• ベストアンサー

TCP/IP

TCP/IPの動作 とは 一言でわかるように言い表すとすれば どんな言葉になりますか? (通信規格 という 言葉は、とてもわかりづらいです)

noname#78780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146143
noname#146143
回答No.3

TCP「トランスファー・コントロール・プロトコル」 IP「インターネット・プロトコル」 友達の家への道順をを決めるのがIPです。 そこで、話をちゃんと伝えるのがTCPです。

質問者

お礼

とてもわかりやすいです! ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hukuponlog
回答No.2

国際会議のための「公用語」。 色々な国の人間が母語(母国語)で話したら,会議にならないので,公用語を決める(英語など)。 入門講座なら,こう話します。

• Hoyat
回答No.1

一言では「通信をするための約束事(それが通信規格)」としか言いようがないですが?