何メートルだっけ(?_?)

noname#87168
質問者

お礼

何メートルでしたっけ??? http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=Xju&q=%E5%8D%83%E5%B0%8B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 先人達は難しい言葉を考えるものですね・・・。 2000メートル近くも落ちたら大怪我しますが(それで済むのが百獣の王!) 薬草を煎じ(ん)て塗り塗りしたらOKですね!。(そうか??) 子に逞しさを見せ付けるのも親の務めです。 ありがとうございました。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

「え?又やんの?」

noname#87168
質問者

お礼

上手いっ!。 一回のヘマぐらいで凹んでたら、若いモンに示しがつかないですもんね!。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライオンが百獣の王って誰が決めた?なぜ?

    うーん、たぶん事典マニアのイギリス人かなあ、と思ったんですが。 なんで、ライオンが百獣の王なの? ゾウはキングじゃないの?草食だめ? じゃあヒョウは?タイガーは?天敵いないよね? アジアじゃあ、やっぱり虎が最強じゃない? ロシアだと熊、グリズリーは駄目? あれライオンだけ、群れてんじゃん? 陸上で食物連鎖のてっぺんの動物って他にも、たくさんいるじゃないですか。 それを勝手になんで貧弱な人間が、王だって決めたんですか?ただの主観? 単純にタテガミが格好いいから?

  • ライオンの事を百獣の王と呼ぶ理由

    ライオンを百獣の王と言う理由というか由来をお教え下さい。

  • 「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」ということわざの由来は?

    「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」ということわざがあります。 今は使わないようですが、昔「巨人の星」というアニメで有名になりました。 ライオンはこのような行為は一切しないそうなのですが、だとするとこの誤ったことわざはいつ、誰が言い出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当の百獣の王

    ライオンは百獣の王として名が通ってますけど、 実際、狩が下手だったりマヌケだったりする と聞いたことがあります。 では実際に百獣の王に君臨する器の持つ 動物はどれなんでしょうか?(人間は除く) 私の友人はキリンと言ってました。 理由を聞いた所、「でかい、蹴りが強い」 だそうです。

  • 結婚について

    こんいちは 観覧ありがとうございます。 僕は一言で言えばブ男です。そして頭はバカです。そして性格もひねくれています。 来年で19歳です。 そこで質問なんですが、 ・処女 ・料理がうまい ・大和撫子みたいな子 ・一歩後ろについて来てくれる子 ・エロい ・可愛い(美人) ・若い ・趣味に寛容的 ・ちゃんと仕事をしている もちろんこれから一生をすごすので結婚相手は一切妥協したくありません。 しかし、親に孫を見せてあげたいので本当に切実な願いなのです。 これらをすべて兼ね備えた人と結婚する方法を教えてください。

  • 大嫌いな人が・・・死にました

    少し前の話になるんですが、ママ友の集まりで知り合ったK子さんが亡くなりました。 とにかく意地悪で、あら探し好きな人でしたので、個人的に凄く嫌いでした。 ある日、車でショッピングに出かけた帰り道、運転中に突然その人の事が頭をよぎりました。 過去に色々嫌がらせをされた事が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、「あぁ、あの人もう消えてほしい」と心の中で呟いたことを覚えてます。 その後しばらく経って、他のママ友さんから連絡があり、「K子さん、突然亡くなったのよ」と・・・。遺体も一週間ほど経ってから発見されたそうです。 さらに詳しく聞くと、亡くなられた日は私が「もう消えて欲しい」とふっと思った日付でした。 気味悪いです。同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?

  • (親子の)思い出の一品を教えてください

    1.親御さんが、あなたが子供だった頃のものを見せてくれたり、または話してくれたことのある方; それは何だったでしょうか。 (私: 小学校高学年だと思いますが、図工の時間にB5版位の板に「一歩一歩(改行)前進」と彫刻した作品。 先生にとても褒められたのを憶えているのですが、私が母の日に贈った花束のお礼メールにこの作品のことが書いてあり、「あなたは昔からコツコツやっていくタイプだった。 今もそうだね。 そのままやりなさいよ」とあり、涙が出ました。)  2.大切にとってあるあなたのお子様の思い出の一品は何でしょうか? (私: 娘が小学校で授与された 「Certificate of Empathy(”人の気持ちが分る”で賞)」 成績が上がった時はもちろん褒めますが、こういう評価はもう数倍嬉しいです。) 将来(大きくなった)娘に、「昔から思いやりのある優しい子だったよ」と言いたいです。

