• ベストアンサー

オーストラリア 関税 輸入

オーストラリアのiPodを購入したいのですが関税などかかるのでしょうか?為替の関係で日本に比べてとても安いです なのでオーストラリアのアップル公式サイトかオーストラリアのイーベイで購入しようか検討中なのですが送料以外にもろもろのお金がかかるのでしょうか?輸入やオーストラリアでの買い物をしたことがないので詳しい方お願いします ちなみにiPodは世界共通の仕様なので海外版を買おうが日本でも支障なく使えることは知っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

個人での利用のために1つ買うだけなら、とくに何も心配する必要はないのではないでしょうか。 私はAmazonのアメリカのサイトから洋書やCD、DVDをよく買って日本の住所で受け取ってますが、関税がかかったことは一度もないですよ。 関税がかかるとしたら「日本に入るとき」なので、オーストラリアからでもアメリカからでも同じなのではないかと思います。

EC2008
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました