• ベストアンサー

この曲どの国のなんて言う、曲かわかりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=iLhk216W37k ユーチューブの「ロイツマ」って曲ですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matakusi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ayuponnさんの貼ったリンク先から、タイトルをググればすぐ分かりますよ。 【以下、Wikiより】 イエヴァン・ポルッカ(Ievan Polkka, フィンランド語で「イエヴァのポルカ」の意。Ievan Polokkaとも)とは1930年代にエイノ・ケットゥネンにより作詞されたフィンランドの有名な伝統的ポルカである。また、エリン・ポルッカ(Ellin Polkka)という別の名でも知られる。下記フラッシュアニメーションによって知られるようになったイエヴァン・ポルッカのメロディは2パートから成るがエリン・ポルッカは4パートから成り、メロディも微妙に異なる。どちらのメロディが先に成立していたかについては不明。 この歌がよく知られるようになったのはフィンランドのカルテット・ロイツマの1995年のデビューアルバム"Loituma"によってである。このアルバムは1998年にアメリカで"Things of Beauty"の名で発売された。 …詳しく知りたければ『Ievan Polkka』でググりましょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB
ayuponn
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ロイツマはグループ名で、「イエヴァンポルッカ」という曲のようです。 ロイツマ(Loituma)はフィンランドの伝統声楽とカンテレ(フィンランドのツィター)を組み合わせたカルテットである。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%9E アニメ版のものも有名ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=1wnE4vF9CQ4&feature=related

ayuponn
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲を教えてください。

    ユーチューブの中の曲ですが、 http://www.youtube.com/watch?v=q1fcPdS5Ccg この曲の作曲者、またCDがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • しっとりと聴かせる曲といえば・・・

    色々とあるんだと思います。 みなさんが「しっとりと聴かせる曲」と思えるような曲 どの曲が浮かぶのでしょうか ? 中島美嘉 雪の華 https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg 絢香 - 三日月 https://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM 福井 舞 アイのうた https://www.youtube.com/watch?v=dZ42kBqc-X8

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

  • 曲のタイトルや歌詞に曜日の入っている曲といえば・・

    色々ある気がしています。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? THE ALFEE - 水曜の朝午前3時 https://www.youtube.com/watch?v=PCvUi0ezTAs サイモンとガーファンクル/水曜の朝、午前3時 https://www.youtube.com/watch?v=avS8FLk6k6w

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg

  • この曲に似ている曲、あったら教えてください。

    ユーチューブにとても私好みの曲がありました。 その曲のURLは、 http://www.youtube.com/watch?v=hTjScjfzYas&feature=related です。 ユーチューブでのタイトルは、「Aromabar - Cupid & Orlando (Jazz Mix) 」 となっております。 CDのレンタルショップで、似たタイプの曲を探したのですが、なかなか見つかりません。 音楽に詳しい方、いらっしゃいましたら、似たタイプの曲を教えてくださいませんか? ユーチューブで視聴できればありがたいのですが、そうでなくても構いません。

  • 「手拍子」が入っている曲

    皆さんがお好きな、手拍子が入っている曲を紹介してください。 <例> 「お富さん」(春日八郎) . http://www.youtube.com/watch?v=vWJjDLYuGUg 「抱きしめたい I Want To Hold Your Hand」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=yuSo60w0K_I ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    そのように思う曲の基準は色々あるかもと思いますが 聴いていて、この曲カッコいいなあって感じる曲 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは問いませんので。 ヴァン・マッコイ ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA Shakatak Night Birds https://www.youtube.com/watch?v=flml5XOBB1U クインシー・ジョーンズ 愛のコリーダ https://www.youtube.com/watch?v=Hqb95lzqE5w

  • 【おねがいします!】 この曲は誰のなんという曲でしょうか。

    【おねがいします!】 この曲は誰のなんという曲でしょうか。 http://jp.youtube.com/watch?v=uXc1tvgaj5w この子は名も無き素人さんだと思いますが。

専門家に質問してみよう