  • 6年生の息子がばかにされます。

    はじめまして。 うちの6年生の息子のことでご相談があります。 (長文失礼いたします) うちの息子はものごころついた時から動きが激しくて(今考えれば当然なのですが) 私も一生懸命にやっていたつもりなのですが、周りから「親のしつけが悪い」 とか「うちの子はこんなじゃなかったよ」とかちょっとした一言に傷ついていました。 そこで私は子供がけんかした時もわけも聞かずに「どちらが先に手を出したとかじゃなく とにかく手を出したこと自体が悪い」というような一方的に自分の子供を責める怒り方を していました。 そして、いつでも「周りの気持ちを最優先しなさい」と言ってきました。 それでなのか、いつも一歩引いている子供になりました。 そのせいか、お友達に何かされても何も言わず、外であったことも家の中では言わなくなりました。 私が必要以上に責めたせいだと思います。 いつも何か我慢していて、誰にも打ち明けられないでいると思います。 今はあるスポーツの団体に入っていますが、同じ学年の子からは仲間はずれとは いかないもののいつも少し離れた場所にいて、よくみているとばかにされたり、いい時だけ 利用されたりしてるようにみえます。 下級生の子(4年生)からも、さんざんばかにされたような言われ方をします。 しかしその子は小さい時からの幼馴染でよく泊まったりするような、 普通のお友達以上の関係なので、うちの息子はその子とは遊びたいみたいです。 先日はそのスポーツ関係の数人の子に、スポーツのときの掛け声で 「ごりら、ごりらごりら・・」というようなことを合唱のように言われていました。 さすがにそのことは、その中心で言っていた親に「今日は傷ついた」ということをいいました。 が、その親も違う自分のことで、傷ついているらしくその話にはぐらかされました。。 うちの子は口のたつ子ではないので、何か言われてもとっさに返答することができないのも 言われすぎる原因かと思います。 何か言おうとして、みんながしーんとするような失言をしてしまうこともあります。 なので「KY」とはよく言われていたみたいです。 親の私から見れば、自分の気持ちがよく言葉にできないので、そうなってしまっていると 思います。 こういうことは親の目の前でも行われています。 当然その子たちの親もいます。 しかし、注意等はしません。(日常になっているのかもしれません) 私は現在は見て見ぬふりをしています。 それはなぜかというと、子供同士のことなのでそこは、親がでる場面ではないのかなという 思いがありますので。 しかしそれが何年も続いて、結局下級生もうちの子には言って良いと思うようになるのかも しれません。 しかし、それでもうちの子はそういう立場にいても仲間に入りたいようです。 そこで、ご相談したいことは 今、私が見て見ぬふりをすることが良いのかということです。 子供たちのことなのでという気持ちと、その場で怒ったり注意したりすると、 今度はうちの子の立場がさらに悪くなるり、遊びたいのに 遊べないという状況になってしまうのではという気持ちも混ざっています。 かわいい子には旅をさせろではないですが、人生はこれからも大変なことも あるわけだし、見守った方がいいのか、このまま悪い方向にすすまなくするために 一言注意した方がよいのか。 また、もし同じような立場にいらっしゃった方で、“こういうことをしたらうまくいった。” ということがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 人と接するのが非常に怖いです

    人と接するのが非常に怖いです ごく普通の会話一言一言を究極なネガティブ思考で取ってしまい 他人と会話、接触するのが非常に怖いです あまりにも会話の内容や他人との接触ををマイナス的に考えすぎるために生活に困難を来しています 自分以外の人間は自分のことを悪意の目で見ていると想像してしまいます 他人と会話した日は気が狂いそうになります 会話が無くても見知らぬ他人と目が会うだけで相手の思考を想像してしまい気が狂いそうです ごく身近な家族でも親以外、兄弟とも会話ができません おかしくなり出してから会社勤めもできなくなってしまったので今では他人と接する事をしなくても住む仕事をしています   どうしたらいいでしょうか? 精神的な病気か何かでしょうか?

  • 幼稚園にいる乱暴な女の子への対応

    今年2年保育の幼稚園に入園した女の子の母親です。 入園当初から、通りすがりに蹴られる、いきなりぶたれる、つねられる・・・・等々 (自分の母親の居ない所なら、他の親の前でもやるようで クラスのお母さんからも聞かされます) 家の子だけではないのですが、ほぼ毎日あるようです。 入園当初、先生に相談した時は、日に何度もトラブルがあり どれも、一歩的にやられているみたいです。 先生は「上手く自分の意思がつたえられず手がでてしまう様です」 と説明されました。 その後、先生がその子に注意している様子もなく (母親も「いじめられっ子になるよりいじめっ子の方がいいよね」と言い放っていたそうです。) 昨日も、その子の横を通る時、蹴られる所を目撃してしまい、ショックをうけました・・・・・・ 園に言っても、状況は変わらないものなのでしょうか? 先生ではなく、園長に言った方がいいのでしょうか・・・・・