• ベストアンサー

なんか知っていますか?

KengaKSの回答

  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.2

こんにちは。 オプトメディアのフリーソフトを入れましたか? adware optserveとは、そのソフトに付いている広告です。 ↓の情報を広告配信サーバーに送信するそうです。 ● IPアドレス ● PCごとのユニーク値(インストール時刻などからランダムに生成) ● オプトサーブのバージョン ● インストールされたオプトメディアのリスト ● 閲覧中のウェブサイトのURL情報 ↑の情報が送信されるのが嫌なら、ソフトごと削除してください。

関連するQ&A

  • adware.optserve  というアドウェアに感染しました。

    nortonの無料スキャンでウイルス検索したところ、adware.optserve というアドウェアに感染していました。どうやらコイツはインターネットに入った時ポップアップ広告を表示したりするアドウェアみたいで ウイルスバスター2008でウイルス検索してみたんですが、検知されません。誰か削除の仕方を知っていたり何かわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • Adwareの感染

    ソースネクストのウイルスセキュリティで「安全」と表示されていますが、 インターネットの使用中に宣伝のウィンドウページが表示されますので、ノートンのオンラインウイルスチェックをすると以下の6件のウイルスが検出されました。設定が悪いのでしょうか?お尋ねします。 C:\Documents and Settings\…省略…\Temp\optserve.exe は Adware.Optserve に感染しています。 C:\WINDOWS\system32\LP.exe は Adware.Optserve に感染しています。 C:\WINDOWS\system32\LP.dll は Adware.Optserve に感染しています。 C:\WINDOWS\system32\RegiDLL.exe は Adware.Optserve に感染しています。 C:\WINDOWS\system32\UpdateOptserve.exe は Adware.Optserve に感染しています。 C:\WINDOWS\system32\optserve.exe は Adware.Optserve に感染しています。

  • ノートンでシステムを全スキャンしたら・・・

    スキャンと修復が完了しました。リスクが残っています と表示されました! 詳細を表示してみると Adware.Optserveと言うのがありました。高レベルと書かれています! どうすればいいのでしょうか!?

  • Adware.SafeSearchについて知りたいです。

    Adware.SafeSearchというアドウェアに感染したようで、ウィルスソフトで削除しようとしても削除できません。最初は一つのアドウェアに感染したようなのですが、気づいたらいくつもの同じアドウェアが同じフォルダに入っていました。すべてのアドウェアが削除できないという結果でした。わかっているのは、”an adware”という事、「拡大脅威」であることがわかりました。削除したいのですが、できません。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、おしえていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • これって本当にスパイウェアとかアドウェアなんですか?

    私はスパイウェア、アドウェア対策に、次のフリーソフトを利用しています。 1.Spybot-Search&Destroy 2.Ad-aware 3.CWShredder 4.SpywareBlaster これくらいで万全かなと思っていたのですが、今日これらを使ってチェックした後、会員になっているある業者の無料の試用版を試してみたら以下のようなものが検出されました。 Win-Adware/SerachRelevancy    関係が6個 Win-Adware/WindUpdates.ServeAD   3個 Win-Adware/FunWeb        1個 Win-Dialer/GSoft            1個 Win=Adware/SystemSoapPro 6個 Win-Adware/ToolBar.HotBar     2個 Win-Adware/Httper            1個 Win-Adware/MySearch          6個 Win-Adware/nCase            5個 Win-Adware/ShopAtHome   3個 Win-Adware/Zipclix           1個 Orphaned Hostfile           1個 Possible Start Search Pages Hijack   3個 Redirected Hostfile Entries 1個 の、なんと合計40個を検出しました。どこかで見たような名前ですが、これはまさかスパイウェア対策ソフトのプログラムを検出したのではないですよね。で、これはいわゆる悪いスパイウェアとかアドウェアなんでしょうか? また、種類のところに、「フォルダ」「ファイル」「キー」とありますが、一体「キー」とは何でしょうか?キーの働きを変えてしまうものということでしょうか? どなたかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • Avast!を使用していますが数日前から アドウェアをブロックしました

    Avast!を使用していますが数日前から アドウェアをブロックしました という表示が数分おきにでます。それでシステム検査で発見して処理しました。なのに依然と先と同じ表示が5分おきぐらいに出続けます。内容は以下の通りです。 オブジェクト・C\WINDOWS\system32\UpdateOptserve. exe 感染    ・Win32:Adware-gen〔Adw〕 処理    ・チェストに移動しました プロセス  ・C:\WINDOWS\system32\optserve.exe 処理には成功したので誤検出だと思っていたのですが、完全に除去できていないようで心配です。どなたかご教授をお願い致します。OSはXPです。

  • Adware_DashPcCleanerってスパイウェアなんでしょうか?

    オンラインスキャンでAdware_DashPcCleanerというアドウェアが検出されたのですが、いくらググってみてもこれが本当にアドウェアかどうかわかりません。また、数日前にSpybotやAd-Awareなどでチェックした時にはこのソフトはひっかかっておらず、ちょっと困惑しています。オンライン経由で削除できるようなのですが、場所もわからず、また削除してしまっていいものかどうか。。。 Adware_DashPcCleaner について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 削除したけど・・・

    さっきウイルスバスターでウイルスの検索をしました そしたら1つだけADWARE_BESTOFFERSというアドウェアが見つかりました 気になったので教えてgooで調べてみたところ2件ぐらいヒットしました そこの回答には「ADWARE_BESTOFFERSというアドウェアは危ないのでリカバリーしたほうがいい」という回答が多かったんです・・ 一応バスターのほうでは削除しました いまのところPCにも変な症状は起きていません それでもやはりリカバリーしほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします

  • アドウェアファイルを除外

    Norton AntiVirusでアドウェアファイル(Adware.CDT)が見つかり、削除しようとして、謝って除外してしまいました。どのような方法で削除できますか?教えてください。

  • AVG Free 8.5

    AVG Free 8.5 を使っているのですが Adware Cns Min アドウェアGeneric4 EGR が検索されます。 毎回削除しているのですが 消えません。 どうしたら良いのでしょうか?