• ベストアンサー

オススメの映画を教えてください。

今月末に、9日間の入院します。退院後も自宅療養です。 それで、暇つぶしに普段ゆっくり観れないDVDをレンタルして ゆっくり観ようと思っています。 過去にもたくさんされている質問ですが、 ご回答頂ければ幸いです。 特に映画通ではありません。 好きなジャンルは、 ※ハラハラドキドキする物。 ※夢物語。 ※感動物 などなど。 苦手な物 ※ホラー全般 ※マニアック?なSF ※マニアックなお笑い 個人的な好みで構いませんので、好きなDVDを教えてください。 古い作品でも、最近の物でもどちらでもいいです。 容量を得ない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

イチオシ(基本的に全部、ハラハラドキドキ感動系です!) ・ショーシャンクの空に 無実の罪の囚人が困難を越えて…スカッとどんでん返し、大感動!!  http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1038/ ・スタンド・バイ・ミー 少年達が大人に成長していく…ほろ苦くて、大感動     http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD676/index.html ・ライフ・イズ・ビューティフル 第2次大戦中、父親が息子を愛して愛して、命を賭けて守る物語   http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1970/ ・クール・ランニング 実話。南国ジャマイカからオリンピックに出場したボブスレーチームの、笑いと試練の末に見てたもの…  http://movie.goo.ne.jp/movies/p10660/ 邦画なら ・スウィング・ガールズ 高校吹奏楽部の、爽快青春物語。  http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5368/ ・フラ・ガール  実話を元に。町の再生のためにフラダンスで頑張る女性たちの感動物語。  http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9318/

silvermarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも迷作ですね!好きな作品ばかりです。 そーいえば、ショーシャンクの空にを観ていないことを 思い出しました。 この機会に観ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • VEDONIC
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.8

「バタフライエフェクト」なんてどうですか? 知名度は皆無ですが、ネットで調べてみるとその映画の素晴らしさが分かると思います ストーリーは、主人公が過去へ戻り幼馴染の女の子を助けようとするが過去を変えるたびに不幸な展開になっていく、というものです 先が読めない脚本はまさにハラハラドキドキですよ 是非オススメしたい1本です

silvermarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、すごく興味がわきました。 評論家も高評価ですね。 ぜひ、観てみます。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

好きな 監督の 作品から、いくつか 挙げさせていただきました。 どうぞ お元気に なられます よう。 ウェス・アンダーソン 『ダージリン 急行』 『ファンタスティック Mr. FOX』 トム・ティクヴァ 『ラン・ローラ・ラン』 『へヴン』 ロドリゴ・ガルシア 『美しい人』 『パッセンジャーズ』 ペドロ・アルモドバル 『トーク・トゥ・ハー』 クシシュトフ・キェシロフスキ 『デカ・ローグ』 『トリコロール 青の愛 白の愛 赤の愛』 ミルチョ・マンチェフスキ 『ダスト』 トニー・ガトリフ 『海をみたことがなかった少年』 ターセム・シン 『フォール 落下の王国』 ジム・ヘンソン 『ストーリー・テラー』 『ミラー マスク』 『ジム・ヘンソン の 不思議の国の物語』 エリック・ロメール 「四季の物語」 シリーズ 『春のソナタ』 『夏物語』 『恋の秋』 『冬物語』 F・W・ムルナウ 『サンライズ』 テリー・ギリアム 『Dr. パルナサスの鏡』 ミシェル・ゴンドリー 『エターナル・サンシャイン』 『恋愛睡眠のすすめ』 ウィリアム・ニコルソン 『ファイアー・ライト』 ゲイリー・ロス 『カラー・オブ・ハート』 ピーター・ハウイット 『スライディング・ドア』 アレハンドロ・アグレスティ 『イル マーレ』 ポール・トーマス・アンダーソン 『パンチ ドランク ラブ』 クリストファー・ノーラン 『プレステージ』 ブラッド・アンダーソン 『ワンダーランド駅で』 パトリス・ルコント 『列車に乗った男』 『タンデム』 リュック・ベッソン 『アデル ファラオと復活の秘薬』 『アーサーとミニモイの不思議な国』 リチャード・ドナー 『レディ・ホーク』 『タイム ライン』 ジェームズ・キャメロン 『アバター』 『エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ』

silvermarc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 映画がほんとにお好きなんでしょうね。 私も時間さえとれれば、映画館でみたいもんです…。 たくさん教えて頂いて、 これで当分困らなくてすみそうです。

  • yaposhi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

ハリーポッター ナルニア国物語

silvermarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリーポッターは、実は最初はなんとなく 観らず嫌いしていた作品です。 でも、ある時みたらすっかり好きになりました。 現在の1番あたらしい作品はまだ観てなかったので、 是非観て観ます。 ナルニアは、子供にも観せてあげたいですね。 ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.5

海外ドラマなどいかがですか? CSIシリーズ(3シリーズ) スタートレックシリーズ(5シリーズ+ムービー) このシリーズだけでも、有に一ヶ月はかかります。毎日8時間以上視てもそれいじょうかも。

silvermarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマシリーズですね! 24だけは、ハマって全部観ました。 こんな機会じゃないと観れないですよね。 ハマってみようかなぁと悩み始めました。 ありがとうございました。

noname#147750
noname#147750
回答No.3

もうご覧になっていたら申し訳ないのですが、 個人的に好きな作品は、 インセプション リトル・ダンサー ハリー・ポッターシリーズ ハングオーバー などですね。 インセプションは渡辺謙さんが出演されたSF映画です。 設定はちょっと難しいですが、面白いと思います。 リトルダンサーは家族愛と少年のサクセスストーリー、 ハングオーバーはコメディです。 ご参考までに。

silvermarc
質問者

お礼

ハリーポッター以外はまだ観ていませんでした。 色々調べてて、インセプションは観ようと思ってたところでした。 コメディもいいですね! 退屈な入院が楽しくなりそうです。 ありがとうございました。

  • ranran_
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

おっぱいバレーおすすめです!彼に見ようって言われて、ばかばかしいなぁって思って見てみたら… 感動してないてしまいました。青春を思い出して温かいような甘酸っぱいような気持ちになりました。 いい映画でした。

silvermarc
質問者

お礼

映画館であってる時に、主役の綾瀬はるか?でしたっけ?が 宣伝してるのを何度もみました。 邦画だと楽に観れそうですね。 ありがとうございました。

  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

キックアス オススメです

silvermarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、すごく楽しめそうな映画でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメ映画

    おはようございます(^O^) 私は映画鑑賞が大好きです。 皆様がイチ押しだと思う映画がありましたら、どうか教えていただけませんか? 出来る事なら、洋画の中で教えて欲しいと思っていますが、絶対ではありません。 各ジャンルそれぞれ教えて頂けると、尚嬉しいです(^_^)v *感動部門 *コメディ部門 *アクション部門 *サスペンス部門 *恋愛部門 *SF部門 その他でもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです! ですが妊娠中ですのでホラーだけは…

  • オススメの映画(DVD)は?

     この年末~年始にかけて、ちょっとしたことで手術と入院を予定しています(痔です。とほほ)。  とは言いましても、ほとんどヒマを持て余すような11日の入院+7日の自宅療養になりそうですので、DVDプレーヤーを持ち込んで映画を見ていようと思っています。  そこで皆さまに、レンタルDVDで出ている中で、オススメな映画を教えていただけませんでしょうか?  今のところ、「24」を見たことがないので候補にしているのですが・・・。ジャンルは、ホラーやスプラッタは苦手ですし、コメディはキズに悪そう。恋愛ものもちょっとかゆくなってしまうので、ドキュメンタリーやアクション、ドラマなどで、「これを見て損はしない」というようなものをお願いします。  よろしくお願いいたします。

  • オススメの映画教えてください!

    今DVDでレンタルしている映画で、オススメの、 (1)見終わってからも怖くて眠れないようなホラー映画 (2)動物の出てくる、心があったまるような映画 を教えてください!正反対なジャンルですいません(;^_^AもちろんどちらかだけでもOKです! (1)の方は、私はホラー好きなので有名な作品は大体見ているので、出来ればマイナーというか、隠れ作品(?)的なものをお願いします。 (2)で見たことがあるのは「クイール」「さよなら、クロ」などです。 邦画・洋画は特に問いません。お願いします。

  • おすすめレンタルビデオ・DVD映画は??

    こんにちは。 明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。 (3~5本位借りようと思っています。) 2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。 「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」 など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!! ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。 主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。 でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。 (1人でいる時も結構見ますので・・・) 宜しくお願いします♪

  • 「感動する番組・映画」好きですか?嫌いですか?

    私は怖がりと言うこともあって、ドラマや映画を見るならホラーやサスペンスよりコメディや感動する話が好きです。しかし私が感動系のドラマが好きだとか映画を見に行きたいと言う話をすると、友達の中には「感動させるのを狙って作られた物語は見ても白ける」という反応をする人がいます。もちろん人の好みはひとそれぞれなのでいいのですが、これについて世の中にはどんな考えの人がいるのだろうと思い質問しました。感動する映画、ドラマは好きですか? 嫌いですか? 理由も教えて下さい。

  • 女性が主人公のお勧め映画を教えてください。

    チャーリーズエンジェルなど女性が活躍する映画を見たくて探しています。 ホラー、SF、ファンタジー、ジャンルはなんでも、 ただ、ガンアクションや戦闘シーンなど女性が戦う姿が好きなので、そう言うシーンが入っていると嬉しいです。 最近見たものだと、 「アデル」「ナイト アンド デイ」 つたやでDVDレンタル可能なものだと、なおいいです。 今週の土曜、日曜などにみたいので・・・ よろしくお願いします。

  • こんなレンタルできる映画

    ノンフィクション、とか事実を基にしているような考えさせるような レンタルできる映画を探しています。ジャンルは一切かまいません。 ホラーでも全くかまいません。あと、現代の世界の情勢が判るような映画も探しています。・・・・・とにかくおもしろければ、感動すれば、 涙すればもいいです。贅沢すぎる要求ですがよろしくお願いいたします。

  • お勧めの映画!

    今週友達とDVDをレンタルして見ようってことになったんですけど おすすめの映画って何ですか? ジャンルは感動系か笑える系が良いんですけど、 他のジャンルでも良い映画があったら 是非教えてください!!

  • お勧めのサイコ系映画を教えてください

    サイコ系映画のDVDを探してと言われたのですが サイコ系と言うジャンルがよく解りません。 近所のレンタル屋さんに行っても サスペンスとかホラーとかはあるのですが サイコと書かれた棚が無かったので どう言う物かよく解ってないのですが 羊達の沈黙、ハンニバル、レッド・ドラゴンとかが サイコ系になるんですかね? 何かお勧めがあれば教えてください。

  • お勧めの映画(DVD)を教えて下さい。

    DVDを結構見ていて見たい作品がありません。 DVDのレンタル無料券が余っていて使わないともったいないのでお勧めの作品を教えて下さい。 ジャンルはできればミステリー、ホラー(本当に怖い作品)、アクション、コメディで邦画、洋画問いませんのでお願いします。 その他のジャンルでも面白いものがあれば教えて下さい。 近日レンタルの作品でも良いです。