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起動前にBoot from CD:DISK BOOT FAILURE,・・・のメッセージが出て起動させるには

Valustar PCーVL770AD  OSはWINDOWS XP SP3 メモリーは購入時に販売店で250GBにして貰って2004年11月より使用して居ります。 現在電源を入れるとNECのテロップが出る前に下記のメッセージが出てWINDOWSの起動させる方法が分からず困って居ります。 Updating ESCD....SUCSESS Veritying TMI Pool Data ………..Update Success Root from CD: Intel UNDI, PXE-2.0 (build 082) Copyright (C)1997-2000 Intel Corporation For Realtek RTL8139(X)/8130/810X PC1 Fast Ethernet Controller v2.13(020326) PXE-E61:Media test failure.check cable PXE-N0F:Exiting PXE ROM. DISK BOOT FAILURE.INSERT SISTEM DISK AND PRESS ENTER  

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

HDDが壊れた可能性が高いので、まずはHDDを交換して再セットアップしてみることでしょう。 メーカ製ですからメーカへ修理を依頼した方が良いです。

oldboy84
質問者

お礼

早速にご回答有難うございました。メーカーの修理を検討いたします。

oldboy84
質問者

補足

大変間違った情報を入れていることに気付きました。購入時に増設したのはメモリ(メインRAM)256MB*2を512MB*2に入れ替えてもらいました。メーカーから 付けられていたメモリは手元に使わず遊ばせております。 外付けHDDは当初40GBを使用、そのご250GBを追加、現在1TBに買い替え切り替えました。その時分から可笑しくなってまいったようです。

  • pangya1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

で250GBにしてもらったのはハードディスクですよね?そもそも WIN系にブートディスクはないはずですからもしかするとリナックス系?ならCDブートでディスクから起動ってのはわかるのですが・・・ たまにいるのですがWINとリナックスのダブルブート環境でWINが起動しないと言った方が・・・そのパターンではないですよね?この文脈からではOSが一種類でWINが起動しないのか・・・リナックスとのダブルブート環境でWINが起動しないのか少しわかりかねますが・・・どちらにせお起動できないならWIN系のOSを入れるためにリカバリもしくはクリーンインストールをした方がいいかもです。またクリーンインストールをするのであれば各パーツのドライバーを入手した状態でクリーンインストールした方がいいです。よくいるのがクリーンインストールしたけど音が鳴らないと言うトラブルです。またその他アプリケーションソフトなどもいりますのでPCによってメーカーサイトからダウンロードもしくは買ったときに付いているアプリケーションCDと再インストール用のOSまたはリカバリ(リカバリの場合はアプリCDとドライバーは要りません)でするのが一番早いと思います。

oldboy84
質問者

お礼

このたびは私の質問箱にご親切なご指導ありがとうございました。 結局メーカーに検査を依頼し、保障期限が切れて居りましたので有償修理で すべて新しいHDに取替えることに致しました。 思い切った出費でしたが毎日楽しくパソコンを楽しんでおります。 ご回答に励まされなんとか自分でと勉強いたしましたが素人の悲しさ自分では解決できませんでした。しかし今度の経験からまだまだ学ぶべきことがあることを知り85歳これからも前向きに生きてまいります。 本当に有難うございました。

oldboy84
質問者

補足

大変間違った情報を入れていることに気付きました。購入時に増設したのはメモリ(メインRAM)256MB*2を512MB*2に入れ替えてもらいました。メーカーから 付けられていたメモリは手元に使わず遊ばせております。 外付けHDDは当初40GBを使用、そのご250GBを追加、現在1TBに買い替え切り替えました。その時分から可笑しくなってまいったようです。

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

何らかの理由でHDDから起動することが出来なくなっているため、ネットワークブートする画面を表示しています。 恐らくはHDDの故障と思います。 この点を考慮しつつ、故障のきりわけをされるといいでしょう

oldboy84
質問者

お礼

この度は早速にご回答頂き有難うございました。 いろいろ試行錯誤いたしましたが結局メーカーに診断を依頼しすべてのハードウエァーをキーボード、マウスまで 新品交換して貰い(有償)使用しております。 大変遅れましたが有難うございました、御礼まで

oldboy84
質問者

補足

早速にご回答有難うございました。 実は 大変間違った情報を入れていることに気付きました。購入時に増設したのはメモリ(メインRAM)256MB*2を512MB*2に入れ替えてもらいました。メーカーから 付けられていたメモリは手元に使わず遊ばせております。 外付けHDDは当初40GBを使用、そのご250GBを追加、現在1TBに買い替え切り替えました。その時分から可笑しくなってまいったようです。訂正させて頂きます。 よろしくお願い申し上げます。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

ココと PXE-E61:Media test failure.check cable ココが DISK BOOT FAILURE.INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER キーワードだと思います。 参照してみてください。(もう一台PCがあればですが) http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100363918557 ハードディスクのファイルをを読み込めなくなっていると思われます。 システムディスク(リカバリディスク?)があれば修復できるかも知れません。 取扱説明書の「困ったときは」などの対処法をよく読んでみてください。 HDDが壊れていたら、交換しか手はありません。

oldboy84
質問者

お礼

ご教示頂いた内容早速調べさせていただきました。いろいろ勉強させて頂きました。 結局メーカーに最終的に診断依頼、結果はメーカの助言もありキーボード、マウスまで有償で全HDDを新品に交換いたしました。 保障期限はとうに切れておりましたが、それなりの価額で1年間保証を付けてもらいました。85歳まだまだパソコン人生楽しませていただけます。 遅くなりましたが結果をご報告し重ねて厚く御礼申し上げます。

oldboy84
質問者

補足

早速にご回答有難うございました。 実は 大変間違った情報を入れていることに気付きました。購入時に増設したのはメモリ(メインRAM)256MB*2を512MB*2に入れ替えてもらいました。メーカーから 付けられていたメモリは手元に使わず遊ばせております。 外付けHDDは当初40GB(I・O DATA製)を使用、そのご250GB(BUFFALO)を追加、現在1TB(I・DATA)に買い替え切り替えました。その時分から可笑しくなってまいったようです。訂正させて頂きます。 よろしくお願い申し上げます。 ご教示のURL早速参考にさせて頂いて居ります。お礼申し上げます。

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