• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

札幌~大通周辺で魚介類のお勧めの居酒屋を教えてください

  • 質問No.4731831
  • 閲覧数201
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (82/183)

今度、知人が札幌にくるため飲みに行こうと考えています。
リクエストとして旬のものがたべられることだそうです。
私は、魚介類の旬、鍋かなと思ったのですが滅多に飲むことが
なく店を選べません。

お勧めのところがあったら教えてください。
HPもあれば載せていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (51/100)

時計台通の『こふじ』はお勧めです。
夜は予約しないと入れません。
お礼コメント
wish_forU

お礼率 44% (82/183)

先日行ってきました。
色んな種類がありどれも外れのないものでした。
知人も喜んでいました。

みなさんありがとうございました。
投稿日時:2009/03/01 21:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (306/1348)

うおや一丁の本店が路面電車の道沿いにあります、地下。
お安いんじゃないんですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (735/2056)

あち子と幅広く食べ歩いているわけでも、人並み以上の味覚を持っているわけではないのでどこの店が美味しいといいかねますが、友達と会話が弾むなら、そこそこの肴でも美味しく感じるかもしれませんね。
 さっぽろ駅パセオの地下や1階でもちょっとした居酒屋がありますし、駅東はずれにあるたじまやとか魚一心、西武筋向い裏手にもだんまりや水産、時計台近くには、海鮮炉端浜一番などと結構新鮮な海の幸を楽しめるかと思います。
 友達とどこで落ち合うのかわかりませんが、その前に時間があればJR札幌駅の1F西側コンコース北口近くに「さっぽろ食と観光の情報館」があります。そこには北海道の物産ばかりではなく、道内180市町村や道庁の発行する観光パンフレットがどんとおいてあります。
 そのなかに、「るるぶFREE札幌」や「くうかいほっかいどう」などの情報フリー誌がおいてあります。
 これにも情報が満載で割引クーポンなどもついていますし、好きな店が見つかるかと思いますので、足を運んでみてはいかがでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

北海道出身の家族が行って
おいしいと言っていたお店です
魚屋五代目直営魚御殿 さわだ
http://sakanagoten.co.jp/goten.top/sawada/sawada.html

ご参考までに