• ベストアンサー

ダイアログの変項

お世話になります。 ウェブページからドラッグで画像等をデスクトップなどに引き出す場合、「このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?」のダイアログが表示されますが、この時、"いいえ(N)"の方が選択されていると思います。これをレジストリの操作などで "はい(Y)"が選択されている状態にすることは可能でしょうか、キーボードでの場合Yキーを押せばいいのでしょうがEnerキーで操作したく思い質問した次第です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.4

その表示を出さないようにすることなら可能です。 スタート、「ファイル名を指定して実行」 を選んで 「regedit」 と入力することで、レジストリ エディタを開いてください。 HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Internet Settings/Zones/4/180B の値を 0 にしてください。 HKCU にその値が無い場合は HKEY_LOCAL_MACHINE を確認してください。 HKLM を変更するには、管理者権限が必要です。 『このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?』 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/zone.htm 表示を出して 「はい(Y)」 ボタンを既定にすることは、exe か dll のをリソース エディタかバイナリ エディタで編集することになりますが、セーフモードでせっかく置きかえても、更新や、なんらかの拍子に戻る可能性があるので、レジストリ編集のほうが手軽でしょう。

kttrp712
質問者

お礼

長いこと大変失礼しました。 アドバイス通り表示を出さないようレジストリ変更し 使っています どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

レジストリでは出来ないと思います。 プログラムを改造する必要があります。

kttrp712
質問者

お礼

長いこと大変失礼しました。 violet430さんどうもありがとうございました。

• kentan384
回答No.2

レジストリから変更可能かどうかのご質問ですね。 できるよという人がいればいいのですが。 私の答えはできないよ。です。 プログラムを解析しての変更なら可能だと思います。 私も判りきっているのに面倒だなと思うことがたびたびあります。 どうしても印のついているものをクリックしちゃうんですよね。 この場合だと  いいえ。 でも、これは誤って選択しないようプログラムされているものだと思います。 だって、この画面で「いいえ」を選択してもすぐにやり直しがききますよね。 逆に「はい」を誤って選択したらいくつかの手順を踏まなければ取り消すことができません。 こちらの場合、まだいいですが上書き保存の時も聞いてきます。 やはり「いいえ」に印がつきエンターを押すと保存されません。 ただし、すぐにやり直しがききますよね。ところが誤って「はい」を選択すると誤ってですから、元のファイルが消えてしまいます。 取り返しのつかない事態になりますよね。 確認のダイアログ、誤ってチョイスしないための機能のようです。

kttrp712
質問者

お礼

長いこと大変失礼しました。 kentan384さん どうもありがとうございました。

• netring
回答No.1

Tabキーで切り替えが出来ると思いますが、いかがでしょうか?

kttrp712
質問者

お礼

今頃になってのお礼で申し訳ないです。 netringさん どうもありがとうございました。