• ベストアンサー

起動時 黒画面で BOOT FROM  CD  が表示するようになりました

起動時に、2秒間位、黒画面で最下段2行に、 BOOT FROM  CD BOOT FROM  CD と表示するようになりました。ENTERボタンを押しても変わらず、そのまま放っておくと自然に、立ち上がりますが、少し気になります。 1週間前は、0.5秒間位でしたが、今は2秒間位になりました。 表示されない方法を教えてください。 05年製、NEC MY28V/LF という機種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.2

BIOS画面で起動順序をCDドライブよりHDDを優先させてみてください。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 BIOSを初期化したら、表示が文字が読めない程の、一瞬になりました。 これで様子見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

CD-ROMドライブが故障しているかもしれませんね。 何でも良いので、CD-ROMを読ませてみて確認してください。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 変わりませんでした。