• ベストアンサー

友達に良さをわかってもらえなかった映画

chocojillの回答

回答No.6

クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスが組んだ、「フロムダスクティルドーン」は、途中からのはじけっぷりに私はものすごくウケたのですけど、友人は「何この映画!」と怒っていたので人を選ぶと思います。 もし観られていないのなら、どうかジャケットなどのあらすじを読まずに、ぜひとも事前情報ナシで観てみてください。 あっけにとられますから(笑)

namu-namu
質問者

お礼

ありがとうございます! >クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲス おぉ!なんだか期待が持てそうです! 見たことないので、探して見ます! でもあらすじ読んじゃうかも…いや!ダメだっ頑張って目つぶって借ります! 気になるぅ~!

関連するQ&A

  • パイロットの方やその彼女・奥様に質問です。

    学生時代から付き合っている私の彼は、パイロット枠でもうすぐ航空会社に就職します。 最初は地上勤務かららしいですが、地上にしろパイロットになってからにしろ職場の方は綺麗な女性ばかり・・・ 彼は優しくて万人受けするようなルックスですのでモテるだろうなと非常に心配です。 職場恋愛も多いと聞きますし、合コンもあるでしょうし不安で最近はご飯が喉に通りません(笑) 彼は大丈夫だよと言っていますが押しに弱いタイプなので・・・ 実際はどうなんでしょう? どなたか周りの方でも結構ですので教えてください。

  • BLとは万人受けするものなのでしょうか

    最近「腐女子彼女」や「となりの801ちゃん」といったBL好きの女性を扱ったものや特集が組まれているからか、BLが万人受けするかのごとく当たり前のようにしている人達がいて困惑しています。 私の友人にBL大好きな子がいるのですが、男友達の前でもBLの良さについて語ったりすすめてきたり、家に遊びに行くと弟や両親の目にするところにBLが置かれていたり…。 男友達は若干引き気味で注意して欲しいと頼まれてたので友人に話してみると「なんで?BLって引くものなの?」と彼等が引く理由がわからないみたいです(彼女からすればジャンプで連載している漫画をすすめているような感覚らしいです) もちろんBLにも良い作品があることは知ってます。 ですがBLは少年漫画や少女漫画のように誰でも読めるようなジャンルではないと思うのですが…。 ちょっと前まではBLを読む人はこっそり楽しんだり、BLを知ってる人同士で楽しんでいるというイメージがあったのですが…。 最近はBLも万人受けするようになったのでしょうか?

  • 1972年代の映画

    私は、昔の映画やドラマなどを暇な時によく見ているのですが、最近では600万ドルの男やバイオニック・ジェミーを見たいと思っています。 質問 この二作品又はどちらか一作品(全話収録、日本語吹き替え)のDVDやVHSの販売などをしているお店やレンタル店などはないのでしょうか?

  • 面白い映画・おすすめの映画を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。こんにちは。 最近、家で過ごす時には、レンタルDVDを見ることが 楽しみの1つになったものです。 そこで皆さまに面白い映画・おすすめの映画を 教えていただきたく質問しました。 ジャンルとしては邦画・コメディで回答してくださるとありがたいです。 最近見て、私としては楽しかったなぁという作品の例を出しますと ・桐島、部活やめるってよ ・パーティは銭湯からはじまる ・行け 男子高校演劇部 こういったタイプの笑いが私の好みのようです。 あとは、三谷幸喜関連は小さい頃から好きなので シュールな笑いが私にあっているようです。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 何度観てもあきない映画

    「みなさんのベストは?」という質問はよくあるんですが、心に残ったというよりも個人的好みの中で何度観てもあきない、何回観たかも忘れた、という作品を教えてほしい。。僕も心に残る映画はたくさんありますが「何回観たか忘れたほど好きだ」というのはそうはありません。 ちなみに僕はクラシックのクの字もわからないが「アマデウス」は何回観たか忘れるほど観た(笑)最近は「燃えよドラゴン」の中古DVD¥980を購入。う~ん、何回観てもおもしろい(笑)

  • pixivデビューはしたもののスルーだらけです。

     絵を描き始めてからものすごい年数たってから最近になって初めてpixivに投稿し始めましたが、反応はいまいち・・・。まあ、有名人じゃないから当たり前ですが。  実力不足センス無し工夫不足という事はわかっていますが、それにしてもスルーが異常に多いです。  やっぱり何年も前から登録して、作品を投稿していたほうが有利だったのでしょうか?  万人受けしない絵だとわかっていますが、どうしたら良いのかわからない世界で迷っています。  このままひっそり新作描きながらその間に過去絵を出すっていうのはやはりダメでしょうか?  CGにあまり慣れていませんので・・・。

  • 記憶障害を主要モチーフにした映画を紹介してください

    記憶障害(記憶を忘れてしまう)が主要モチーフとして使われている映画を探しています。「私の頭の中の消しゴム」「博士の愛した数式」は見ました。あと「明日の記憶」もまだ見ていませんがそれっぽいですね。 他にご存じの方がいたら紹介してくれませんか。 条件は、以下の感じです。(面白ければ条件に合わなくてもかまいません) ・DVDになっていて入手が容易 ・メジャーな映画(ヒットしたとか、タイトルはけっこう多くの人が知っているとかの意味合い。制作費がたくさんかかっているという意味ではない)がよい ・面白い作品がよい(コメディがよいという意味でなく、駄作はちょっとなぁ、という意味です) ・古典的名作もうれしいが、わりと最近の映画だとなおうれしい よろしくお願いします。

  • オススメの映画を教えてください。

    今月末に、9日間の入院します。退院後も自宅療養です。 それで、暇つぶしに普段ゆっくり観れないDVDをレンタルして ゆっくり観ようと思っています。 過去にもたくさんされている質問ですが、 ご回答頂ければ幸いです。 特に映画通ではありません。 好きなジャンルは、 ※ハラハラドキドキする物。 ※夢物語。 ※感動物 などなど。 苦手な物 ※ホラー全般 ※マニアック?なSF ※マニアックなお笑い 個人的な好みで構いませんので、好きなDVDを教えてください。 古い作品でも、最近の物でもどちらでもいいです。 容量を得ない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • あの戦争映画をもう一度

    お世話になります。 最近、第二次世界大戦もののDVDの新発売が少ないとお嘆きの貴兄へ。 DVD発売祈願!!としまして、 まだDVD化されていない第二次世界大戦ものの忘れられない戦争映画を ご紹介下さい。 私はそうですねぇ、マイナーですが 1968年作品の「鉄海岸総攻撃」よもう一度。 当時のTV放送で観て以来ですが、印象に残ってますね。 攻撃される直前に、ブルーフィルムを見て喜んでる独軍将校達・・ 独軍好きの私には、妙に情けなかった想い出が・・(笑)

  • 2005年以降の面白いアニメ

    2005年以降アニメを見なくなり ここ最近めっきり疎くなりました。 少し暇が出来ましたので2~3作品ほど お勧めの作品(DVD化)がありましたら教えてください。 ※話数をご存知であれば添えてもらえると助かります。