• 締切済み

ウイルス?スパイウェア?

ご教授ください。 ノートンを入れてるPCで、どうやらウイルスかスパイウェアに感染したようです・・・ 感染源は、メールではなく、ネットだと思います。(少し?良からぬサイトに行ってしまいました・・・反省) 症状は、メーラーを立ち上げて無くても、右下にメール発信のマークが出て それを恐らく、ノートンが阻止している様です。 その発信の数は、すさまじく・・・・その他のPC作業が出来ないほどです。 ただ、ネットLANケーブルを外すと、普通のネット無しのPC状態です。 で、再び、ケーブルを繋ぐと、すさまじい発信の嵐です・・・・。 何度もノートンでスキャンしましたが駄目の様です・・・・ そして、フリーのAd-Awareでスマートスキャンをしましたが、これも駄目で 今日の夜中に、完全スキャンをしようと思ってます。 でも、期待薄の気がします。リカバリーは最後の手段ですが、その前に どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• safle
回答No.1

多分、トロイの木馬ですね。 アンチウイルス系のソフトだとトロイの木馬は 駆除できない場合が多いです。 それ専用のフリーソフトがありますので こちらの方が希望があると思います。↓ http://www.emsisoft.jp/jp/software/free/

yanaosa
質問者

お礼

その後、症状が悪化してしまい、リカバリー後、このアドバイスを拝見した次第です。 ありがとうございました。