• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボケ感が出せる手ごろなレンズは?

最近、一眼デビューをしました。 Canon Kiss X2を使っているのですが、レンズキットだけでも、確かにボケ感が出て満足しているのですが、もっとボケ感の出る手ごろなレンズの購入を考えています。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

キヤノンですから、おきまりで格安の こちらなどです。 http://kakaku.com/item/10501010010/

その他の回答 (3)

• 回答No.4

僕も、EF50mm F1.8 II を推します。 Hiコストパフォーマンスのレンズです。

• 回答No.3
  • wand88

ほんとCanonで良かったね #1さんもあげてるEF50mm F1.8 II これがもうほんとボケまくり(悪い意味じゃなく)安くてほんと手ごろなんで絶対お勧めです 四の五の難しい事考えないでボケのある写真が撮れますよ(^_^)v

• 回答No.2
  • x530

> もっとボケ感の出る手ごろなレンズの購入を考えています。 ボケ感の出る???とは、単純に大ボケのことを求めているのですか? ・広角レンズには、大ボケこそ出来ませんが、主被写体のバックが広く写し込まれながら、溶け込むような、広角レンズ特有の雰囲気のあるボケ味があります。 ・望遠レンズには、雰囲気は乏しくなるが非現実的な大きなボケ味があります。 ボケ味の表現は、レンズの種類で選ぶものではなく、撮影者のイメージがマズあり、イメージの表現の一方法としてボケ味があり、そのイメージの表現のためにレンズを選ぶのです。 それが、腕の見せ所なのですよ。 ボケ味の表現は、主被写体と移りこむバックの画角により上品にも、下品にも、写るものです。 具体的に、どのような映像表現を求めているのか? どんな写真を求めているのか? それを示してもらえれば、最適なレンズを紹介できると、私は思います。